【グラブル】6月のバランス調整の概要が公開!銀天の緩和などが!

biii
340 名前:とりあえず名無し[] 投稿日:2016/05/26(木) 17:30:33 ID:K6HPhZVU0

http://granbluefantasy.jp/sp/pages/?p=8078
きた





341 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/05/26(木) 17:33:58 ID:.jKgRRDc0

●トレジャー「銀天の輝き」の新たな入手手段が追加されます
→「万象の蒼角」5個と交換できるようになります

思ったよりやさしい




342 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/05/26(木) 17:35:18 ID:qtWk6qqI0

そんな優しくていいのか?
ありがたいけども





343 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/05/26(木) 17:35:34 ID:FBbzlee60

キャラに関してはまだよくわからんがそれ以外の項目は有情に見えるな銀天は素直に嬉しい





344 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/05/26(木) 17:36:00 ID:4LgPL92c0

優しくしたってことは近いうちに他の使い道ができるんだろうな




345 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/05/26(木) 17:36:34 ID:oCcNszSI0

銀天ずいぶん楽だな




346 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/05/26(木) 17:37:15 ID:xaaLEOb20

リヴァマグフラムメデューサぬるくなるのは嬉しいな




347 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/05/26(木) 17:37:42 ID:3JIuloco0

リヴァとかフラムというやっかいなHLが緩和はうれしいね~
あと地味に、敵が蒸発しても輝きがもらえるように緩和もされるね。
まあ、栄誉のレアリティーボーナス廃止は痛いけど・・・





348 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/05/26(木) 17:39:06 ID:iwKviBIc0

●マルチバトルに参戦し、3分経過する前に敵が倒された場合に、貢献度が一定量に達していなくても武勲/栄誉の輝きが手に入るようになります

死にかけに入って何もできずに蒸発したらBP戻ってきてたけど それが今後は武勲で終わりになるのかな?




353 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/05/26(木) 17:40:51 ID:F3ro0bow0

さっとまとめ
・キャラ
ゼタ→奥義の素の威力強化
クラウディア→2アビの与ダメと上限強化
メルゥ→1アビ調整、3アビリキャ短縮
ラカムLE→スピットファイアの効果量強化
ヴェイン(ガチャ)→1アビリキャ短縮、3アビ調整
クラリス(聖夜)→2・3アビ調整
ハレゼナ→サポアビ調整(ちょっと待って!は性能全面見直し?)
コルワ→奥義のターン延長効果調整(下限上乗せの方向)

・バトル
島ボスのモードゲージ変更
リヴァマグHL、フラムグラスHL、メドゥーサHLの難易度緩和
石マルチで手に入る武勲の量がアップ
参戦したがすぐに撃破された場合、貢献度が足りなくても輝きが手に入る(0では不可?)
栄誉のレアリティボーナス削除
銀天が「万象の蒼角(グランデから獲得)」5個で交換できるように
アビリティのエフェクト変更




359 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/05/26(木) 17:43:52 ID:ayoTdZ220

銀天さすがに安すぎだし、月1制限でもあるのかな




360 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/05/26(木) 17:43:57 ID:AqoG/7gc0

角5個って自発で3~5戦、羽交換だけならそれ以上の手間はあるし
今より楽だけど、手間はそれなりにあるだろう

日頃からMVPレースしてる人は手間無く角取れるから楽と感じるだろうけど




373 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/05/26(木) 17:55:11 ID:sirVKSgs0

蒼角なんて1個も持ってないぞなんでみんなそんな楽勝そうなんだ





376 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/05/26(木) 17:56:45 ID:F3ro0bow0

>>373
羽はないか?それが5枚あると角になるぞ





377 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/05/26(木) 17:56:53 ID:4WQ2OmUU0

>>373
赤箱確定でしょ?




378 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/05/26(木) 17:57:54 ID:AqoG/7gc0

>>373
確実に入手できる方法が出ただけで
楽と言ってる人はもう自発20戦とかMVP取りまくってる奴の意見だから気にするな




374 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/05/26(木) 17:55:48 ID:5gc5GmLw0

コルワとハレゼナはどうなんだろねこれ
メルゥは結構強くなる気がする

フラムとメデュは嬉しい
ビビり上がって挑戦出来てないから





379 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/05/26(木) 17:58:13 ID:gLi0VT5U0

あまりグランデやれてないと思う俺でさえ羽74枚あるから、
やってる人なら200や300もザラにあると思うよ




380 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/05/26(木) 17:59:15 ID:PjAgwL7E0

銀天緩いって言ってもグランデの量自体は変わらんから
大ハマリりがなくなっただけで妥当なとこじゃないかな





HLマルチは発生させるの怖いので銀天は本当に嬉しい…
とりあえずグランブルーファンタジースレ
[ 2016/05/26 19:14 ] 攻略 | CM(37) |このエントリーをはてなブックマークに追加 |
20468 名前: 2016/05/26 19:23
栄誉のレアリティだけ下方修正か
まぁHLにRとか団で開幕18人ぐらいしか有り得なかったしな

キャラはほとんどHRTの言った情報と被ってるな
サプチケの高度な情報戦が始まる
20469 名前: 2016/05/26 19:28
ゼタちゃん最初からやれ定期。
あまり見ない追い打ちだから奥義倍率下げましたって、ネツァの後に出して何いってんだとしか
20470 名前: 2016/05/26 19:31
JMPの次の段階とか必要素材考えたくねえんだよなぁ
20471 名前: 2016/05/26 19:33
ジョブの証も緩和してくれないですかね…
一日一個制限を無くしてくれるだけでもいいんだが
20472 名前: 2016/05/26 19:40
HL以外のマルチを下げてくれたので新規の人にもだいぶ優しくなってるな
瞬時に決着するマグナへの対応もしてくれて個人的にはうれしい
グラウンドゼロが大量発射されてワンパンすら浴びせるのすら困難だったからね
証も緩和して欲しかったけど、銀天緩和してくれるだけでもとりあえずありがたいな
20473 名前: 2016/05/26 19:57
リヴァは兎も角フラムメドはそこそこの難易度で緊張感あってよかったんだが、全く上限解放出来ない人もいるからしゃあなしかなぁ。
20474 名前: 2016/05/26 19:58
5回自発したら1個は確定になるし結構変わる
20475 名前: 2016/05/26 20:09
プシュケー入手しんどいからフラムとメデュが楽になるのはマジありがてえ

しばらくしたらオーディン~バアルなどのHLも追加されると踏んでるから
高難易度の刺激が欲しい人も困らないと思います(白目)
20477 名前: 2016/05/26 20:24
緩和よりランク制限上げろや
半減の時低ランの寄生ばかりで酷い有様だったぞ
20478 名前: 2016/05/26 20:43
BP2なら多少討伐失敗しても痛くもかゆくもないし
仮にランク制限上げても高ランクのワンパンマンが来るだけやで
20479 名前: 2016/05/26 20:51
銀天緩和でネブカド色替えしたくなったけどエレメント足りん
20480 名前: 2016/05/26 21:19
フラムメドは難しいって言われてるせいで団募集でも人集まらんのよね
仮にオリとかナタクくらいの難易度になれば団HLやりやすくなっていいんだけど
20481 名前: 2016/05/26 21:20
いや楽すぎだろ
今までのは何だったのってレヴェル
20482 名前: 2016/05/26 21:26
安易にHLの難易度下げるのはなぁ…。ゴネれば簡単になるとか思うおガキ様の声が更にでかくなりそう。
20483 名前: 2016/05/26 21:30
メドは大縄跳びだけ無くしてくれればそれでいいんだがなw
20485 名前: 2016/05/26 21:54
高ランクワンパンマンは雲行き怪しくなると動きだしてそれなりの戦力になるワンチャンもあるけど、
低ランクワンパンマンは役に立たんし本当に邪魔なだけだから仕方ないね・・・
20490 名前: 2016/05/26 22:15
銀天といくつかのキャラ以外は全体的に良い調整だと思う
ラカムとか全く解決されとらんやろあの書き方じゃ
20492 名前: 2016/05/26 22:57
難易度下げるより先に6人HLまともにやれる環境を整えろや
20493 名前: 2016/05/26 23:10
こういうとこ見てると、調整ってホント難しいんだなあってのが良くわかるねえw
20494 名前: 2016/05/26 23:45
銀天は緩和した分
さらに必要とする別コンテンツは用意されるだろう
20496 名前: 2016/05/27 01:02
HLはランク制限なんて取っ払って60人くらいに増やせば楽勝だろ
20497 名前: 2016/05/27 01:41
緩和するってことは上出しまっせっことだよ
20498 名前: 2016/05/27 02:20
フラムとメドは全員がチャットで状況確認しないと駄目な部分が有る時点でやる気無くす
他HLは役割決めて各自遂行すれば勝てるのに別の意味で厄介なんだもん
20500 名前: 2016/05/27 06:25
銀天はただの運ゲーだったからなあ
団に3/3と1/12の人居てビックリしたわ
こんなん面白いわけないし
20507 名前: 2016/05/27 13:06
>>20497
まあ、それは良いことじゃろ
20512 名前: 2016/05/27 15:46
正直個人的には玉鋼緩和して欲しいわ。あくまでグラブルをプレイして手に入るようにね。
カジノかムーン以外でまともに手に入る手段皆無じゃん今。人によっては銀天<玉鋼くらいの入手難度に感じる。
20516 名前: 2016/05/27 17:40
ラカムは…これどれくらい強化されるんだろ?
20519 名前: 2016/05/27 17:48
>>20512
確かになー。ムーンで交換できるようになったからよかったけどカジノだけだった時ビンゴ運なさ過ぎてどうしようかと思ったわ。
スキンもカジノで交換的な話があったけど勘弁してほしい。
20525 名前: 2016/05/27 20:26
カジノにジョブ証突っ込んでくれれば少しはマシになるのになぁ
1日1個制限のおかげで銀天よりだるいわ
20530 名前: 2016/05/28 07:43
前になんかの時、討伐数とかの具体的な数字出してた事有ったし運営からしたら目に見えてフラムメドの討伐はされて無かったんやろなぁ
リヴァは青輪オバドラ中に無言で動くアホさえいなければ楽だったけど
20531 名前: 2016/05/28 08:09
カルメリーナは……?
20533 名前: 2016/05/28 12:51
ラカムはデュレーションⅡの調整なしか
調整難しいだろうけど代名詞だから強化して欲しかったな
20534 名前: 2016/05/28 14:45
>>20533
元々デュレーション系が強すぎて弱体化したんだから、それこそラカムだけ元の仕様のデュレーションにするとかならそうみんな持ってるわけじゃないし良いと思うんだけどね
20535 名前: 2016/05/28 18:46
>>20533
パスタのゼニスアビみたいに全体化すればいいと思った
20552 名前: 2016/05/30 02:59
これで銀天やさしいって本気か?3回グランデ自発して1個も落ちず、いままで参加した分の羽を交換しても銀天1個
これならい石マルチでアニマとマグ兄ボロボロおとしてグランデをもっともっと自発しやすくするか、ディールで確定の方がマシだわ
みんな飼いならされすぎだろw
20554 名前: 2016/05/30 08:28
簡単すぎてやることなくなったらまた文句言い出すんだからいいんだよこれで
20561 名前: 2016/05/31 06:29
完全運ゲーだったのがいままでのランダムに加え5回に1回確定でもらえる天井設定がついたんだぜ?
どうみても優しすぎると思うんだが、もっとエグイ条件で来るとばっか思ってた人が多数だろ

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