【グラブル】1月のイベント予定が公開!四象降臨やスレイヤーズコラボが!

gg (1)
gg (2)



スレイヤーズの面々がすっごい懐かしいすぎる…
[ 2016/01/01 00:31 ] ガチャ | CM(97) |このエントリーをはてなブックマークに追加 |
14307 名前: 2016/01/01 00:40
あけおめです
まさか古戦場に来るとは
14308 名前: 2016/01/01 00:42
古戦場ってことはナーガあたりが勲章なのかねえ
14309 名前: 2016/01/01 00:51
また日程あいてるけど、新ジョブのための調整期間かな?
14310 名前: 2016/01/01 00:55
管理人ちゃん明けましておめでとう
古戦場ならアンノウンは取れても1本かな...
14311 名前: 2016/01/01 00:56
古戦場コラボはあかんって…
復刻のめどが立ちにくいしボーダー上がる金賞400がかったるいしで嫌な思い出しかない
アンノウンワンドソードスタンプがくるりんしないだけ精神的には楽だけど
14316 名前: 2016/01/01 01:35
死人が出るな・・・
14317 名前: 2016/01/01 01:48
古戦場コラボって・・・楽しみにしてたのにすでに萎えたわ
14318 名前: 2016/01/01 01:48
コラボ画像見て一瞬テイルズのスタンかと思ってしまった
14319 名前: 2016/01/01 01:59
でかい
14320 名前: 2016/01/01 02:02
スレイヤーズまぐなっていうタイトルがもう好き
14321 名前: 2016/01/01 02:05
>>14320
ちゃんと読んだことないけどナーガが出てくる方のシリーズが「スレイヤーズすぺしゃる」なんだっけ?
14322 名前: 2016/01/01 02:55
デレマスみたく複数やったのちにならわかるが、いきなり古戦場とかアホか
14323 名前: 2016/01/01 03:07
ガウリィの持ってるの光の剣だな
14326 名前: 2016/01/01 03:37
超エロい恰好してるのにこれっぽっちもエロくねえナーガさんじゃないか!
14327 名前: 2016/01/01 03:41
調べてみて驚いたんだけどこんな古い作品でもコラボって出来るのか
Pくうしさまはjsだからもはや作品自体知らなかったわ
14329 名前: 2016/01/01 05:31
今の目で見るとリナの露出の少なさがものすごくストイックなデザインに見えるな
14330 名前: 2016/01/01 05:52
あけおめ
しかし古戦場とは攻めてきたなー
14331 名前: 2016/01/01 07:22
光・闇アンノウンが欲しかったけどこれはないわ
火でいいよ。
14332 名前: 2016/01/01 08:08
討滅が長い HLやストーリー追加被せてくる?
14334 名前: 2016/01/01 10:35
あけおめ
これはひどいわ
描き直せ
14335 名前: 2016/01/01 11:17
古い作品だけど
未だ続いてる現役作品でもある
14337 名前: 2016/01/01 12:38
昔過ぎてうろ覚えだけど、ナーガとガウリィって作品分かれてるから
会わないようになってるとか聞いたような記憶あんだけど違ったっけ。
14339 名前: 2016/01/01 13:24
古戦場だと3凸武器1本作るのがやっとだから厳しいなぁ
14340 名前: 2016/01/01 14:06
グラブルで1番露出がない女性キャラランキング狙いかな
14341 名前: 2016/01/01 14:37
アンノウン複数欲しいけど古戦場だと1個の方が良いな…
14342 名前: 2016/01/01 15:45
討滅は上限解放来るんだろうなー
イフ槍に二手技巧背水辺りが付いてくれると嬉しいんだけど
そうなるとコロ刀さんが本格的にオタッシャか
14343 名前: 2016/01/01 15:52
やっぱり他ゲーのキャラをグラブルに落とし込むのうまいわ
原作読んでたら表情が凄い原作っぽいことがわかるしな
14346 名前: 2016/01/01 16:14
敵は誰だろう
盗賊が出るのは分かるが石が分からん
14347 名前: 2016/01/01 16:17
敵属性はドラゴンだと火でいいのか
14350 名前: 2016/01/01 16:48
貧乳(貧乳じゃない)
14351 名前: 2016/01/01 17:05
グラブルはホント絵上手いな!
14353 名前: 2016/01/01 17:24
>>14337
時系列的にはリナがガウリィと出会うまでの話しが短編集の
「すぺしゃる」で、当事の相棒というか腐れ縁ライバルがナーガ。
総魔力量ならリナを軽く超える化物だけど頭の悪さで帳消し以下。
今思い返すと本当に味方として役に立った記憶が無いな・・・
14355 名前: 2016/01/01 18:34
>>14353
敵になったときは、だいたい暴走して敵ごとなぎ払ってくれるから役にたっている記憶がある
あと、変な生き物に人望があったり、いろいろ召喚するんで結果役に立ったことも・・・
まあ、味方になって計画通り役に立ったことはないか・・・
14356 名前: 2016/01/01 19:22
ナーガがいるってことは林原めぐみ、松本保典に加えて川村万梨阿も参戦か
14357 名前: 2016/01/01 19:38
当時見てたから違和感ないけど、見たこと無い若い人にはこの絵柄は不評なんかね
14358 名前: 2016/01/01 19:56
※14357
90年代のアニメ絵は、今の若い衆には違和感バリバリやと思うよ。
しかし、最近はそろそろ大御所に片脚突っ込んだようなかつてのエース級声優が
あちこちのソシャゲに参戦してきて、結構嬉しいw
14359 名前: 2016/01/01 20:34
テイルズコラボでガイ様期待していいんか?
14360 名前: 2016/01/01 20:53
最近始めたくっそ弱い奴でも全キャラゲット出来るだろうか…
14361 名前: 2016/01/01 21:14
>>14357
可愛いと思うよ左の人もエロくて良いし
14362 名前: 2016/01/01 21:39
>>14360
古戦場コラボだと一人は勲章で取得するタイプだからホントに弱かったら非効率な汁種の使い方しないと取れないね
14363 名前: 2016/01/01 22:10
非効率でも金と時間さえかければ、キャラコンプぐらいは出来る
14365 名前: 2016/01/01 22:39
セイルーンの王女!セイルーンの王女じゃないか!
出るとは思わなかったぞ!

…まあさておき、今回は誰が犠牲になるぴにゃ
部下Sあたりが妥当かぴにゃ
14366 名前: 2016/01/01 22:45
ナーガをエロいと言う人がいるという事実に一番世代差を感じる俺
14367 名前: 2016/01/01 22:53
>>14353  なるほどなるほど、㌧クス
14368 名前: 2016/01/02 00:52
すまん、L様おる?
14369 名前: 2016/01/02 01:04
すぺしゃるで良くあるパターンだと
敵というかナーガが作ったゴーレムが暴走して
リナとナーガで食い止めるって感じかな?
これだと敵が土で水有利イベ。ナーガ自身も水って感じ
14370 名前: 2016/01/02 01:50
コラボだからアンノウン武器期待したのに
古戦場じゃせいぜい1本しか作れないじゃん
ガッカリですわ
14371 名前: 2016/01/02 02:00
イラストの違和感無さ過ぎて笑ってしまったw
14375 名前: 2016/01/02 05:44
>>14366
性格がどうかわからないけど知識無しでの一見なら最初に出る感想は「エロい」だろ
当時の人がエロいと思わないというのは流石に信じられない
14376 名前: 2016/01/02 07:10
※14363
ソシャゲの基本的な攻略法だな
14377 名前: 2016/01/02 07:50
古戦場だと3凸1本作るのがやっとだけど
来る武器がゴルンノヴァなら光はリスレットが1本あるから1本でもいいのか・・・?
14378 名前: 2016/01/02 09:10
ナーガはこんな見た目で超高位の浄化魔法まで使えるんだよな……
14379 名前: 2016/01/02 09:11
>>14369
敵が土なら風が有利じゃないか……
14382 名前: 2016/01/02 13:46
また四象4日か…武器回収もあるしヒヒイロコンプキッツいなぁ…
14383 名前: 2016/01/02 13:52
ヒヒイロカネは4イベント1サイクルで取ってねスタイルに変わった感じ

ガウリイは操作できないサガットポジションなのかな…
光の剣扱うの楽しみにしてたんだけど
14385 名前: 2016/01/02 16:39
闇は攻撃力高めの刀だったからまだしも、光はリスレットが攻撃力低いせいで一度揃えた天上人も杖か琴以外なら全力だからなぁ
本戦の高ランクがどれぐらい全力出すのか今から怖い
14386 名前: 2016/01/02 19:02
※14383
何でガウリイ操作できないって思ったんだ・・・
wikiで去年8月古戦場イベント情報チェックしような
14388 名前: 2016/01/02 23:07
俺はヌンサ&ラハニムが来るって信じてる
グラブル的に違和感はないはずだ
14390 名前: 2016/01/03 10:48
なんで光の剣が光属性なのか
光が出る剣だからその名称なだけで魔王の武器やぞ
14392 名前: 2016/01/03 11:49
武器は烈光剣ゴルンノヴァ(光or闇)だとして
リナは闇か火、ガウリイが光、ナーガが水あたりか?
召喚は部下S(火or闇)の可能性が高いけどL様(闇)だといいなぁ。
もちろん召喚演出で詠唱(やたら長い)して欲しい。
14393 名前: 2016/01/03 12:00
やっぱりイラストのクオリティ凄いな、ソシャゲで絵柄が統一されてないとモニョるけどコラボでも毎回コラボ先に配慮しつつ力の入ったイラスト出してくるし安心する。イベント楽しみ
14394 名前: 2016/01/03 13:44
折角コラボイベントするなら

それなりのテキスト量があったテイルズコラボ形式で来て欲しかったかな、欲を言えば
古戦場だとテキスト量少な目だよね多分
14395 名前: 2016/01/03 14:20
ハロウィンやクリスマスみたいに毎日古戦場ページに入るときに寸劇入るなら
テキスト量結構多くならない?
14396 名前: 2016/01/04 02:09
例に挙げるならモバマスコラボ第4弾の方が適切じゃない?
14402 名前: 2016/01/04 12:40
世代じゃないから全くわからん
このスレイヤーズってのは面白いの?
14404 名前: 2016/01/04 15:09
※14402
面白くない作品が世代じゃない人間がプレイしてるゲームとコラボすると思ってるの?
14405 名前: 2016/01/04 15:41
>>14402
ガキはずべこべ言わずにアニメ見ろや
14406 名前: 2016/01/04 19:35
スレイヤーズはラノベで2000万部売った作品だぞ
14407 名前: 2016/01/04 19:53
今のラノベの始祖的存在だよ。レジェンドってやつ
14408 名前: 2016/01/04 19:55
アニメしか知らないけど
未だ現役で続いてるラノベの金字塔なぐらい有名作品なのは知ってる

ゲームでいえばマリオ
アニメならサザエさん
アイドルゲーならアイマス
と同じぐらいの位置だろうね
14409 名前: 2016/01/04 20:55
アイマスと並べんなよ不快
14410 名前: 2016/01/04 21:30
スレイヤーズとかオーフェンとかファンタジー系ラノベ懐かしいなぁ
興味があったら読んで見てほしいね
アニメや挿絵は絵が古いし受け付け無い人もいるかもしれないから仕方ない
14411 名前: 2016/01/04 22:37
アイマス関連ブログの管理人がやってる此処で
アイマスが不快とか新年早々面白過ぎるコメントだな
14412 名前: 2016/01/04 23:10
つべこべ言わずアニメ見ろガキとか、言い方キツイわ
まあグラブルコラボやって興味出たら見るかもな
14413 名前: 2016/01/04 23:14
次の四象風ボスだっけ。んで風SSR武器追加か?
なんとなく楽器か弓っぽい気がするが
14414 名前: 2016/01/05 02:55
青龍繋がりで槍(青龍偃月刀)という説も
14415 名前: 2016/01/05 02:58
>>14411
黙れよ萌え豚
14416 名前: 2016/01/05 06:11
>>14411
ん?アイマスが不快なんて誰も書いてなくね
アイマスと比べることが不快だって14409は言いたいんでしょ
ただどっちの意味で使ってるのかは本人じゃないからわからん
14417 名前: 2016/01/05 12:47
萌豚本当に気持ち悪い。
他作disって気持ちいいか?
14418 名前: 2016/01/05 12:58
なぜお前らはすぐ※欄でギスギスし始めるのか。そんなことより
さあ・・・卵を産め
14419 名前: 2016/01/05 17:00
>>14416
後者
14508 名前: 2016/01/06 03:13
くっそ懐かしいw
14510 名前: 2016/01/06 04:54
ついでにロストユニバースもコラボしようぜ
14528 名前: 2016/01/06 18:54
奥義はもちろん竜破斬だろうけど呪文詠唱はしっかりしてくれるのかな?
長いからカットとかなら嫌だぞ?
14530 名前: 2016/01/06 20:14
news! リナとナーガがイベントプレイで仲間になり、
物語はガウリイも一緒になって進行していきます!

ガウリイ使えない(涙)
14531 名前: 2016/01/06 20:28
>>14530
は?
14538 名前: 2016/01/07 05:50
とりあえず古戦場コラボに文句ある奴は是非抗議の意を込めてプレイしないで頂きたいね

競争率が下がって助かる
14539 名前: 2016/01/07 05:52
萌豚がどうこう言う奴はグラブルが硬派ゲーだとでも思ってるんだろうか
14540 名前: 2016/01/07 07:53
グラブルが硬派だったり王道なのは
メインストーリーの中だけ
14542 名前: 2016/01/07 09:33
>>14530
そのニュース見て不安になったけどきっと勲章で来てくれる!はず!
じゃなかったらわざわざイラスト描いた意味ないじゃない…
14544 名前: 2016/01/07 12:48
>>14530
神崎、サガット、ピエール、ベガ(白目)
頼む勲章で、、、!
14568 名前: 2016/01/07 15:30
リナは当然として、やっぱナーガよりガウリイのほうが嬉しい人多いよな
14629 名前: 2016/01/07 21:27
古戦場は風だそうで
リナの火属性確定感
14648 名前: 2016/01/08 03:33
ナントカより昏きもの…で良くネタになってるのしか知らんわ
でも割と楽しみにしてる
14652 名前: 2016/01/08 06:53
>>14568
グレイシアお姉様なめてんのかゴラァ!
14794 名前: 2016/01/11 19:20
バーストロンドで全体攻撃っところか
14818 名前: 2016/01/12 19:46
烈光の剣がSSR武器だってよ!あと光有利古戦場ね!

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
巻き込まれ規制で書き込めないかもしれません
申し訳ありません…
↓煽りや荒らしがいた場合は反応せず掲示板の報告スレッドに報告してください

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1395489597/
グラブルスレッドに
sansen.jpg
Twitter
Twitterボタン
yorosikuna.jpg
素晴らしいトップ絵
とりグラバナー1
topbana.png 四季桜様より頂きました!
グラブルタイムライン
toriaezubana.jpg