【グラブル】3凸カーバンクルってあると良いのかな?

2030016000.png 

30 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2015/03/23(月) 17:15:19 ID:L0Qi0FK20

三凸鞄って有るとやっぱり違うもんなのかな?
カジノで上限解放石取る価値はあるかね





33 名前:とりあえず名無し[] 投稿日:2015/03/23(月) 17:41:10 ID:k9m1wnlg0

>>30
属性ダメ軽減が5割3Tになるからファランクスとかの割合カットと合わせたらダメージを食らわなくなる事に意味を見いだせるなら
ダメージupは2・3割上がるし

カジノで上げる価値があるかは辛抱強さがあればいけるんじゃとしか
ただ風鞄は4つまでらしいから複数凸ほしいなら月光晶使ってどうぞ




34 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2015/03/23(月) 17:49:43 ID:ZD2Uu2Kg0

>>30
カジノ30万なんてすぐだから悩むくらいなら凸っておいたらいい。それだけの価値はあるよ。
むしろショップ交換の方が面倒だと思うけど




40 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2015/03/23(月) 18:35:59 ID:18A.LbQE0

鞄の属性ダメ上昇・カット率は25%、3凸で50%
割ととんでもない数字である





37 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2015/03/23(月) 18:12:16 ID:W.TVCPH.0

月光100万*3はかなりめんどくさいけど有り




43 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2015/03/23(月) 18:46:21 ID:sT8b/bq60

アナト3凸に比べれば軽い軽い
全属性?しんでしまいます




stamp19.png 

ファランクスなどを合わせて使えばほぼ完全に防げますしね
管理人はまだ一つも3凸カーバンクルもってないですけど…
とりあえずグランブルーファンタジースレ
[ 2015/03/28 20:55 ] 攻略 | CM(38) |このエントリーをはてなブックマークに追加 |
1110 名前: 2015/03/28 21:00
2凸風鞄を餌にしたのが俺です
1111 名前: 2015/03/28 21:03
土だけが出ないんじゃ~
ダメ上昇は3割なんかね
1112 名前: 2015/03/28 21:04
防御で使うときは最初の発動短縮の恩恵を受けられないけど
8ターン目以降に3ターンダメージ半分ってだけでも十分過ぎるほど使い道ある
1113 名前: 2015/03/28 21:10
風鞄だけ交換品だからステータス低いのよね・・・
他の属性の鞄3凸はイベントSSR2凸と同程度かちょっと上まで強くなるんだけど
1114 名前: 2015/03/28 21:13
月光稼ぐまで長期間無凸こそ損かと思って3凸しちゃったなー。多分2つ鞄をさく枠はあんま無さそう
SSR石どころかSR石よりステータス劣っちゃうのが気になったけど火力より属性軽減は良い感じよねぇ
1116 名前: 2015/03/29 01:15
最初の最初に貰える召喚石だったからためらいなく食わせちゃったよ
ガチャ追加で水鞄でてきたときも正直変な水増ししやがって・・・とか思ってたら割合が凄くてビビった
1117 名前: 2015/03/29 01:15
鞄三凸はまだ闇と水しかないなぁ
あと最初に貰えるパネルかなんかの風鞄は間違えておすすめ選択で餌にしてしまいトラウマ
1118 名前: 2015/03/29 01:20
つい餌にしちゃう人も結構いるのね。序盤で詳しく分からないうちに貰う石だものね・・・
特に不利益になるとも思えないしカジノの風鞄在庫くらい増やしてもいいと思うなぁ
1119 名前: 2015/03/29 01:21
カジノというファランクス
1120 名前: 2015/03/29 04:32
KからのAとか平気で出してくるカジノさんはちょっと・・・
半汁分すら稼ぐのつらいやで
1121 名前: 2015/03/29 09:53
風鞄はグラブルに、こんなにはまるとは思わず序盤で3匹とも餌になりました()
1122 名前: 2015/03/29 15:01
そもそも「耐性」が一律ダメージカットだなんて普通は分からない
ファランクス系は「被ダメージカット(~%)」って書いてあるのに耐性は無記載だけど同系統
アビと召喚なので重複(計算方式は加算)しますとか思いもしないわ
風鞄に「風属性からの被ダメージカット25%」って書いてあったら誰も餌になんかしなかっただろう
1123 名前: 2015/03/29 15:51
カジノで30万稼ぐのすぐってのはないない
時間かければ確実に増やせるけどその時間が相当必要なわけで
鞄が優秀なのは間違いないけど
1124 名前: 2015/03/29 15:56
やっぱり、試しもしないで分からないとか臆面もなく言えるのが不思議でならない。
少なくとも攻撃UPとは書かれてるわけだし無意味な要素じゃないとは思えるはず。

どれとどれが重複する要素かわかりづらいのはまだわかるんだけど。
1125 名前: 2015/03/29 17:34
序盤は召喚って全体攻撃が主な仕事だったりするからノーダメの鞄が餌になるのも頷ける
SRだからとなんとなくキープしてたけど
1126 名前: 2015/03/29 18:25
極端な話3凸風鞄×4ってのはどうなん?
これが最強なんじゃないかと思って未だに一つも3凸作れてないわ
1127 名前: 2015/03/29 18:44
風鞄を初期の頃に1つ売っちゃってから価値に気付いて必死にポーカーやりました
アナト?3凸?うっおえええええええええ
1128 名前: 2015/03/29 18:45
>>1126
素のステがかなり弱くなるからオススメはできない
少なくともティアマグは火力さえあれば1つで充分
1129 名前: 2015/03/29 18:47
ポーカーはゼロからやると100BET挑むまでが長い
100BET挑めるようになったら無心でやれば30万はすぐ
1130 名前: 2015/03/29 19:41
3凸複数あるといいのは弱いときこそだな
低戦力でマグナ狩りたいときに有能さを発揮する
1131 名前: 2015/03/29 21:53
>>1126
それやるにしても3ターン効果があってリキャスト8ターンだから3個で充分だよ
1132 名前: 2015/03/29 23:40
なるほど素ステの低さと回せることを考えると最大3つ、火力が安定してきたら1つでいいってかんじか
ありがとう、安心して1つ餌にできるわ
1133 名前: 2015/03/30 00:23
カジノで凸るためのメダル稼ぐ間に鞄複数必要なレベル帯なんて超えちゃうからなあ
手持ち複数あるならさっさと凸ったほうがええで
1134 名前: 2015/03/30 01:57
>>1126
ステも低いし、その分代わりに他の召喚効果を積めなくなるわけだし
最初の発動すら8ターン後と考えると複数3凸させても結局は
1個を敵の手痛い技に合わせて使う程度にしか実際の運用は無いと思うよ

1135 名前: 2015/03/30 02:04
カジノのコイン何十万や百万がすぐ取れるって言ってるのは
毎日の時間が有り余ってるニートだけだろう
1136 名前: 2015/03/30 04:04
>>1135
一日30分程度でも数十万くらいなら軽く稼げると思うんだが
1137 名前: 2015/03/30 05:23
>>1135
そう思ってるってことはあんまカジノやってないんだと思うのだけど、ダブルアップ臆せずやってれば100万はいかずとも結構貯まるよ。もちろん運に左右されるしストレス貯まる可能性高いからカジノ自体はおすすめ出来ない・・・w
1139 名前: 2015/03/30 12:07
大体1日1時間ぐらいを日課でやってるけど
だいたい2~30万、調子よくて50万ぐらい増えるから
文句言ってる奴は結局ろくに触りもせずにニート専用と決めつけてるんだろ
その1時間の捻出すらニートにしかできないと言うならもう何も言えんが
1140 名前: 2015/03/30 16:01
カジノが苦行だと思ってるやつはグラブルの公式ラジオ流しながらやりゃいい
終わってる頃には10~30万くらいは増えてるから
序盤のやり方はWiki参照で
1141 名前: 2015/03/30 17:37
フレにもいるけどポーカーでストレス溜まるタイプの人は結果に対して一喜一憂してしまうタイプなんだと思う
このポーカーはダブルアップを限界までやることで絶対プレイヤー有利なバランスになっているから
25600からのKに対してAが出ても気にせずにとにかく作業と割り切って無心でやるようにするといい
映画の1本でも見ながらチマチマやってれば終わる頃には数十万増えてるよ
1142 名前: 2015/03/30 18:45
別に必須ではないアナトとか月光晶が欲しいなら覚悟を決めて文句を言わずやれ!ってなるけど
切らすとイベがろくに遊べなくなる種汁がある以上やらざるを得ないっていうのがね
ログボで配ってくれればもう二度とカジノなんて来なくて済むのにって思いながらやってるもん
1144 名前: 2015/03/30 22:21
wikiみて序盤のやり方でコイン全部すった騎空士がここにいますよっと
遊べばあそぶほど財産がへるだけでとことん賭け事の才能がないと思い知った
1145 名前: 2015/03/30 22:27
序盤にSR食わせてるって人が結構いてビックリ
序盤はRですら戦力として扱うものではないのか…?

>>1142
種汁も別に必須ではないで(マジレス)
1147 名前: 2015/03/31 08:55
>>1144
乱数抽選に才能もくそもないよ
長い目で見れば100%勝てるようにできてるから必要なのは忍耐力だけ
1222 名前: 2015/04/02 17:04
真の力を高火力+3凸鞄で乗り切りきりたいタイプのボスが、けっこういる
そういうのと戦い始めると、各属性1つは欲しくなっちゃう
1782 名前: 2015/04/24 22:10
カジノは欲張らず自分の決めたルール通り機械的に作業するようになってからはかなり気が楽になった。あとは必須のながらプレイ
アナトはとりあえず1個だけにしてカーバンクル狙うかな
2211 名前: 2015/05/06 17:54
サブ枠ではアテナの完全上位なのね
2493 名前: 2015/05/13 10:42
ポーカーはぶっ壊れてるよ。
ペイアウト500%はあるでしょ。手動でチンタラやっても時速10万は固い、速い人なら20~30万ぐらいかと

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
巻き込まれ規制で書き込めないかもしれません
申し訳ありません…
↓煽りや荒らしがいた場合は反応せず掲示板の報告スレッドに報告してください

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1395489597/
グラブルスレッドに
sansen.jpg
Twitter
Twitterボタン
yorosikuna.jpg
素晴らしいトップ絵
とりグラバナー1
topbana.png 四季桜様より頂きました!
グラブルタイムライン
toriaezubana.jpg