【グラブル】キャラ調整などがアップデート!銀天の輝きは月に1つ交換可能に

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700 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/02(木) 17:43:02 ID:oNu8DjDk0

銀天月1は厳しいな




701 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/02(木) 17:43:31 ID:ppopS5uw0

メルゥのデメリット消えてる





702 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/02(木) 17:46:08 ID:XjLIhizM0

アプデでJKの腰を引き換えに、ジョブ調整きたのか





706 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/02(木) 17:51:00 ID:elbkXEd.0

メドゥフラムかなり楽になった感じ
多少PT火力が低くてもどうにかなるというか





707 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/02(木) 17:52:32 ID:P/Du.kKk0

クアドリガのエフェクト変わった?




708 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/02(木) 17:54:04 ID:da4RW0qw0

>>707
その他の調整のとこ読んで




710 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/02(木) 17:58:23 ID:/LJQxMIg0

リミラカ使ってみたけど結局微妙かなこりゃ
長期戦とかだと違うのだろうか





713 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/02(木) 18:03:35 ID:/LJQxMIg0

>>710
前言撤回
スピット3の素殴りだいぶ強くなってるわ





711 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/02(木) 18:02:13 ID:FY58CAcA0

ファランクスとドラバのエフェクトかっこよくて楽しい




712 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/02(木) 18:03:23 ID:30ccqEKI0

キルストとハードラインのエフェクトがやたらかっこよくなってんな





714 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/02(木) 18:04:32 ID:UrH.5AGA0

サプチケでコルワと闇ジャンヌで悩んでるんだけど
今回の修正ってすでに持ってる人的にはどうなの?





715 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/02(木) 18:06:40 ID:Fxf9pMQQ0

>>714
コルワはより簡単にフィル維持楽になったから、
裏で攻撃力アップの値が変更されてなければ純粋にだいぶ強化だね。





716 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/02(木) 18:08:11 ID:elbkXEd.0

コルワに関してはほぼ何も変わってないと言っても過言ではない
フィル7でも3ターン延長かかるようになるから出だしが1ターン早くなるかなくらい





717 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/02(木) 18:08:50 ID:ihdU4iXQ0

ハレゼナ大復活の予感




718 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/02(木) 18:09:00 ID:hw25WZDw0

キャラ調整以外のさっとまとめ

・島ボスのモードゲージが今風に変更
・リヴァマグHL
青輪のHP・防御・モードゲージDOWN
土属性キャラでのデバフ命中率アップ
・フラグラHL
水の時の攻撃・防御DOWN
水の時のチャージターンが1増えて2に
水の時でも水キャラでのデバフ命中率アップ
攻撃UPが残り10%に
・メドゥーサHL
残り10%の特殊が「メドゥシアナ」に変更
それに伴い残り2%の特殊を削除

・石マルチ&通常プロバハの獲得武勲アップ
・救援参戦から3分以内に敵が撃破された場合、貢献度が足りなくても輝きが手に入るように
・(シュヴァマグHL?)フィールド効果「膠着状態」中でも、「必ず連続攻撃」発動中なら連続攻撃するようになった
・栄誉の輝きのレアリティボーナス削除
・銀天が万象の蒼角5本で交換できるようになった(月1制限)





720 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/02(木) 18:10:45 ID:da4RW0qw0

ティターンマンがハレゼナ別枠っぽいって言ってるし土の未来は明るい




722 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/02(木) 18:18:33 ID:TwYzvwVQ0

グランデパでもハレゼナの攻撃累積UPの恩恵が目に見えて増えるようになった




723 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/02(木) 18:20:14 ID:FIl1DJpo0

リヴァHLはかなりまとも…というか、他のHL程度の難度にはなってるね
青輪がかなり柔らかい

クリクラは結局手間というか…何か良くわからんな
なんかフィールド効果育成が手間に見合ってないのは変わらない気がする





725 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/02(木) 18:27:58 ID:hw25WZDw0

今更だしお知らせ見りゃ分かるけどキャラ調整さっとまとめ

・恒常ゼタ
3凸後のみ、奥義の与ダメアップ
サポアビの攻撃アップ量強化
・クラウディア
2アビの与ダメ倍率が「5→5.5」から「8→8.5」に
・メルゥ
1アビの防御ダウン削除
3アビのリキャが1減って7に
・リミテッドラカム
スピットファイア効果の攻撃アップ量と累積上限強化
・ガチャヴェイン
1アビのリキャが3減った(7→6から4→3)
3アビの反射量アップ、更にリキャが2減って8に
・聖夜クラリス
2・3アビのリキャが2減り(8→6から6→4)、更に崩壊レベルの上昇量が4に強化
モードチェンジ中のステータス減少量ダウン
・ハレゼナ
サポアビによる攻撃の上昇量と累積上限を強化
毒などのスリップダメージでは被弾したことにならなくなった
被弾した時のデメリットから防御ダウンと連続率ダウンを削除、更に攻撃ダウンも減少量ダウン
・コルワ
奥義で延長されるターン、それに必要なフィルが調整された
延長2ターンはフィル4から、延長3ターンはフィル7から





727 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/02(木) 18:28:04 ID:p/12GqCs0

銀天は後々用途が増えそうだし月1交換はしておくかな





745 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/06/02(木) 19:00:32 ID:cwRe07h20

ハレゼナまさか防御ダウンが無くなるとはなぁ
いつかサプで取ろうかな…





メルゥちゃん持ってたので育ててみます~
銀天は月1つですか~入手方法増えただけでも良しですかね

とりあえずグランブルーファンタジースレ
[ 2016/06/02 22:19 ] 攻略 | CM(18) |このエントリーをはてなブックマークに追加 |
20598 名前: 2016/06/03 09:37
コミュ障としては、銀天をマルチ以外で取らせて欲しい
先の話でいいけどさ・・遠い将来にはソロで4ジョブいかせておくれ
20599 名前: 2016/06/03 09:57
マイシェラさんとエゼクレインも調整の対象に入れて欲しかった…
20600 名前: 2016/06/03 10:03
メルゥは古戦場EX+に入れてたけど、短期戦だと元々強かったしあんまり変わらんぞ
あれ以上になるとリヴァかフラムかマキュラだけどそこらへんになると若干耐久仕様になって抜けるし
20602 名前: 2016/06/03 11:50
メドゥHLはあの大縄跳びさえなければって感じだったので望んでいた調整してくれて良かった。
他の調整も概ね好評みたいですね。
20603 名前: 2016/06/03 12:49
クラウディアは本来あるべき姿になったって感じやな。GoodJob

銀天はまだ関係ないレベルではあるが、こつこつ集めるかな
20604 名前: 2016/06/03 13:03
ハレゼナ使ってみたけどやたら強くなってるよ
リミラカは強いと微妙が混じっててわかんないけど俺はいいと思う
20605 名前: 2016/06/03 13:14
リミラカは多少攻撃力が上がった程度で評価は変わらないわ
キャラが揃ったら使わない
20606 名前: 2016/06/03 13:33
地味に非atのhard面倒になった

もうブレイク系のキャラは諦めるしかないのかね…最終解放来たってある程度使えんと育てられん…
20607 名前: 2016/06/03 14:32
誰の事言ってんのか分からんが最終解放なんてほぼサブにぶち込んで育てるもんだぞ
20608 名前: 2016/06/03 14:36
モードゲージを現在の基準に調整って何するのかと思ったらゲージ固くなって面倒になっただけじゃねぇか!
なんでこんな初心者に苦痛を与えるような調整してるんだ……。
20609 名前: 2016/06/03 14:50
何でもかんでもゲージ硬くするのはちょっと・・・
ゲージの硬さに応じてブレイク時間決まるよう調整して欲しいわ
20610 名前: 2016/06/03 15:44
ODとブレイクのサイクル短くしてほしいわ

今イベントでジークフリート使ってるがブレイクになるの相手瀕死くらいだし
20611 名前: 2016/06/03 17:05
初心者やハードきついとか抜かしてる勢サプチケでヨダさんとれるから課金でご理解ってことだろ
20612 名前: 2016/06/03 18:15
サプチケの頻度上がるなら島Hのダルさも許すよ
島Hとか周回前提なのにモードゲージ硬くする意図はよくわからないけど
R輝き取るのめんどくさくなったけど
20626 名前: 2016/06/04 14:13
ゼタは登場時の水準でこれならなかなかだけど
今は周りが優秀だからなあ
おとたん共々最終待ちですわ
20650 名前: 2016/06/05 15:46
今さら島ハード強化するの嫌がらせ以外のなのものでもない上に、ゲージ削る前に敵が死ぬとか完全に調整ミスだろ。
こんな状況だからゼタが使えないんだろうに、何も分かってねえ
20651 名前: 2016/06/05 17:35
安直に一律ゲージ硬くブレイク長くって調整はやめてほしいわ
ゲージは硬いけどブレイクは長い敵
ゲージは軟いけどブレイクは短い敵
ってな感じに差別化しないとブレイク時限定スキル使いづらくて悲しいわ
20689 名前: 2016/06/06 18:59
その点プロバハHLはすげえよな
クッソ固いODゲージ削り終わったら数秒でブレイク解除だし

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