20249 名前: 2016/05/20 20:09
あえて言うと一気に全部引くボタンが欲しかった
20250 名前: 2016/05/20 20:22
それはサーバー側の処理コストと送信データサイズの問題で無理だな
100でも割とギリギリなのでは
20251 名前: 2016/05/20 20:24
ガチャの労力が10分の一になるなら上等上等
頑張って四天刃掘らなきゃ…
20252 名前: 2016/05/20 20:34
結構重くなりそうだけど大丈夫かね…
相変わらずキャラチケにノイシュはいるのね、いつ別の方法が実装されるのやら
20253 名前: 2016/05/20 20:36
凡人は依然変わらず金剛狙いだな
土はメドだるすぎてさぼってたから弱いんだよなぁ
20254 名前: 2016/05/20 20:36
勲章900とか余らせてるのってどんな層なんだろう
まぁ属性80~120%石の他にゼウス系に手を出してる自分のが希少なのかもしれんが
20255 名前: 2016/05/20 20:39
ところで今回の敵属性水でいいんだよね?
なんか犬の身体青いし
20256 名前: 2016/05/20 20:48
>>20254
普通に考えてツーラーの複アカだろうなあ
めっちゃ課金してる人でも新しい石出たら使う可能性あるし
毎開催1回でリセットされるから金剛貯めておかない理由がない
20257 名前: 2016/05/20 20:54
そりゃ可能性はあるけど現状ガチャ石数個完凸してりゃ全属性で使い回しできるし必須ってほどでもなぁ。3個ぐらいキープでためてる人は居るんでない?
20258 名前: 2016/05/20 21:11
廃課金は金剛使うまでもなくガチャで引いた分だけで3凸しちまうんだぜ
20259 名前: 2016/05/20 21:45
余らせてるのがいるからって天井に合わせた個数にするのが最高に春田
20260 名前: 2016/05/20 22:05
演出は出ると書いてあるけどそこでリセットできるとは書いてないから
100連で引いて古戦場武器が出ても100連引き切っちゃうのか
出た時点で止まるのか気になるな
20261 名前: 2016/05/20 22:07
ずいぶん低い天井だな
20262 名前: 2016/05/20 22:56
900で頭悪いと思ってるのはどうだろう
ちゃんと勝てる団なら3か月くらいでヒヒイロ取れるとか有情以外の何物でもないだろ
20263 名前: 2016/05/20 23:02
自分に手が届かないものだと文句言う人は必ずいる
しょうがないこと
20264 名前: 2016/05/20 23:03
ヒヒイロの難易度が低すぎても文句でそうだしなあ
20265 名前: 2016/05/20 23:16
低すぎて文句ってのがもう最高にご理解
20266 名前: 2016/05/20 23:21
俺は普通に低くすぎても嫌だわ
20267 名前: 2016/05/20 23:22
900貯めれたらツーラー認定ってマジで言ってるならFKHRT以上に頭単細胞だな
脳外科で診てもらってこい
20268 名前: 2016/05/20 23:24
目標は高い方が燃えるじゃん
みんなは違うの?
20269 名前: 2016/05/20 23:50
ヒヒイロよりダマスカス置くのが先だろとは思うけどね
20270 名前: 2016/05/21 00:10
ヒヒイロだけじゃなくダマスカスも同時に入れないのが不思議だわ
ヒヒイロ=十天解放の認識がほぼ付いてるんだから金剛と同じ位とかでダマスカス入れてもいいと思うんだがねぇ
20271 名前: 2016/05/21 00:35
真の騎空士にとっては勲章900個程度造作も無いという事。
それにこういった状況を見越して交換せずに溜めておくのが普通でしょ?

とでも言って欲しいんだろうか
20272 名前: 2016/05/21 00:37
>>20267
いきなり発狂してるがどうした
誰も貯めれたらツーラーとか言ってないぞ
20273 名前: 2016/05/21 00:59
>>20256が思いっきりツーラー言ってるやん………
20274 名前: 2016/05/21 01:25
で?君は辞めんの?辞めないの?
20275 名前: 2016/05/21 01:39
本戦に出てさめっちゃ強い団とか当たらない?覗くと団員達のフレ石が全部ガチャ3凸とかザラにあるじゃん
そういう人ら向けのヒイイロなんでしょ
20276 名前: 2016/05/21 02:36
>>20260 多分内部で1回目で出てたとしても100回引き切ると思う
元々10連の時点で途中で出てもストップかからないし
20277 名前: 2016/05/21 03:01
下に合わせて275個でヒヒイロと交換できたりしたら
それはそれで文句言うんだろ?
20278 名前: 2016/05/21 03:25
ガチャ石もほぼ3凸してやることない人のためのヒヒイロ追加だろうから900はおかしくないでしょ
普通の人は今まで通り金剛とって四象でヒヒイロとればいいんだし(四象からヒヒイロ消えたら知らないけど)
20279 名前: 2016/05/21 03:52
勲章でヒヒイロ取れるようになったから
四象にクロム鋼の追加なくなるって話が実しやかに流れてんだけど
どっからこの噂やってきたの
20280 名前: 2016/05/21 04:53
この前のニコ生で勲章余らせてしまってる人達がいるって言ってたし
今900余らせてるのなんて下手したら100万じゃきかないぐらい課金してる人達なんじゃねーの?
そのレベルの人達がヒヒイロ1個すぐ手に入る手段が追加されるってだけで特に騒ぐようなことでもなんでもないやろ
本戦出てりゃ900ならそのうち手も届くやろ
ヒヒイロはこうやってちょくちょく入手手段が追加されて行くだろうしまぁ焦りなさんな
20281 名前: 2016/05/21 05:38
900は本戦全勝で4ヵ月ってところかな
四象もだいたい4ヵ月分だしこんなもんじゃないの
金剛はバハゼウス以外ならサプチケでも凸れるし結局選択肢が増えただけだしな

ただ天井同士が激化して鯖がヤバくなりそう
20282 名前: 2016/05/21 08:30
>>20279
情報には疎いけど、ふつーに思ったよソレ・・・・
20283 名前: 2016/05/21 12:22
ヒヒイロ900はともかく栄光覇者がしょぼすぎて草
二桁くらい出したっていいだろうにケチなのか悔しいのか知らんが
20284 名前: 2016/05/21 12:43
勲章900でヒヒイロはいいとして、これで四象からヒヒイロがなくなるのは嫌だな
20285 名前: 2016/05/21 12:57
無くならないとは思うけど
無くなる懸念を抱かせてる時点で微妙よね
20286 名前: 2016/05/21 13:18
>>20279 ディフェンド生の時に次の四象でクロム復活するかって質問にノーコメント+勲章交換にヒヒイロ追加って言われたらクロム復活しないんじゃって噂が出るのもしかたない
20288 名前: 2016/05/21 16:18
>>20276
やっぱりそうか
戦貨を沢山稼げない人や古戦場武器だけ欲しいは面倒くさくても
10ずつ引いていった方が効率よく戦貨を使えるって事だな
20289 名前: 2016/05/21 16:32
マジで900で実装か
金剛も1回の開催で1セットずつしか取れんから貯めてる人のが少数だよねこれ
使いみちなくても勲章貯まったら金剛にって選択肢しかなかったもの
20290 名前: 2016/05/21 18:36
戦貨の排出を絞ってゴミだらけのガチャの内容見直した方が
負荷も減ると思うんだがな…
20291 名前: 2016/05/21 18:50
やっぱりここのご理解民○おかしい
20292 名前: 2016/05/21 19:15
>>20291 何でも否定的な炎上厨のが俺には理解できないけどね
今回のは単純に一番上の廃人プレイヤー用の配慮でしょ、普通にやってる奴にはまず関係ない話。
20293 名前: 2016/05/21 19:17
とりあえず何にでも噛みつかなきゃ気がすまないほうがおかしいと気づくべき…。
取れるか取れないかは兎も角餌はぶら下げるべきだと思ってた。4凸で召喚欄埋まって古戦場サボりたくて仕方なかったから。
ついでに貢献度報酬の方ももっと上まで作ってくれませんかね…本戦初日で大抵達成なんですが。
20295 名前: 2016/05/21 20:42
今まで全勝して毎回金剛取ってなお余ってる人へのご褒美なんだってば
上位1%がゲームを支えてるんだからその人達のやること増やさないと一気に傾くんだろうよ
20296 名前: 2016/05/21 21:28
勲章900で交換とか頭おかしい
20297 名前: 2016/05/21 22:43
1年前は戦貨が減らねーよーって泣きながらガチャ回してたなあ。
今回の仕様変更で何もないといいが。
20298 名前: 2016/05/22 01:12
稚魚だけど半額期間にユグマグがデレ期に入ったから前回よりは戦えるはす
20299 名前: 2016/05/22 01:18
>>20291>>20296
同一人物乙
必死すぎだろw
20300 名前: 2016/05/22 09:31
まぁ四象から金剛消えてりゃここのご民も手のひら返すだろ
20301 名前: 2016/05/22 10:18
自分の意見が受け入れられないと今度はたらればで批判とか根性ねじまがってんなぁ…。
クロム追加は言及しなかった=ヒヒイロ消える!って騒いでるけど、普通に考えて3個目からは札4枚ボスからってぐらい考えつくだろ…。
20302 名前: 2016/05/22 10:32
ごめんその普通に考えてって全然よくわかんない
20303 名前: 2016/05/22 10:52
春田マジでエアプだわ

5勝できる団いくつあると思ってんだよ
20304 名前: 2016/05/22 11:34
まあ、別に四象からヒヒイロが手に入るならかまわんよ
20305 名前: 2016/05/22 12:20
弱くても頑張れば四象で手に入るヒヒイロが入手難度大幅緩和される方が批判殺到するわ
20306 名前: 2016/05/22 13:43
文句言ってる奴って三人目ヒヒイロ待ちで止まってんの?
20307 名前: 2016/05/22 14:29
なんで全勝して古戦場三回分で取ろうと考えてんの?
のんびり頑張ろうって考えられないの?
生き急ぎすぎてんだよ、頭冷やせ
20308 名前: 2016/05/22 16:00
ヒヒイロよりも500くらいでダマスカスのほうがよっぽどありがたかった
20309 名前: 2016/05/22 17:33
古戦場の間だけ団活して4回目にして初めて金剛getできるかもと思ったけど
ラファエル揃わないんで風見鶏維持のまったり団のままですわ
ダマスカスより上の装備は手に入る気がしない
20310 名前: 2016/05/22 18:20
十天2人持ってれば3人目の素材くらい意識しなくても既にたまってるだろ
20311 名前: 2016/05/22 20:34
ジーンや虹はマグナで落ちるからともかく、
オルディネとかは意識してクエスト選んでやらないと必要数はなかなか貯まらないぞ
十天2人以上揃えてる人たちでも、残った素材のストック具合は結構差がある
20312 名前: 2016/05/22 21:00
お前みたいな稚魚だとそうなんだろうな
20314 名前: 2016/05/22 21:20
貯まってない人が稚魚かどうかはともかく
今1/2なんだし素材集めは終わらせたって人は結構いるんじゃないかな
20315 名前: 2016/05/22 21:34
フリクエが1/2にならないとなぁ・・
20316 名前: 2016/05/22 22:00
十天素材は4凸素材と結構被ってるからなあ。
一応3人目4人目の最終段階まで進めてるんではよ脱法でもなんでもヒヒイロください…。
20317 名前: 2016/05/23 02:35
全勝して古戦場三回分で取ろうとしてるの?>
放送見てないのか?
全勝前提で言ったのは春田だぞ
20318 名前: 2016/05/23 03:33
それは流石に穿った見方しすぎだわ
前提ではなく最短でとれるパターンの話でしょ 一応最短があるなら考慮しないとだし
20319 名前: 2016/05/23 04:56
そもそもヒヒイロ1個目と2個目の間は3ヶ月ぽっちどころじゃなかったんだが

金剛が必要なくなったレベルの古参へのご褒美みたいなもんであって、900個とかおかしいって思うレベルの人はそもそも対象じゃないから
古参向けコンテンツに新参が文句つけてたら失笑もんだろ?そういう事だよ
20320 名前: 2016/05/23 05:44
別にHRTの発言に強制力はないと思うんですけど
20321 名前: 2016/05/23 10:42
勲章でヒヒイロはまあ別にこれでも問題にするほどじゃない気もする、
どうせ十天集め終わるまでは十天にしか使わんのだし
あえて言うなら金剛集めるイベになってる古戦場じゃなくて別のイベでやればいいんじゃねーかとは思う

それよりも問題はダマスカスの方
現状では課金以外じゃ手に入れる方法ないんだから
どう考えてもこっちを何かのイベントで入手できるようにするほうが先だと思うわ

金剛と釣り合い取れそうな難易度で別のイベに配置するようにしてほしいわ
20322 名前: 2016/05/23 11:28
本戦って中の上くらいの団で3勝できるかどうかだよなぁ
常に3勝し続け、勲章を半年間貯め続ければヒヒイロが取れる…と。
廃課金や廃人団所属じゃないとちょっと現実的じゃないなw
900にするなら、ダマスカス+ヒヒイロにSR以上キャラ確定チケくらいはほしいもんだw

20319
オーケストラ招待といい、古参、廃課金ばかり優遇してると新参は減るし
自称中級者もゲームから離れてしまうぞ。
勲章200でクロム二個とか、下にもちょっとメリット与えときゃよかったんだよ。
20323 名前: 2016/05/23 12:45
900自体へのデメリットていうか上のキャップを開けるばかりで
下に優遇されるものがなにもないのがきついっていう意見が多いんでないの?
最近ちょっと重課金者に対してしか意識がいってない感じがして
これだと今からとかアニメ後に新規の人はきつくなるばかりだと思うけどなー
マグナとかも正直ワンパン対策のせいで武勲を稼げない初心者も多いと思うし
武勲ってそもそも救済措置だったはずなのに、もはや一部機能してないしね
20324 名前: 2016/05/23 13:22
何言ってんだ重課金にこんな厳しいソシャゲないぞトークン集めりゃ取れる風銃に軽く捻られんだから
20325 名前: 2016/05/23 13:32
別に勲章900でヒヒイロはいいんだけどおまけが栄光覇者だけなのはなー
キャラチケ石チケ入れてもいいじゃん
20326 名前: 2016/05/23 13:53
優遇もへったくれも古参にとっては既に通った道なだけなんだがなー
ゴール地点の先が何も無かったから新しいゴールを設置しただけだろ?
新参はショートカットさせろとか乞,食すぎない
20327 名前: 2016/05/23 14:46
ショートカットをしろとは言ってないけどね
最近明らかに環境が変わりすぎてるというか無理な所が出てきてると思うけどなぁ…
ランク100に上がれば過疎ったHLがATに残ったり、マグナ倒そうと思う暇もなく瞬殺されて触れずじまい
強化の難度が同じ道でも明らかに変わっていってるじゃん
新規いなくなったらゴールがとんでもないことになりそうで怖いんだよね正直
今のディールの時点ですら結構団内で荒れがちだし、まあその時はすぐ辞めればいいだけなんだけどね
20328 名前: 2016/05/23 16:50
ディールで団内荒れるってどんだけ掃き溜めの団にいるの?w
20342 名前: 2016/05/23 20:23
古参や天上人用のゴールばっか作り続けて新規は放ったらかしなのは今に始まった事じゃないけどなこのゲーム
お陰様でランク80や100にも満たないで動かなくなる新規の多い事多い事
20354 名前: 2016/05/24 11:37
>>20342
イベントやらマグナやらの序盤からの強化に繋がる要素は昔から変わってないんだけどなあ
途中で飽きてやらなくなる層はこの手のゲームじゃ一定数いるもんだし
20360 名前: 2016/05/24 20:15
プレイヤーの成熟度合いがあるのに全く変わってないってのもちょっとアレだけどね
例えば今だと島Hやグリフォン系マルチが表示されるの邪魔扱いされるけど
それはそんなものに用がなくなったプレイヤーの割合が増えたってことだし

あと同じことがシナリオイベントにも言えるんじゃない?
昔は頭から救援出しても割りと同戦力のメンツでわいわいやれてたかもしれないけど
今はそうじゃないしね。
20510 名前: 2016/05/27 13:58
勲章交換で入手できるということは、もうクロム鋼を四象で追加しないってことかな?
俺は凡人だし金剛入手→ガチャ石3凸&最終上限解放を目指すわ
十天もまだ2人目目指してる段階だし無理してとってもしょうがないしなー

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
巻き込まれ規制で書き込めないかもしれません
申し訳ありません…
↓煽りや荒らしがいた場合は反応せず掲示板の報告スレッドに報告してください

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1395489597/
グラブルスレッドに
sansen.jpg
Twitter
Twitterボタン
yorosikuna.jpg
素晴らしいトップ絵
とりグラバナー1
topbana.png 四季桜様より頂きました!
グラブルタイムライン
toriaezubana.jpg