【グラブル】DEFEND ORDER 先行体験会ニコ生情報まとめ

biii 
・次の四象降臨は4属性同時開催
・勲章900?でヒヒイロカネ
・キャラクター性能調整
クリスマスクラリス
ヴェイン
ゼタ
メルゥ
クラウディア
リミテッドラカム
ハレゼナ
コルワ
・エッセルはサブでも効果アリ
・奇跡の雫は年内に
・ホワイトラビットのドロップからジーンが消える




管理人が気になったのはこのへんですかね
何か他にもありましたらコメントください~
[ 2016/05/14 21:43 ] イベント | CM(83) |このエントリーをはてなブックマークに追加 |
20046 名前: 2016/05/14 21:59
あとは古戦場の本戦出場枠の緩和の話とか?
20047 名前: 2016/05/14 22:04
キャラ最終の次を予定してるとかかな
概ね内容は良かったけど今でも全属性に入りそうなコルワを強化する発言は萎えた
何も分かってない
20048 名前: 2016/05/14 22:05
アリーザも調整してくれよと思ったわ1アビサポアビは修正案件や…
20049 名前: 2016/05/14 22:06
あとあれだ、サプチケにグラシ等キャラ無し復活
水着等の限定はサプには入れません、ハズレナから始まったなんちゃって限定はいつかサプで取れる
20050 名前: 2016/05/14 22:11
キャラ無し武器はサプチケじゃなくてガチャにいれるだけじゃなかった?
20051 名前: 2016/05/14 22:36
前検証したうえでエッセルはスタメンじゃないと意味ないってなったの見たんだけど違うんか
新キャラ発表時に数値全然違ったの連発したりしてるから嘘ついてるのかを疑ってしまうわなぁ
20052 名前: 2016/05/14 22:52
救援を(HL、イベ等)限定できるよう調整中とかもあったような?
20053 名前: 2016/05/14 23:03
救援は特定のマルチを除外できるような仕組みを検討中
まずはイベントマルチで実装予定って話だったはず
20054 名前: 2016/05/14 23:27
ウサギチャレンジもうジーンで諦めたから今更感するなぁ
20055 名前: 2016/05/14 23:31
ついに運営にも見放されたカルメリーナちゃんですよ
悲しくなりますよ~
20056 名前: 2016/05/14 23:33
リミラカムって修正どうやるんじゃろ…システム上難しいような?
クラウディアは置いておいてメルゥは修正必要なんかね…使用率は低いけど性能自体は悪くないし

20057 名前: 2016/05/14 23:33
去年水フィーエがサプに入ってたのはなんだったん?
20058 名前: 2016/05/14 23:52
57>基本的にサプチケのタイミングは春田が考えていて季節限定の時期とは被らないようにしている

前の水着サプチケのときは水着キャラの排出期間が長かったためにサプチケのタイミングと被ってしまったとのこと
20059 名前: 2016/05/15 00:02
コルワ上方はホンマ有難い…
20060 名前: 2016/05/15 00:05
基本的に季節系+リミテッド+十二神将をサプチケに入れる気は無い
ただ水着ガチャだけ数が多いから一部はサプチケに組み込まざるを得ない場合がある

救援は今度の四象が4属性同時開催になって目当てのイベマルチ入れなくなるから
特定のマルチだけ省くんだったか特定のマルチだけ狙うだったかできるようにして
その発展で復刻イベのマルチや最終的には恒常のマグナやHLにも実装予定なんだっけ?
20061 名前: 2016/05/15 00:07
リミラカ弱い訳ではないけどパッしないからありがたいな
20062 名前: 2016/05/15 00:10
本格的に土の復権狙ってんじゃないのかな
20064 名前: 2016/05/15 00:46
コルワは間違いなく強いんだけど
3アビが完全に腐ってたから修正は嬉しいね
バフの修正値が下がってもカバーできるだろう多分
20065 名前: 2016/05/15 01:13
四象は好きなの選んで救援受け取れるようになるなら玄武さんは間違いなく人こなくなるな
20066 名前: 2016/05/15 01:30
コルワまだ強くするとか頭おかしい
20067 名前: 2016/05/15 01:39
コルワ奥義ダメ無いくせい延長1~3ターンとかゴミ過ぎたから妥当だわ
20068 名前: 2016/05/15 01:59
風はバランス型だからね、コルワ上方は仕方ないよね^^アリーザ上方しろHRT
20069 名前: 2016/05/15 02:12
何故か無意味にトドメを刺されたカルメリーナの二の舞になる子が1人2人いそう
20070 名前: 2016/05/15 02:33
うーむ コルワ今より2Tとか伸びたら四天アンチラで攻145%のDATA維持になるぞ
+1Tでも維持楽になるし。30万以上の連撃繰り返すptがバランスタイプ?ぶっちぎりの攻撃ptだよ
流石にバフ量考えて調整して欲しいわ てか土に欲しかったわ バッファー風に集めすぎ
属性バランス考えろっての。
20071 名前: 2016/05/15 03:16
3アビの修正だけじゃねーの流石に
20072 名前: 2016/05/15 03:26
アリーザの上方もお願いしますなんでもしまむら
20073 名前: 2016/05/15 07:25
果たして本当に>>20067はコルワを持っているのだろうか……?w
20074 名前: 2016/05/15 07:28
風はバランスですって言った時点で相変わらず運営陣はエアプの集まりなんだなと再認識したわ
プレイヤーとの認識にこれだけズレがあってよくもってるよなこのゲーム
20075 名前: 2016/05/15 08:23
雫年内って遅すぎだろ…

>>20051
エッセルの泥アップがそのうち修正でサブにも適用されるようになってことじゃない?
なんか書いてる話題全般が先のこと言ってるようだし
20076 名前: 2016/05/15 08:23
コルワ使ってたがちょいちょい効果切れるから上方修正はありがたい
20077 名前: 2016/05/15 08:56
>>20075
逆にエッセルはサブでも効果ありって見たし、実際サブでもメインでも体感で変わらない(ヘイロー回った感想)
それよりついにウサギがうちの空にも実装されるのか。一緒にウサギがでるフリクエ追加されないかな
20079 名前: 2016/05/15 09:58
ゼタとクリクラやったー
ていうか>・次の四象降臨は4属性同時開催
死ぬ
20080 名前: 2016/05/15 10:04
>>20079
ついでに黄竜・黒麒麟のマルチ追加もね。となると印符も全種類交換可能なんだろうなぁ…。
黄竜・黒麒麟次第では、クロム鋼集めは後回しにするかな。
20081 名前: 2016/05/15 10:36
>>20077
うさぎは、42章のエルーン限定のフリクエでレアPOPするけど・・・。
フリクエ半額がほしい。
20082 名前: 2016/05/15 10:46
>>20075
エッセルのサポアビはサブでも元々効果アリ
オリバーとかと同じ5%程度
20083 名前: 2016/05/15 11:37
心配なのは、四象同時開催でクロム鋼の在庫が復活するかどうかだけ。①今までの集大成の最後だからパーッとやるよ!→在庫リセット無さそう ②討滅戦常設みたいに装いも新たに4つ同時にスタートするよ!→在庫リセットありそう 早くクロム鋼交換させてくれ頼む!
20084 名前: 2016/05/15 11:48
今年の水着をサプにいれないのは当然だけど去年のはサプさせて欲しいわ…1年待つんだからさぁ。
20085 名前: 2016/05/15 13:08
クロムリセットはないと思うな~
勲章900でヒヒ交換させるんだからさ
20086 名前: 2016/05/15 13:32
上でも言われてるけどエッセルは元からサブ発動してた
検証動画もあったしね
あくまで今回初めて公式が公言したってだけだよ
20088 名前: 2016/05/15 15:03
勲章余らせてる上位勢以外を切り捨てるってのは流石にないんじゃないの
20089 名前: 2016/05/15 15:44
要修正キャラ限定ばかりじゃねーか
20090 名前: 2016/05/15 16:52
クリクラフィールド効果より3アビでアビ封印にしなきゃそれでいいと思うんだが。さきに1,2アビ使うとCT減らないし。
20091 名前: 2016/05/15 17:25
お気に入りキャラはホントに露骨に差別するなw
コルワの下方修正もほんと嫌々やったんだろうなぁ
20092 名前: 2016/05/15 18:22
クロム再入荷はありえんでしょ
黄龍と麒麟をよんぞう印符で自発、新トレジャーでヒヒイロ交換ならありそうだけどね
勲章と黄龍麒麟の2ルートを新入手ルートにして緩和って事にするんじゃない?
20094 名前: 2016/05/15 19:38
コルワ上方がエアプすぎて笑えない 土弱いからどうにかしたいといったそばからこれは
20095 名前: 2016/05/15 19:39
マスクデータ持ってるキャラでバレてないキャラが結構いるって言ってたな
20096 名前: 2016/05/15 19:41
コルワは四天アンチラニオとかを使わないと2アビ以外を維持するのがまず無理だったからなー。調整入れたくなる気持ちは分からなくはない
1~3で1ターン、4~6で2ターン、7~9で3ターン、10で4ターンって程度でもだいぶ使い勝手は上がるんだが
20097 名前: 2016/05/15 20:41
コルワ上方修正はいいだろ

全員がアンチラとかニオ持ってるとでも思ってるのか
20098 名前: 2016/05/15 20:52
コルワ上方に肯定的なのが性能理解できてなさそうな奴ばっかで笑えない
テスト垢も弱い装備でやってそうだ
20099 名前: 2016/05/15 22:31
連投うざいわ
そんなにコルワ嫌いなのかw
20101 名前: 2016/05/15 23:45
ただしバフを10秒にします
20102 名前: 2016/05/16 00:17
好き嫌いじゃなくて、現状でも十分強いのにテコ入れするのがおかしいて言ってんでしょ。
何でも風ぱでとか大半のユーザーが萎えてるよ。
20103 名前: 2016/05/16 00:34
ここはエアきくうしさまが集まる場所だもの
天上人ですら疑問に思ってる人が一定数いるってのに
20104 名前: 2016/05/16 00:43
天上人が拒否ってたのは、中間層ですら簡単に通常減衰まで到達されるからだからな。
特にシュヴァ剣にダマスカス使ってる勢が発狂してたわ。
めちゃくちゃ苦情いれて、修正させてやった!って自慢されてうざかったw
20105 名前: 2016/05/16 02:42
勲章900でヒヒイロカネ、って頭おかしくない?
20106 名前: 2016/05/16 02:58
最高効率でも3回分、本戦3勝安定団でも5回分、本戦出場が限界なら8~9回分
金剛+キャラ加入チャンスを捨てるってことを無視すればわりと妥当って言えるのかコレ

ただ900未満275以上だといくらが妥当になるかはわからん
20107 名前: 2016/05/16 03:43
そもそも今回のヒヒイロの件とか金剛の使い道がないような天上人に対する緩和であって、そこらの一般人に対する緩和じゃねーから。
20108 名前: 2016/05/16 06:55
調整予告だけたくさん出すあたり、手が足りてないのかね
20109 名前: 2016/05/16 07:16
コルワの再調整自体は妥当だろ…前回のは数時間で考えた場当たり的な調整だったんだから
大体、コンセプトが「キャラに武器・石の代替させて、武器・石に別の役割を与えられる余幅を作る」
なんだから、始動遅いくせに効果も切れるじゃ武器・石の代替になってねーよ

>>20107
2周年の緩和が天上人向けばっかだったんだから、一般向け緩和もいい加減考えてくれませんかねぇ…
20110 名前: 2016/05/16 09:02
現実として、HL以上のMVP風パには大抵コルワ入ってるけどな?
現実から目をそらすエアプには草も生えない
20112 名前: 2016/05/16 10:34
キャラ所持してる奴の自分本位な理屈ってこわいわー
20113 名前: 2016/05/16 10:37
コルワは上方修正というか製作者の意図したキャラ能力と外れたからってことでの修正なんでしょ。
糸だけに、HAHAHA!

20114 名前: 2016/05/16 10:56
前々からそうだったけど、ここの大半の住人は最前線を走ってる訳でもないのに
分かっている側に回りたがる人らばかりだったから話が通じるはずもないよ
20116 名前: 2016/05/16 13:09
自分はコルワ持ってるが奥義二回くらいしか使えないわ、途中で切れる。

運良くて三回

ランク101でダクフェ・エティ・ペトラ
アンチラはまだ試してない



HLのMVPにコルワいるってそれコルワが強いんじゃなくてそいつが強いんだろ
20117 名前: 2016/05/16 13:43
もうジーン消える前に兎リタマラ勝ち組になったよ
20118 名前: 2016/05/16 14:03
ハレゼナのまともな修正たのむよホンマ
20119 名前: 2016/05/16 14:07
弱いやつはコルワ居ても弱いんだけどね
コルワのフルバフにミストアマブレで単発3万しかダメでないうえに維持も出来ないんで延長強化は有難い
20120 名前: 2016/05/16 14:36
コルワは弱い奴が使っても使いこなせないのはその通りだが

強い奴が使ったらダントツの強さなのに
弱い奴に合わせてさらに強くしたらまた壊れるだけだろうが
まさかなんで最初大炎上したかわかってないのか・・・
20121 名前: 2016/05/16 15:00
>>20108 実際雫ショップ延長の理由が担当スタッフ?が今はサクラ大戦コラボ担当してて次は四象イベ担当に回ってもらうからって事らしいからね
20122 名前: 2016/05/16 15:05
別に強い奴がコルワ持ったら勝てないとか自分が強くなってコルワ持てばいいだけだろ。
まあコルワがもし存在しなかったとしても結局一緒の結果だろうけどな
20123 名前: 2016/05/16 15:13
限定のままだったらふざけんなって感じだけどサプチケで取れるんだからいいかなって 
20124 名前: 2016/05/16 16:50
他のまとめやスレ、ツイとかじゃコルワ否定的な意見が目立つのにここは肯定的なのが多い
つまり、そういうことだよな
20125 名前: 2016/05/16 17:01
まとめってどこの何をまとめてるかわかって言ってるのか?wここは違うけど
大元の2chではHL以上ではコルワアンチラは最強の鉄板扱いされてますよ~
20126 名前: 2016/05/16 17:05
だから修正したらまずいんだろコルワ
20128 名前: 2016/05/16 18:45
もう修正無しにして、現時点でコルワ引いた人には補償としてゴールドムーン300と好きな3凸石くらい配れば全て丸く収まるだろ
20129 名前: 2016/05/16 19:27
兎ドロップからジーンが消えるって断言みたいに書いちゃっていいのか
20130 名前: 2016/05/16 19:34
コルワ上方修正が問題無いなら全属性コルワ追加しろよ
20131 名前: 2016/05/16 19:34
>>20129
それ言っちゃったら予定は月毎お知らせされるアレしか書けなくなるからセーフ
20132 名前: 2016/05/16 20:09
兎ジーンは確定じゃなくて検討中ですってニュアンスだったからさすがにアウトだろ
これだとぜったいそうなるみたい
20170 名前: 2016/05/17 00:53
アンチラコルワってよく聞くけどバリア3500有ってもコルワに掛けんの?3Tでチャームブラ避けて3500以上飛ばしてくる奴そうそういんのかな…普通に3アビが強いからってことなのかしら?
20173 名前: 2016/05/17 01:24
>>20170 単純に同じエルーンってのと3アビでの加速要員じゃない?
流石にアンチラのバリアでフィル稼ぎは難しいだろうし
20183 名前: 2016/05/17 08:20
試しにコルワにアンチラ3アビ入れてカムイ言ったら繋がりやすかった。


けどアンチラ以外じゃ厳しいから上方修正は当然だろ。

パスタじゃ運悪いと途切れそうだし
20192 名前: 2016/05/17 18:35
必死に連投しててきも

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
巻き込まれ規制で書き込めないかもしれません
申し訳ありません…
↓煽りや荒らしがいた場合は反応せず掲示板の報告スレッドに報告してください

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1395489597/
グラブルスレッドに
sansen.jpg
Twitter
Twitterボタン
yorosikuna.jpg
素晴らしいトップ絵
とりグラバナー1
topbana.png 四季桜様より頂きました!
グラブルタイムライン
toriaezubana.jpg