【グラブル】ヴァシュロンMANIAC攻略はスロウとグラビティを使うタイミングが重要

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207 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/08(水) 22:55:44 ID:6sW80KdE0

狂ったように特殊連打してくるヴァシュロンにいらいらする
パスタじゃ厳しいの?ダクフェにしたほうがいいの?
でも奥義貯めにくくて削りにくくなりそうなんだよね





210 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/08(水) 23:02:12 ID:M7tb3Jak0

ヴァシュロンはダクフェ安定かなって
何も考えずにパスタパークラマギサで風Maniacに突っ込んだら全滅しかけたわ





216 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/08(水) 23:10:57 ID:UsNGULOA0

wikiにも有るけど、75%と50%とブレイク復帰時に
チャージマックスになるから、その近辺でスロウを温存しておいて
マックスになったらスロウ連打で奥義打たせないようにしたらだいぶ楽になった

なんでこいつこんなにブレイク時間短いんだろう




220 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/08(水) 23:16:28 ID:QESyz1oo0

マニアックはミストだけ入れて普通に殴ってればヴァシュ開始時には奥義溜まってない?





222 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/08(水) 23:20:57 ID:6sW80KdE0

溜まってるけど一気に半分まで削るには足りないのよね
やっぱ足りないのは火力かー、オノ3本は完成させたのになー
ナルメアがいたらなあ





230 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/08(水) 23:33:33 ID:gS/bCoOM0

>>222
闇方陣全く揃ってないけど、ダクフェとヴァンピィできちんとスロウタイミングを考えればどうにでもなるけどなぁ





224 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/08(水) 23:22:57 ID:6sW80KdE0

試しにダクフェにして>>216の戦法で戦ってきます
連レススマソ





225 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/08(水) 23:23:45 ID:cgEoz9QQ0

マニアック2回くらい色々考えてやれという運営からのお達しなんやな





226 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/08(水) 23:24:08 ID:ZbA9ywk60

うちの闇パは弱々だから光ヴァシュはグランデで押し切ってるな…
1ターン目にフェリのリヒテンでOD、2ターン目にナルメアの反骨でフィニッシュ




227 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/08(水) 23:29:37 ID:GluBG1QA0

>>207
ダクフェで1回目の特殊された時にグラビ、2回目でディレイしたらそのままブレイクまで持っていけるから
3回目の特殊行動でしか奥義打たれないなこいつ開幕グラビする意味ないよね




228 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/08(水) 23:29:57 ID:QESyz1oo0

>>227
まずないな





229 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/08(水) 23:32:32 ID:nvMLkE5s0

チャージをMAXにしてくる敵はグラビのタイミングも重要だよね、匙とかもだし





231 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/08(水) 23:36:37 ID:OSy8zGfA0

ヴァシュは匙と違って特殊行動がチャージMAXだけじゃなく攻撃もあるから知らずに突っ込んで死にかけた





236 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/08(水) 23:52:54 ID:6sW80KdE0

おかげさんでいけたthx
なるほど…グラビディ早漏せずに使うとかなり楽になるね…





237 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/08(水) 23:58:38 ID:qPi9fLr60

おーおめでとう
あとは余裕があるならどの要素削れるかーとか、道中の敵に何ターンかかるからCTいくつのこのアビは使う使わないとか
そういった調整すると安定したり早くなったりするから頑張れい




グラビティを擬似スロウとして使えるかどうかが鍵ですねえ

とりあえずグランブルーファンタジースレ
[ 2016/06/09 00:29 ] 攻略 | CM(38) |このエントリーをはてなブックマークに追加 |
20760 名前: 2016/06/09 00:32
でもよほど強くなってない限りはダクフェ一択なんだよな
20761 名前: 2016/06/09 00:33
記事にするの早いなw
このアドバイスでマニアッククリアできる人増えるといいね
20762 名前: 2016/06/09 00:43
最初の耐性強すぎ版ヴァシュロンに二回ともピルファーごとデバフミスって特殊食らって死にかけたから、明日から用にダクフェ編成作ってたわ。パスタで駄目ならダクフェってのは当然の思考になってるな
運営のミスだったから崩したが
20763 名前: 2016/06/09 00:45
闇パはオリヴィエ石含めてスロウ持ち多いから割と楽だよね
火パもパーさんとダクフェでなんとかなるし
問題は光パかな
20764 名前: 2016/06/09 00:47
キャラでのスロウ持ちを連れて行って数増やした方が終盤も安定するんだろうけど
闇キャラは比較的持ってる人の多いヴァンピィやLv100グレイがいる一方、火は限定のアニラ、光はあまりサプチケ候補に上がらないアルベールだからちょっと厳しいか?
20765 名前: 2016/06/09 00:50
光パだと修正後も耐性高すぎてデバフ全然入らねえ
風パでシエテ使ってチェンバ2連するのが安定する
20767 名前: 2016/06/09 00:58
光パだとって光ヴァシュロンに光で行ってるって事?
マニアックで一番入りにくい同属性のデバフすら入るようなら逆にあかんだろ。闇で防下限行けば大体チェンバ一発なんだから素直に弱点で行けばいいのに
20768 名前: 2016/06/09 01:17
闇に行ってるんだろ
普通にジャンヌとかは外すしそういうことじゃ
20769 名前: 2016/06/09 02:00
火力があればなにも考えず殴れば問題ない
20770 名前: 2016/06/09 02:11
25%毎にカットとマウント間に合う低下力だと逆に楽
中途半端な火力で連打されるのが一番きつい
20772 名前: 2016/06/09 02:27
グランデユエルフェリナルメアの編成が強すぎる
というか反骨TAだけで3割りくらい減るから助かりすぎる
やっぱりナルメアお姉さんがナンバーワン!
まぁゼロ打たれたら奥義打てないんですけどね
20773 名前: 2016/06/09 03:31
風が強すぎて背水ゲーで殴るだけだわ。デバフ無くても減衰だし
20774 名前: 2016/06/09 08:11
わざわざ背水なんて発動させるまでもなく弱点属性ならデバフかけてチェンバで終わるけどな?
風以外育ってないならともかくわざわざ背水発動とか余計に時間かかってるだけだぞ
20775 名前: 2016/06/09 08:22
好きなキャラ使って倒せるようになると鍛えた甲斐があって嬉しい。前回はぼっこにされたし
20776 名前: 2016/06/09 08:51
○○すれば終わるって言ってるやつの馬/鹿さは異常
前提としてそれができないからどうしようって話じゃないのw
お前の事情は誰も聞いてないと思う
20777 名前: 2016/06/09 09:34
ミスってトレハン装備して行って失敗しかけた
面倒なポイント多くて厄介だわ
でもまあパーティに回復持ち2~3編成すれば意外とごり押せるね
20778 名前: 2016/06/09 09:44
実際全体奥義の連発を喰らい過ぎて危うく全滅しかけたわ。ダクフェが無難だ…
20779 名前: 2016/06/09 09:58
光ヴァシュだけ風パミストベレーに全滅用にサブにエッセル入れてる
Ex泥に期待できないから汁一回使って確実にトレハン積めて質上げた方がええわ
20779 名前: 2016/06/09 09:58
光ヴァシュだけ風パミストベレーに全滅用にサブにエッセル入れてる
Ex泥に期待できないから汁一回使って確実にトレハン積めて質上げた方がええわ
20780 名前: 2016/06/09 10:06
およそ一年前の弱かったときはhellでカタリナさん出張させてたのは良い思い出。

今でも通用するけど攻撃に耐えれるなら鞄いれて殴るのもいいかな。
20781 名前: 2016/06/09 10:38
特殊の奥義ゲージ減少が嫌らしいよね
フルチェ一発で吹っ飛ばせない人はこの記事は役立つでしょ
20782 名前: 2016/06/09 10:58
>>20764
火と光は逆に食らうこと前提にして、マギサやセルエルorアポロンのマウントで防ぐ手段が取れるからある意味楽
逆に闇はマウント持ちがいない上、配布の攻刃が通常・unkともに少ない+方陣もSRに攻刃が無い関係上で難しいとも言える

こんな感じで、火&光とスロウ連打できる闇だと微妙に戦い方が違ってくる
20783 名前: 2016/06/09 11:20
ヴィーラがマウント持ってるんだけどな
20784 名前: 2016/06/09 11:30
恐怖がポンポン入るんで火パは楽だな
20785 名前: 2016/06/09 11:48
全力出すとトレハン積めないし手を抜くと被弾が痛いし、
なんでもパスタマンだったのにここ最近のドロップ需要でダクフェ使うことが多くなってきた
闇はスロウでキャンセルしまくれるので敵さんが可哀想になってくるゾ
20787 名前: 2016/06/09 12:52
ここは攻略掲示板じゃないんだし○○すれば~とか書き込んで何の問題があるのか
俺が勝てないのに楽勝とか言うな!ってか
攻略wikiにある程度対処方法とか載ってるんだし、そこ参考に頑張ろうぜ
なに、すぐにくるりんするさ!
20789 名前: 2016/06/09 13:23
勝てない大半の理由は火力がないだけ

20791 名前: 2016/06/09 14:16
火は一番いたら楽になるキャラはマギサだな、マウント+モラクスでトリガーをかなり無視してくれる
道中でわざとバフデバフなしにしてゲージ溜めたりモラクス溜めたりの小技も地味に重要
20792 名前: 2016/06/09 15:28
グラビティは擬似スロウ

これカルメちゃんの運用に大切な事だから覚えておくとええで
20793 名前: 2016/06/09 16:32
無駄に硬すぎ強すぎ
完全に調整ミス
20794 名前: 2016/06/09 17:17
調整ミスといって逃げるなよ
攻略を一から嫁
20795 名前: 2016/06/09 17:18
強い固いと感じるのは地力がないだけ自分に合った難易度を選びましょう
20796 名前: 2016/06/09 18:20
空襲警報発令ー!!
なんかディフェンドオーダー始まりですよ
開始まで60分きったぞ、急げ。
20797 名前: 2016/06/09 20:13
むしろ普段がマニアック(笑)すぎるのではないか
20816 名前: 2016/06/09 22:29
>>20783
すまん
素で忘れてた…

>>20797
偏差値70以下は低脳みたいな理屈は良くない
20824 名前: 2016/06/10 00:23
hellヴァ先生はゲージためて50%まで一気に削るって選択肢すら許されなかったんやで…
あまつさえのしぶちん泥率なせいでニボシ1本作るだけでみるみる汁が溶けたからね
20835 名前: 2016/06/10 12:35
サクラはなんとか風光でノーコン回った火力だが
光ヴァシュロンは無理だわー、闇ダクフェだけじゃ足りない。
20837 名前: 2016/06/10 20:27
有利属性よりも水パのリミカタ爺ランちゃんでチャージマックスの1ターン前にフルチェ+アビで50%まで一気に持ってってマウントで奥義ダウン回避の方が楽という自分の半端な戦力
なおたまにDA集中で事故る模様

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