【グラブル】3月10日のジョブ・キャラ調整の内容等が公開!

 


672 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:30:44 ID:HKXl8xmc0

http://granbluefantasy.jp/pages/?p=6906
急に来た





684 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:38:48 ID:S8WPWOV60

ガンダの暗闇が別仕様になったおかげで他の暗闇と一緒にすればほぼ100%回避も夢ではないのか




687 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:39:52 ID:G4EkQou20

プロバハから低ラン排除は嬉しいな




688 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:39:59 ID:HCgFkVBY0

10秒とかさすがに表記ミスでしょ…?




692 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:41:14 ID:Fj/7HDn.0

>>688
剣気解放で10秒グラビ自体は既にあるんだよなぁ…





690 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:40:38 ID:rMwLiUIo0

カルメリーナの調整どう考えてもおかしいと思ったのは俺だけじゃなかったか
短縮しても9Tリキャスト必要なのに10秒しか持たないグラビティとか使い道無えじゃねえか




691 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:41:10 ID:JXFuqlqc0

グラビティは暗闇や弱体化と違って10秒でも役に立つからいいんじゃね




693 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:41:30 ID:ZEDjybck0

ガンダさん普通に累積攻撃UPでも良いんじゃ
ジョブとマルチバトルの調整は悪くないんだけどキャラ調整びみょーだなー





694 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:42:00 ID:rDAIjMMo0

カルメリーナちゃんの10秒は100秒の誤植だと思いたい、ガンダゴウザは
火ドラフパでいけるやん、おとたんと二人で侍の画竜点睛キープするのに
使えそう。





695 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:42:14 ID:HBjcWlak0

10秒っていうのはソロする人用の調整なんだろうか
ダクフェを食わないようにすると書いてあるが食ったら食ったで別のジョブ使えばすむことだし
そもそもカレスコはまさにその食うことを期待してたんじゃ・・・?
まあ書いてある通りグラビティは特殊技撃つまで実質効果があるけど





696 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:43:13 ID:Acy11v8Q0

良かった、ロゼッタはJKのお墨付きがついたんや・・・




697 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:43:16 ID:lnf/QYeI0

グラビ10秒って元から上書きはできないから悪影響ではないんでないの
今までもマークが消えても特殊行動までゲージは増えたままだし
ほぼ1回分なんでスロウでよかった気もするが




699 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:43:59 ID:wkPKTTJE0

シスはこれ自己バフダブルでつけて足早いのを利用して奥義で幻影かけて解除させずに殴り続けろって感じか。
まあこういう風にしたいって意図はわかるし悪くはないとは思うけども。

ガンダゴウザは暗闇60秒でよかったんじゃないんですかね・・・。




700 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:44:34 ID:3ofzauug0

ワンパン対策・・・Rパで駆け込んでトレハン撃ったら終わった、くらいだと武勲はいらなくなりそう




702 名前:とりあえず名無し[] 投稿日:2016/03/08(火) 19:44:59 ID:XTlm7whU0

カルメちゃんのグラが必中クラスならあり…かなぁ?




703 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:45:05 ID:QjJMgVwg0

グラビティは命中率さえいいなら10秒でもいいんじゃね?奥義打つまで効果残ってるし




705 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:47:40 ID:W5LX.G7Q0

カルメリーナのグラビは別にこれでいいと思ったよ
記事にある通り、1発入れば奥義打たれるまで時間切れても効果は続くわけだし




713 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:55:10 ID:JBLPC/j.0

HP%特殊含めて敵の技発動一回きりでブレイクまで持っていける敵orリキャスト間に合うくらい殴れる人ならこれでいいんじゃない?
どっちみち対HLに席は無いがこれは仕方ないし





710 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:51:04 ID:W5LX.G7Q0

ガウェインのリベリオンがバトルメンバー全員の残りHPを参照するようになるみたいだけど
画面内にバトルメンバーHPゲージ欲しいところだな




712 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:53:14 ID:/gPwfeec0

ガウェはまぁ良い強化だとは思う
けどシエテニオネツァリミロゼエティペトラのわけわからんくらいアレな奴らいるしあんま影響ないだろうな





714 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:55:29 ID:/gPwfeec0

マギサの調整は変身解除時のダメージ次第だなぁ…




716 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:56:55 ID:gJjSVTd.0

ガンスリンガーの英雄武器リビルド持ちの俺
ガンスリ強化にニッコリ

おい、英雄武器と古戦場に弾入れても消えないようにしろや!!





718 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:58:13 ID:/gPwfeec0

石解放マルチが恒常化でドロップする新武器追加
これがめちゃ気になる





720 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 19:58:31 ID:e0zv3UT.0

せめてダクフェのグラビを上書きしない効果なら...
チャージ2つ増やせとは言わんからさ





729 名前:とりあえず名無し[] 投稿日:2016/03/08(火) 20:03:22 ID:ECOMItyo0

マギサの闇はどんだけ上がるか




731 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 20:03:42 ID:4ouI6M6s0

マギサの調整はダメージ次第だけど個人的にはアリだな




734 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 20:04:44 ID:hVlXrfSA0

ガンダさんはようやくまともに機能しそうな感じだね
ちゃんと動けばパー様との相性は悪く無かったし、救われた感ある

カルメリちゃんは…うーむ、10秒…10秒か…
対ユグマグと考えればそこまで悪くも無い…かなあ…
悪くは無いんだけど、ご飯のお代わりを頼んだらお猪口で出されたみたいな消化不良感が…





735 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 20:05:20 ID:gyC6z2OM0

剣聖は多少使いやすくなったのか・・・?武器性能次第の所はあるけど
ガンスリはどうなんだろう?まともに使ったことがないから
今回の変更で使えるようになるのか、見当もつかない





737 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 20:05:33 ID:rMwLiUIo0

マギサは闇の上昇量と、モラクス解除ダメージの上昇率・減衰値次第かね
実質的な強化であることは間違いないからよかったけど





741 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 20:07:46 ID:rfuHvWEg0

ガウェインは運用変わんなそうね。
攻デバフに期待できるようになってその分余裕とアビ2で火力も出しやすくなるか。





743 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 20:08:32 ID:3lV6o63E0

ガンダとおとたんでパー様を保護しまくるガチムチパーティーが結成されるのか。
胸が厚くなるな。





747 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 20:09:06 ID:ukspjamM0

ガウェインのアビを「非常に貴重な」攻デバフって言ってるあたり風にデバフキャラがいないのは狙ってやってるのかね
光は加速、闇はスロウみたいにある程度のコンセプトがあるのかな





760 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 20:15:47 ID:4ouI6M6s0

ワンパン対策は歓迎だけど一戦闘て得られる輝きの上限も併せて上げて欲しいな
レアリティボーナス廃止する栄誉についてはなおさら





763 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 20:17:36 ID:QWIYG4UY0

いい加減なざっと書き。

・ジョブ
ヴァルキュリア/レゾナンスサージの効果が全面変更。攻撃&溜める系アビに
剣聖/剣気の初期値が15に
ガンスリンガー/バレットのダメージがほぼ全面的にアップ、さらにトラインの捨て身部分が効果量・効果時間ともに強化

・キャラ
ガウェイン/フラクチャーのデバフ命中率アップ、リベリオンはカルバみたいな感じに
マギサ/ヴァルプルギスの闇攻UP強化、ついでにモラクスが引っ込むときに全体攻撃
カルメリーナ/ウォーフープに連続攻撃率ダウンの効果追加、カレイドスコープのグラビティ効果が命中しやすくなる代わりに10秒(実質1回)に
ガンダゴウザ/暗闇が別枠(&自分への敵対心アップ付き)に。2アビに「狙われると攻撃力アップ(累積)」が付く
ベアトリクス/予告通りTAによる効果延長がバフ(と敵対心操作)だけになった。カトルの場合も書かれてるが…?
シス/3アビ大幅変更で被弾しない限り累積攻撃UPに(HPが低いほど強化は残ってる)。奥義に「自分に幻影2回」が付いたこともあってむしろ侍っぽい

・他
・6人HLマルチに対応する召喚石ボスがその石を3凸してなくても挑戦可能に。更に開始条件が二択に?
・マグナ・召喚石・プロバハのマルチ救援にも要求Rank実装。到達してないと表示されなくなる
・輝きの獲得に一定の貢献度が必要になった(ワンパンではほぼ不可?)
・栄誉の輝き(HLマルチ)のレアリティボーナス廃止





ガンダさん随分鍛え直したな…
カルメリーナちゃんは個人的にグラビティが当たるならそれで良いんですけど
それより連続攻撃ダウンがあんまり恩恵感じたことがない…
シスさんは回転率上げて奥義撃って幻影するっていう感じになったんですね
とりあえずグランブルーファンタジースレ
[ 2016/03/08 22:04 ] キャラ | CM(87) |このエントリーをはてなブックマークに追加 |
17216 名前: 2016/03/08 22:13
なんでシュヴァリエとセレストまでランク30制限にしたんだ
セレストはバフテロしなきゃいいけどランク30とかディスペル持ってないだろ
救援欄でまたシュヴァリエだけが長く残りそう…
17217 名前: 2016/03/08 22:18
輝きじゃなくて星の輝きをとれなくしてほしいんだよなぁ
17218 名前: 2016/03/08 22:23
シュバは今も昔もプレイヤーが確定流しして自衛すりゃいいんだよ
17219 名前: 2016/03/08 22:24
ワンパン対策は良いけど、逆に輝きもらえない程度の貢献しか出来なかったときは、種は返してもらえるのかな?
17220 名前: 2016/03/08 22:30
カルメリは普通に命中率上げるだけじゃダメだったんですかねえ
17221 名前: 2016/03/08 22:32
はいはい、低ランクイジメ始まったな
ただでさえ、入ったマルチ入ったマルチ廃ランクが即殺して、せいぜいワンパンいれれるかどうかの
早押し選手権状態なのに低ランはマルチで遊ぶなってか?
マルチ要請側にランク規制かけさせろよ、ランク50まで~とかランク30まで~とかよ
17222 名前: 2016/03/08 22:33
RANK100超えてしまい、HL救援がずーと残る問題をどうにかして。
ユーザー側も任意で救援のタイプを選べるようにして欲しいわ。

まぁついったーで救援要請とか検索すればいいんだけど…。
コード入力めんどい。コピペしやすくして欲しいんだが。
17223 名前: 2016/03/08 22:33
HLのワンパンしかできないと
通常マグナのワンパンしかできないは違うってのだけはわかって欲しかった
低ランクじゃなくても通常マグナなんてもう乱入だとワンパンくらいしかできないんだよなぁ
17224 名前: 2016/03/08 22:36
低ランクでマグナ入るモンなのかね、今は?
そんなので入ってもなにも出来ないと思うんだが、貢献しないけどアイテム寄越せっての?
17225 名前: 2016/03/08 22:37
カルメリーナはグラビティの命中率が上がったというだけで以前よりは間違いなくマシだと思う
センセーション込で外すとかザラだったからな
17226 名前: 2016/03/08 22:38
>低ランクでマグナ入るモンなのかね、今は?
まぁ正直あまったBPでこっそり殴ってあわよくばおこぼれをってのはあるでしょ
17227 名前: 2016/03/08 22:39
(塩漬けにしたガンダゴウザを掘り起こす音)
17228 名前: 2016/03/08 22:41
ランク30以下の頃とか、上限解放用のアニマ、マグアニが欲しくて、ノーマル、ハードに一生懸命乱入してた記憶しかないや。
17229 名前: 2016/03/08 22:41
半額期間なんかは特低ランクはガンガンマグナ入るだろ
スキル餌とか武器餌集めなきゃだめだし
マグナ討伐貢献できなかろうがHLと違って問題なく倒せるんだから救援制限はイランと思うけどな
17230 名前: 2016/03/08 22:43
修正前提の調整になりそう
10日のお知らせ欄がそこまで伸びるか楽しみ
17231 名前: 2016/03/08 22:46
最近の運営のエアプ調整は俺関係ないねって面して運営擁護してた低ランクの雑 魚が急に文句言い始めて笑うわwwwww
17232 名前: 2016/03/08 22:50
グラビ10秒(弱体耐性上がる)
これ真面目になんとかしたほうがいいぞ、理由もダクフェ食わないようにとかふざけてる
ダクフェじゃなく他の職も使いたいから、グラビ持ちは貴重なのに
劣化アマブレ劣化ピルファー超劣化グラビティ
これ本当にSSRの性能かよ
17233 名前: 2016/03/08 22:52
しかし、カルメリーナの10秒穴あけ、それならCTもう少し短くならないかなあ~。
高速穴あけキャラは役立つかな?
17234 名前: 2016/03/08 22:53
一度オーラテロとか言う意味の分からない妨害行為受けた身としては、ランク制限は正直有難い。
まあ、高ランクにもレイジテロやる奴とか、バハルシ使って味方の召喚阻害しに来る奴とかいるし、結局人によるとしか言えないけどさ。
17235 名前: 2016/03/08 22:58
ぶっちゃけ輝き0でもドロップが有ればワンパンする奴はほぼ減らないんじゃね・・・
17236 名前: 2016/03/08 22:59
そもそもワンパンの輝きなんてたかがしれてんだけど
ドロップでなく輝き目当てで入ってる奴いんの?
17237 名前: 2016/03/08 23:01
輝きのためにワンパンなんじゃなくて、貢献3位以降は泥変わらんからワンパンなんだってば…
訳のわからんことしてないで、貢献順位に対する泥倍率補正項組み込めって
17238 名前: 2016/03/08 23:01
カルメリーナは最終でもうちょっと使いやすくなるでしょ
17239 名前: 2016/03/08 23:04
輝きも欲しいからRのみでワンパンするよ
17240 名前: 2016/03/08 23:07
問題はHLのワンパンで、通常マグナのワンパンはご自由にどうぞなんだし
泥は変わらんのだからいいんじゃないのか
HLのレアリティボーナスはなくなるみたいだし
17241 名前: 2016/03/08 23:07
マギサ元々アビ自体不満ないから攻撃面で更に強化されて良い。ただモラクス召喚演出とかスリップダメで操作止まるのが地味ーに嫌でそこ調整して欲しいんだよなぁ。これはマギサだけに言えた事じゃないけど
17242 名前: 2016/03/08 23:07
普通のマグナをワンパン放置されて困ることはほとんどないからHLだけでよかったんじゃ。
17243 名前: 2016/03/08 23:15
ガウェとマギサは強くなりそうだな
シスたそポチポチが無くなるから使用感良くなるのかな
17244 名前: 2016/03/08 23:18
事前に判明してたことではあるけど、ここまでベアトの話題無し
17245 名前: 2016/03/08 23:19
カルメリーナwwww
ガンスリもあれだけど他はまぁいいんじゃね
17246 名前: 2016/03/08 23:24
ベアトリクスは言ってみりゃ単なる不具合修正だからな…
調整内容の説明には皆さんには複雑すぎて使いこなせないみたいだったので簡単にします的なこと書いてるけど
17247 名前: 2016/03/08 23:34
グラビ10秒ってダメージなしでCTめっちゃ長いディレイってこと?
ゴミじゃん
17248 名前: 2016/03/08 23:41
>>17243
ポチポチは1アビだから変わってないぞ
17249 名前: 2016/03/08 23:44
カルメリーナはなにより風ドラフであることが足を引っ張ってると思うの
17250 名前: 2016/03/08 23:45
カルメリーナのダクフェを食わないように調整するって、殆どのプレイヤーはダクフェ以外の職を使う時にその役割をしてもらうことを期待してるんだと思うんだが……。

それに効果10秒で今のCTのままだとほぼ奥義一回分位しか抑えてくれないじゃないか。
17251 名前: 2016/03/09 00:07
福原はやっぱり害悪だわ
17252 名前: 2016/03/09 00:07
まさかカルメが調整で弱体化するなどと誰が考え付くだろうか
シスたそは使ってみたいけどハードル高いよなぁ
17253 名前: 2016/03/09 00:22
問題はそのまま10秒グラビで累積耐性上がって普通グラビ外れやすくなることなんだよな……
17254 名前: 2016/03/09 00:25
今更ながらグラビティ自体はEXアビだからどのジョブも使えるのよね…ミストの汎用性には勝てんけど
風パの仮想敵まともなのいないからなぁ…(やわらかユグマグ、デバフばら撒きユグマグHL、蛇の娘、カチカチおじさん)
シスはなんかもうよくわからんな…
17255 名前: 2016/03/09 00:39
カルメリーナのグラビティはダクフェ以上にしても罰当たらんわw
何考えてんだ?運営は・・・

マジでエアプだろ
17256 名前: 2016/03/09 00:46
まーカトルを特別にしたいんだろうけど、なら下手に弄らず据え置きで1アビアマブレにしてくれればそれでいいのに。今の仕様ならまだ当たればリターンでかいけど、修正後は当たるけどリターン少ないからなぁ。
当たりやすいならメド終盤のサブ登場でワンチャン…
17257 名前: 2016/03/09 00:49
シスはグランデでそれこそガンダゴウザとかと組ませるのがいい感じに見える
闇で介護役ができるのザザさんくらいじゃなかろうか
17258 名前: 2016/03/09 01:02
闇介護は防御型闇ベスちゃんも中々いいぞ。かばう・1000回復持ちだから延命にはもってこいだ
17259 名前: 2016/03/09 01:22
ベアトは…何か違う
ただ殴ってりゃいい脳筋キャラにして欲しかった訳じゃないんだ

運用がかなり難しかった以前に比べれば強くなったのは嬉しいが、
殴るだけなら他にもキャラはいるんや

17260 名前: 2016/03/09 01:34
ベアトでカトル有りの場合かかれてもさあ…持ってるやつが少ないうえに属性違うじゃねえか、そんなレアケース運用どうでもいいよ
17261 名前: 2016/03/09 01:35
延期して再検討した方が良いと思う
アニバーサリーにぶっ込む必要はないわ
17262 名前: 2016/03/09 02:11
闇グランデはナルメアいるからシスの席はないです
17263 名前: 2016/03/09 03:22
>>17260 レアケースとはいえ仕様上の解説なんだから別にいいやん
17264 名前: 2016/03/09 03:25
僕のカルメリーナちゃんをもっと強化して欲しいぞ
ダクフェ食べていいから
17265 名前: 2016/03/09 03:28
どの職業でも付けられるEXアビリティがダークフェンサーの持ち味ってさ・・・
カルメリーナ可哀想
17266 名前: 2016/03/09 03:43
侍、ソフィア、フィーエの調整の時と比べて雑すぎる、有能な開発がやめたのかな
17268 名前: 2016/03/09 06:56
カルメこれただのスロウだ!

・・メーテラでええやん
17269 名前: 2016/03/09 07:05
ワンパン対策って下手したら初級者殺しだよね
今でも真面目にやろうとしても上級者達に瞬殺されてまともに攻撃できないこと度々あるのに
ワンパン対策された後の瞬殺具合とか酷いことになると思う
17270 名前: 2016/03/09 09:16
>武勲の輝き・栄誉の輝きの取得条件について
>いわゆる「ワンパン」対策として、対象のマルチバトルで一定の貢献度を獲得しなければ輝きが入手できなくなります。

「輝き」が入手できなくなりますってことで
文脈からは、「武勲の輝き・栄誉の輝き」のことだと思われるんだけど
マグナHLでのワンパン問題の原因である「○星の輝き」や
120HLのワンパンの原因であるプシュケーに関しては対策されないようだし
「○星の輝き」も「輝き」なんで、そもそも文意を確定できない

もにょる、もにょる!
17271 名前: 2016/03/09 09:27
最終でもないのにカルメリーナがダクフェの代わりになるようなレベルまで引き上げられるわけないだろ頭使えや
17272 名前: 2016/03/09 09:39
低ランク自発の救援に高ランクが選ばれない調整も欲しいな
低ランクからしたら一発で倒されて面白くないだろうし
高ランクからしても美味しくないマルチにBP使いたくないだろうし
17273 名前: 2016/03/09 10:00
もし必中ならカルメリーナ使えないこともないけど風ドラフの時点で・・・
17274 名前: 2016/03/09 10:15
なんでそこまでダクフェを優遇するんだよ
ジョブの代わりになるキャラなんていくらでもいるんだが
17275 名前: 2016/03/09 10:35
ガンダでマルチテロに言及しつつカルメリのグラビが10秒とはこれいかに
ガンスリに必要なのはリロードの短縮だと思うんですが・・・
アビリティ一つ潰してる時点でデメリットなんだし常時リロードできてもいいくらい
17276 名前: 2016/03/09 10:54
>>17272
面白くないも何も確定流し出来ないレベルなら他人に食われたって文句言えないでしょうよ
自発の時点で赤箱1個あるんだしさ
17277 名前: 2016/03/09 11:24
>>17276
報酬の話じゃなくて純粋にゲームとしての楽しさの話だろ
17278 名前: 2016/03/09 11:30
ワンパン対策とは言ってるけどさ
これ最悪人のマグナ(主にゆぐ)入れなくなるまであるんですが
17279 名前: 2016/03/09 11:32
ソシエミストと同効果のアビ持ってるのにそれはいいのかよ
17280 名前: 2016/03/09 12:08
>>17277
ゲームとして楽しみたいなら背伸びしてマグナとかEXやらずに
身の丈に合ったマルチやればいいだろ
17281 名前: 2016/03/09 12:18
>>17272
低ランク自発≒ほぼ無傷のマグナとか美味しくてしょうがないよ
問題はギリギリまで削ってあるマグナへ救援で入ることに躊躇しちゃうのではないかってほうであって
17282 名前: 2016/03/09 12:25
ジョブの格差なんとかしたいと言いつつやってる事が真逆なんですが…

格上相手にはダクフェ安定変わりない。

シュバマグみたいにスロウがデメリットになるならスパスタかホリセだし
17283 名前: 2016/03/09 13:03
誰も話題にしてないけど
レゾナンスサージこれ使えるようになったの?
微妙さ増してない?
17284 名前: 2016/03/09 13:40
ヴァルキュリアに調整なんてなかった
17285 名前: 2016/03/09 13:59
>>17280
身の丈に合ったどうのは人によって考えが変わってくるからどうしようもない
確定流しできるレベルでももっと上のレベルの人が入ってきたら瞬殺されてつまらないと感じる人もいるしな
そこらへんは運営が共闘のように条件付き募集できるようにするしかないわ
17286 名前: 2016/03/09 14:05
麻痺は通す、恐怖も通す、グラビ持ちは通さない
17287 名前: 2016/03/09 14:13
真面目な話SRやRボーナスが一律だったのが問題
カルメの修正は意図は理解出来るけど弱体累積耐性忘れてんの?グラビティは相手が奥義や特殊を打った後もクールを伸ばせるのが利点なのにこれじゃ劣化スロウにしかならん
これで運営擁護しろとか無理でしょ
良い所もあるけど悪い所が本当に悪すぎる
17288 名前: 2016/03/09 14:20
カルメリーナ完全に死んでるやん・・・
連続攻撃確率DOWNとか下手すりゃゲージ回収の面でデメリットになる可能性すらあるし。
”新しい価値を生み出せるように”って生み出される価値を全く考えずに
適当に調整してプレイヤーに丸投げすることかよ
17289 名前: 2016/03/09 14:37
>>17267
落ち着け、日本語として成立してないぞ

実装当初からナルメア、バザラガなんかを差し置いてベアトを使い続けてきた身としては、今回の修正はベアトの魅力を最大限引き出してるとは言いがたいのよ
言いたいこと全部書くとさらに長くなるから省くが

あくまで、これは俺個人の考えではある
だが、不特定大多数≠同一の人物というのは覚えておいた方がいい。すべての人が等しく同じ事を批判していたわけではないよ(俺はどっちかって言うと擁護派だったし)
17312 名前: 2016/03/09 17:41
キャラ調整には好感。
特にマギサは個性が強調されたし、ガウェインの調整も妥当。
カルメさんは…もう一声欲しかったかあ。

ただ、ワンパン対策はプロバハなど一部でよかったような。
ワンパンマンの救援で人が来ないとMVP確定流しが出来無いきくうしにはつらたん。
17316 名前: 2016/03/09 17:53
全体的にいい調整と思うぞ
産廃キャラが中の下あたりになっただけマシ
マグナに入れない初心者様はハード回して、どうぞ
17323 名前: 2016/03/09 18:21
俺が風パでダクフェ以外使ってたのはカルメリーナが代わりにグラビティ使ってくれてたからなのに、こんな調整あんまりだわ

グラブルのTop画面の下のほうにご意見BOXがあるからみんな声を送ってくれ
カルメリーナ愛用家としては今回の調整はマジ許せん
17353 名前: 2016/03/09 20:04
そもそも、ダクフェの役割はそろそろ他キャラに喰われるべきだよなぁ?(憤慨)
17361 名前: 2016/03/09 21:11
カルメリなんて産廃キャラがぶっちぎりの産廃キャラになっただけなんですがね…
FKHRとかいうエアプはさっさと降りて、どうぞ
17372 名前: 2016/03/09 22:19
実際使ってみないとなんとも言えないが
ただでさえダクフェトップクラスの強さなのに
なぜダクフェに考慮する必要があるのかよく分からない・・・
17378 名前: 2016/03/09 23:18
カルメリだけが異常に斜め下の修正だな。
ガンダでマルチ時の状態異常に考慮してるのに、なぜかカルメリで即同じ失敗をする。
色んなジョブを使って欲しいと言いつつ、ダクフェのグラビを食わないようにと謎のダクフェ優遇。
効果がくっそ低いピルファーの修正をスルー。
連続攻撃ダウンでユグマグで活躍するかもとも思ったけども、そもそもその程度で風ドラフがヒューマンを押しのけられない。
グラビの悪化で完全にとどめ刺されてるわ。 HKHRTカルメリ嫌いすぎじゃね?
17388 名前: 2016/03/10 00:40
コメ欄見てるとゲーマーとネラーが層被ってるっていうのが良く分かるな
17414 名前: 2016/03/10 11:10
要望で送ったわw
カルメリーナは風で初めて来たSSRだから思い入れあったのにこの仕打ちだよ
17417 名前: 2016/03/10 11:56
>>17372
ダクフェのグラビに悪影響与えたら困るのはむしろダクフェ以外の参戦者だぞ
17422 名前: 2016/03/10 12:39
カルメリさんの2アビ結局ダクフェのグラビティ外したときの保険ぐらいにしかならんのがなー。
単純に1アビの追加効果と2アビの成功率あげるだけでいいのにどうして余計なことしたがるんだか。
17430 名前: 2016/03/10 16:49
HLの救援に関してはランク制限もっと高くていいんじゃないかと思うけどな
そりゃ一概には言えないけどランク50程度の奴が参戦してもデバフ要因くらいにしかならんし
17434 名前: 2016/03/10 17:31
>>17417
別にダクフェのグラビに悪影響与えろなんていってないのだが

グラビ必要なボスにダクフェ持ってこないって選択肢が欲しかったが
こんな修正するくらいならスロウなりカルメの火力を生かせる
アビに変更してくれた方が良かったわ
17472 名前: 2016/03/10 21:57
マギサ強すぎぃ!?
サンクションを5ターンほど張ってから解除したら116万行きましたん。

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