22315 名前: 2016/09/13 19:05
発売は来年かなー
22316 名前: 2016/09/13 19:06
導入的に主人公いないのかと言われてたら、まさかの新ジータちゃん!
これはかわええ
22317 名前: 2016/09/13 19:07
>>22315
動画の最後に2018って
22318 名前: 2016/09/13 19:09
コスが進撃っぽいなw。でもジータちゃんかわいい!
22319 名前: 2016/09/13 19:38
つかVRなのか
22320 名前: 2016/09/13 19:47
2018年って・・・グラブルどうなってるかわからないだろうに
22321 名前: 2016/09/13 20:14
18はさすがに長すぎねーか
22322 名前: 2016/09/13 20:21
やっぱ据え置きだよなー
22323 名前: 2016/09/13 20:23
2018までグラブル続くんやろか
22324 名前: 2016/09/13 20:29
やる気あるからこの発売年なんやろなあ
まあアイマスも長々とやってるわけだし大丈夫じゃね?(素人並感
22325 名前: 2016/09/13 20:47
発表時期と発売時期が悪い気がする。1月発表年内発売ならなー。2018年!と2016年に言われましてもはぁ・・・としか。
22326 名前: 2016/09/13 20:50
早くやらせろ。待ちきれねえよHRTァ!
22327 名前: 2016/09/13 20:57
12年やって干支一周してもらわないと困る
22328 名前: 2016/09/13 21:38
せめて2018年の1月ぐらいで頼んます。
22329 名前: 2016/09/13 22:58
これジータちゃんじゃないらしいね。
似てるけど別人だとさ。
22330 名前: 2016/09/13 23:03
2018

いやそれまで続くか?
22331 名前: 2016/09/13 23:15
いや続くやろ
ゲームの存続にマイナスになるような不祥事は特に起きてないし(むしろ、以前に比べて格段に遊びやすくなってる程度には努力してるし)
これが10年後とかサイゲが脱税するとかだと話は別だが


そしてタイトルのFF感よ
22332 名前: 2016/09/13 23:27
ゲーム画面は前と同じだなぁ
2018年は遠い。流石にそこまでグラブル続けてるかどうかわからんぞ
22333 名前: 2016/09/13 23:35
今年に入ってからの運営の数々のやらかしを見てると続いてるか怪しいと思えてしまうな。
ディフェンドオーダーも中断しちまうし
もうちょい頑張ってほしい
22334 名前: 2016/09/13 23:44
このジータ、前髪の分け目の位置違う?
22335 名前: 2016/09/14 00:37
>>22334

※22329
22336 名前: 2016/09/14 00:43
年明けからの運営見てて努力してるなんて感想出てくるとか病院行った方がいいぞ煽りとかじゃなくて
22338 名前: 2016/09/14 01:09
主人公のかーちゃんかもしれない
というか親父ばっかり取り沙汰されてるけど主人公のかーちゃんは誰?どこ?
22339 名前: 2016/09/14 01:34
これでコケたら
完全に見限る人出そう^^;
22340 名前: 2016/09/14 02:42
やらかしまくってるのは事実だけど努力をしてないってことは流石にないだろ
22341 名前: 2016/09/14 02:58
1つの失敗で10の成功を否定するのがネットだぞ
これまでの失敗を集めれば全否定するのは当たり前だろうが
22342 名前: 2016/09/14 03:03
バハが5年、ナイツですら3年近くもってるんだから(そろそろ死にそうだけど…)
グラブルを4年でたたむってことはまずないだろうよ
22343 名前: 2016/09/14 07:08
※22341
10の成功を挙げてみてくれ
22344 名前: 2016/09/14 08:21
主人公の母親についてはリミロゼのフェイトで少しだけそれっぽい人物に対する発言があるけど
さすがにこのまんまジータちゃんが母親とは思えないなー
異世界からきたジータちゃんとかかな
22345 名前: 2016/09/14 12:02
>>22333
その程度で終わってたら、アイマス、パズドラ、モンスト、PSO2なんかはこの世に存在してないよ…
偶に勘違いする人がいるが、
少なくとも、正月みたいな一般まで知れ渡るようなのが何度もならともかく、一部プレイヤーが騒ぐ程度の問題が偶に起きる程度では運営に支障は出ないのよ

>>22336
あー、うん…
あんたが親や教師に向いてない人種だって事はわかったかな…
22346 名前: 2016/09/14 13:13
>>22345
あの書き込み見るだけで親や教師に向いてる人種判断できるって凄いな!
22348 名前: 2016/09/14 14:29
肝心の本家が停滞というかゲーム内で新要素とかほとんどないからやりこんでた人はやることないのも事実
ずっとマグナ狩りがメインで装備揃えてもその先がないのはちょっと致命的
22349 名前: 2016/09/14 14:38
>>22345
このコメントは点数高い
夏休みでもこのレベルはなかなか見なかった
22350 名前: 2016/09/14 14:46
あれ、マグナ狩りがメインな属性って今半分くらいな気がするんだけど違ったっけ
22351 名前: 2016/09/14 16:36
2018とかそれまでこのゲームの体力持つの?って話
確実に今より衰退してるだろうからトドメになんない程度でお願いします
22352 名前: 2016/09/14 17:09
ジータじゃないのか。似た別人って感じでグランとジータ出すんかな
いやそもそも声が同じなのかも俺には分からんが
22353 名前: 2016/09/14 18:51
購入特典シリアルでこの娘が使えるようになるけど例によってSRなところまで見えた
22354 名前: 2016/09/14 20:27
>あの書き込み見るだけで親や教師に向いてる人種判断できる
少なくとも他人の見本になりそうもない人種なのは確かだよ。
批判だけ一人前で他人の良いところが探せないんじゃ他人を育てるのに向いてないの明らかだろw
22356 名前: 2016/09/14 20:31
アニラやアンチラ枠の酉年戌年に全てかかってる
排出率と入手方法も含めて
22357 名前: 2016/09/14 22:22
ユーザーが一番気にしなくちゃいけないのはリアルの体力じゃないですかね・・・
22358 名前: 2016/09/14 23:58
正直ストーリーに興味があったけどゲームのインフレについていけなくなって
るっ!と小説で楽しんでる身としてはPS4でリスタートできるのはありがたい
据え置きならサービス終了も気にしなくていいしな
22359 名前: 2016/09/15 05:04
グラブルって最近だと水着ゾーイとか位しかインフレしてない感じするけど、そんなにインフレ酷いか?
ストーリーは連敗ボーナス最大まで使えばクリア出来るし、素材集めが厳しい以外はそんなにキツく無いと思う
22360 名前: 2016/09/15 09:28
グラブルは初期に実装されてるようなSRやSSRでもいまだに出番があるときがあるし
ソシャゲの中ではインフレは穏やかなほうだと思う。
きついのはかなり時間をかけてやりこまないと強くなれないのと、上の人も言ってるけど素材集めの苦行っぷりに耐えられるか。
何するにも時間が大量にこのゲームにとられるからリアルが忙しくてやってる暇がないって人は厳しいゲームだと思う。
22361 名前: 2016/09/16 00:54
時間かけられない人は、団イベに貢献出来ないって理由で団からも追放されるんだよね。
クラスIVジョブとかマルチHLとか、ディフェンドオーダーもアーカルムも出来る人にはいいだろうけど…
そこまで付いていけないけど、途中までやったしストーリーは見たいって人はインフレ感じてるんじゃん?
金はあるけど時間はないって人は切り捨てるのは、商売としてもどうかと思うよ。
22362 名前: 2016/09/16 01:41
>>22361
その「金はあるけど時間はないって人」向けに多くのMMOが「経験値○倍」「報酬○倍」を課金販売した結果、
「金も時間もある人」がさらにインフレを加速させてゲームの寿命を縮めてしまっているのですよ。

本軸のストーリーやイベントストーリーは基本的に団所属してなくても短時間で進められるし、
キャラクターの多くは課金型で上限開放だけなら大した素材いらないんだから、
HLや理想編成とか気にせずもっとテキトーに楽しもうよ
22363 名前: 2016/09/16 02:54
しばらくログインしてない間にコンテンツがどんどん追加されていって
復帰しようにも正直な話何から始めたらいいのかわからんのですわ

サプチケは毎回引いてたからSSRには困らんけど覇者足りなくて開放できないし辛いw
22364 名前: 2016/09/16 12:17
共闘のデイリー消化と
島Hで輝き稼ぎはやっておくと良いかも?

覇者集めはイベ報酬とヨワバハ泥狙いが良いんじゃないかな
22370 名前: 2016/09/18 11:26
※22356
ヴァイトソシエの時みたいに単体UPより減るっしょ組織キャラも同時に出すだろうし

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
巻き込まれ規制で書き込めないかもしれません
申し訳ありません…
↓煽りや荒らしがいた場合は反応せず掲示板の報告スレッドに報告してください

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1395489597/
グラブルスレッドに
sansen.jpg
Twitter
Twitterボタン
yorosikuna.jpg
素晴らしいトップ絵
とりグラバナー1
topbana.png 四季桜様より頂きました!
グラブルタイムライン
toriaezubana.jpg