【グラブル】ガチャにSSRコルワ、SRセン、Rヴェリトールが追加!

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830 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 13:10:58 ID:.RdjIv3o0

きたわ
http://granbluefantasy.jp/pages/?p=7635





831 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 13:12:45 ID:.RdjIv3o0

アイデンティティがクライシスにゃ




832 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 13:13:05 ID:m5nzk2UA0

センちゃんほしい




833 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 13:14:22 ID:ecTCxHpo0

コルワかわいい




835 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 13:15:37 ID:NhQ6nON.0

コルワのアビ説明の言ってる意味は分からないけど、奥義ダメ無しってのだけ分かった




842 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 13:23:33 ID:yLE6f8KI0

CV:広橋涼
これ
ここが今回の目玉





910 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 17:07:45 ID:kb9n5dfE0

奥義ダメなしのバフ特化キャラって感じ?




911 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 17:09:22 ID:yLE6f8KI0

ううん…制限つき回復パスタかな
限定だから良かった





912 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 17:10:50 ID:7LJ9c6RI0

奥義ダメ無しだから、火力落としたくない場合はシエテが欲しくなるのかなこれ。
敵対心up持っているわけじゃないから、被ダメのフィル補充はあんまり当てにしちゃ
いけないんだろうね。





914 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 17:11:46 ID:yLE6f8KI0

いやーでもシエテ居たらやっぱ奥義生かしたくなるんじゃないの





921 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 17:15:57 ID:7LJ9c6RI0

>>914
確かにチェンバの火力考えたらそうか。

持ってないから如何ともだけど、グランデだと何か良い使い方とか
見出だせそうな感じなのかな




915 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 17:12:29 ID:.RdjIv3o0

長期戦になると強そう
ソロ専だからちょっと欲しい




916 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 17:14:11 ID:v.yUDqDc0

こうなってくるとチャーハンでダメージが与えられるのはおかしく思える




917 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 17:14:28 ID:DLYutq0E0

全体攻撃・弱体命中率・DA・TAUPに単体防御UPとリジェネ持ちか
チェンバ不参加はシエテの奥義1.5倍で問題なさそうだしクッソ強そう(えあぷ)
被ダメ回復はアンチラバリアでも3500ダメージ以上受けないと意味ないし
自分以外の敵対心上げる方法ってネネとか忍者とかアサシンくらいだっけ?





918 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 17:15:44 ID:NhQ6nON.0

コールは高揚じゃないのか…2アビで加速してバフ維持できればいいけど
グランデPTの風サポート要員として使えるかな。メイン属性以外が1人抜けても奥義ダメそこまで変わらないし




919 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 17:15:49 ID:8YwROm7o0

ATに使いにくそうということはわかった
侍で使えばいいのか?(適当)




920 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 17:15:52 ID:bPSxX/aY0

あ、説明来た
ttp://granbluefantasy.jp/pages/?p=7647

コルワ(SSR)
奥義/残ったフィルを全て使用し、このキャラによる強化の効果を上乗せ&時間を延長
(フィルの数により効果量が増えるが、延長分が切れるまではかけ直し不可になる)
1/フィルを2消費し、味方全体の攻撃と弱体命中率アップ(リキャ2・効果3→Lv55・?)
2/フィルを5(→Lv75・4)消費し、味方全体の連続攻撃率アップ(リキャ3・効果5)
3/フィルを3消費し、味方一人に防御アップ&再生(リキャ1・効果5)
サポ/フィルの説明&被弾時にフィルを2追加
※フィルは開始時点で3つ、Max10

セン(SR)
3アビ/発動中は通常攻撃を行わなくなる。再度発動することで攻撃しなかったターンに応じた攻撃アップが付く。(リキャ1・効果1)
サポ/たまに攻撃を回避してカウンター(残りメンバーが多いほど確率アップ)

ヴェリトール(R)
1/奥義ゲージを25%消費し、通常攻撃に敵の弱点属性の追撃をつける(リキャ6→Lv35・5/効果5)
2/被弾するまで、通常攻撃に敵の弱点属性の追撃を付ける(リキャ7)
※1アビと2アビは同時に発動可能。追撃2回になる。





922 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 17:16:03 ID:M2DECzqI0

四天ニオアンチラ辺りとアステュース使って
奥義回し続ければずっとターン延長できそう





923 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 17:16:35 ID:FHZu61Pg0

そろそろ命中率と成功率は同じものとして処理して欲しいわ
紛らわしいだけじゃなくて実際にどっちの処理でミスなのか見た目でわからんしよー





924 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 17:17:13 ID:8YwROm7o0

そういや4チェンでも3チェンでも演出が変わるだけでダメージ計算や上限に変化は無いんだっけ?





927 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 17:20:15 ID:DLYutq0E0

>>924
2人だと奥義ダメ合計の1/4 3人だと1/3 4人だと1/2がチェンバダメージになるはず
(ここに属性補正はチェンバダメージUPバフや加護も入るけど)
演出が変わるだけなのは多分オーバーチェインだけじゃないかな





925 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 17:18:53 ID:ZArW1Fts0

Rがひっそりと強そうだ




926 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 17:19:00 ID:8YwROm7o0

>その突拍子のない行動がとても自由で気まぐれであるが故に、周りからは「猫のようだ」と言われることが多々あり、”語尾に「にゃ」とつけてよ”といじられることも。
>本人は恥ずかしがりながらも、要望に応えてくれる。という流れは村の風物詩と化していた。
なにそれかわいい





かわいい…
エルーン祭りですね~
あとRがたしかに地味に強そうに見えますね
とりあえずグランブルーファンタジースレ
[ 2016/04/20 19:29 ] ガチャ | CM(-) |このエントリーをはてなブックマークに追加 |
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