【グラブル】13日からストリートファイターコラボ開催!リュウ、春麗、サガット、ベガが登場!

st (2)
st (4) 
st (5) 
st (3) 
st (1) 

■ストーリー
戦の運命に導かれ、4人の格闘家達がファータ・グランデ空域に集おうとしていた。
真の格闘家を目指して武者修行の旅を続ける青年リュウ。
姿を消した父の消息を知るべく、悪の秘密結社シャドルーを追う春麗。
宿敵リュウとの決着を求めるムエタイの帝王サガット。
そして、強者を見つけ出し己の肉体とすべく画策する秘密結社シャドルー総帥ベガ。
それぞれの想いと野望を胸に、彼らは主人公との出会いを果たす──!


■キャラクター:CV(キャラクターボイス)担当声優
リュウ/高橋広樹
春麗/折笠富美子
サガット/遠藤大輔
ベガ/若本規夫




ベガは来るかもと思ってたけどまさかのサガットとは…
とりあえずグランブルーファンタジースレ
[ 2015/11/09 13:17 ] イベント | CM(69) |このエントリーをはてなブックマークに追加 |
11962 名前: 2015/11/09 13:21
ベガは予想通りだが三人目枠がサガットとは意外
タイガーアッパーカッの発音に期待
11963 名前: 2015/11/09 13:25
アイドル勢の大先輩であるワンダーモモとは共闘した経験あったな
11964 名前: 2015/11/09 13:29
本田きてほしかった…
まあ来ないだろうとは思ってたけど
11965 名前: 2015/11/09 13:37
ジータちゃんの身体を狙うベガ様…
11966 名前: 2015/11/09 13:42
チュンリーの筋肉たまんねぇぞい!
11967 名前: 2015/11/09 13:42
ベガに、リュウかよ!やべぇ興奮してきた
11969 名前: 2015/11/09 13:45
キャミィを入れないサイゲ無能
11970 名前: 2015/11/09 13:47
シングルはタル、マルチは車だな
11971 名前: 2015/11/09 13:47
まぁベガはイッパツさんがいるからねぇ…
だったらジュリやキャミィも来いよって話だけど
11972 名前: 2015/11/09 13:53
サガットかよ!そこは微妙に予測してねぇよ
11973 名前: 2015/11/09 14:00
まさかのサガット
スト2世代直撃の人選やね
11974 名前: 2015/11/09 14:01
相変わらずコラボ側のイメージ崩さずにグラブルキャラにするの上手いなぁ
11975 名前: 2015/11/09 14:04
チュンリーは折笠さんだったのか
にゃんにゃにゃーん
11976 名前: 2015/11/09 14:07
いらねぇ…せめてもう少し女キャラ増やせよ
と思ったが、ウチはショボ戦力だし全力で取りに行きますけど
サイコクラッシャーで画面を横切るんですね。楽しみだ
11977 名前: 2015/11/09 14:11
折笠さんというとグレイと交じるんだよな
11978 名前: 2015/11/09 14:18
折笠富美子さんはアルシャでは…
グレイも確かに折笠愛さんだけども
11980 名前: 2015/11/09 14:22
なんだこのオッサン率!!
四人実装するなら男女比1:1で来いよ!

いぶきかさくら欲しかった
キャミィでも可
11981 名前: 2015/11/09 14:25
格ゲーだと拳だからどうしても格闘になっちゃうな
武器を持ってるのバルログくらいだし
11982 名前: 2015/11/09 14:27
タイガーアパカッ
11983 名前: 2015/11/09 14:57
スト2コラボとか大体誰だよお前的な絵になるのにいいねコレ
まぁ戦力ゴミカスだからどんなんでも全部取りますけど!
11984 名前: 2015/11/09 15:00
チュンリーの太もも見てグラブル絵師は最強だと再確認した
11985 名前: 2015/11/09 15:07
で、敵の属性は?
11986 名前: 2015/11/09 15:20
格闘ゲーム→格闘→拳→ガンダゴウザ よし、火イベだな
11987 名前: 2015/11/09 15:32
サガットとは誰が予想しえただろうか
11988 名前: 2015/11/09 15:40
>>11981
だが待って欲しい、爪系の武器は格闘扱いだということを忘れてはならない。
つまり無駄なあがきということだ(゜д;;:...
11989 名前: 2015/11/09 15:46
サガットとベガ欲しいわ
コラボ元のゲームはどこじゃろ
11990 名前: 2015/11/09 15:52
ビィスタードソード的な扱いでベガソードとかあるかもしれん
11991 名前: 2015/11/09 16:02
キャミィおらんやん・・・男ばっかいらんわ
11992 名前: 2015/11/09 16:06
いつか限界突破で殺意のリュウになったりするのかな?
11993 名前: 2015/11/09 16:16
欲しい人気キャラ全部先に出したら2弾3弾がショボくなるからこれでいい
11994 名前: 2015/11/09 16:19
え、これ4人とも仲間になるの?
リュウと春麗は確定だろうしサガットも多分だろうけどベガはフェイト想像つかんな…
11996 名前: 2015/11/09 16:59
ベガがボスで召喚枠とか?
11997 名前: 2015/11/09 16:59
まさかのとか言ってるが、サガットはリュウをライバル視してるからな?
胸の傷は昇竜拳で付いたやつだからな?
11998 名前: 2015/11/09 17:02
春麗の御御足が股間にくる
11999 名前: 2015/11/09 17:08
うわっ懐かしい
12000 名前: 2015/11/09 17:13
EXベガ倒してHELLで豪鬼乱入だな!
12001 名前: 2015/11/09 17:14
タイトルロゴもすげぇ
12002 名前: 2015/11/09 17:22
これ一方通行のコラボなの?
12003 名前: 2015/11/09 17:31
今更格ゲーやるものあれだし一方通行でも良いと思うな
12004 名前: 2015/11/09 17:44
ゆーてサガットは初代のラスボス&リュウと因縁ありありだからね
12006 名前: 2015/11/09 18:24
SF側の平常運転っぷりに笑う
流石異世界(コラボ)慣れしておられる
12007 名前: 2015/11/09 18:31
イラスト相変わらずいいねぇ
コラボ武器の属性が気になるな
まだアンノウン枠の大がないのは土だけど
12008 名前: 2015/11/09 18:45
サガットはサブだけど嬉しいぃ・・・嬉しいぃ・・・
12010 名前: 2015/11/09 19:01
サガットはワンチャンあると思ってたんで来てくれて嬉しい
リュウとサガットの関係ほんと好き
12011 名前: 2015/11/09 19:03
キャミィがいないのは残念だけどベガのために頑張るか
12012 名前: 2015/11/09 19:03
(ストⅡじゃん・・・)
12013 名前: 2015/11/09 19:17
そうは言うが純粋なストⅣからの参戦ってアベルやエルフォルテ出されても困るだろ…
12014 名前: 2015/11/09 19:21
リュウは解放するとヘイゼンさんみたいに殺意の波動に目覚めてしまうん?
12015 名前: 2015/11/09 19:21
モードチェンジで殺意の波動に目覚めたりしないかな
12017 名前: 2015/11/09 19:30
思ったより違和感ない面子
12018 名前: 2015/11/09 19:34
ウル4要素一切無くて悲しい
ディカープリくらい出せるだろ
12019 名前: 2015/11/09 19:48
アンノウン系の武器が来るかが気になる
12020 名前: 2015/11/09 19:56
風の存在を知らしめるにはただ木々の葉をかすかにゆらせばいい
12021 名前: 2015/11/09 20:02
春麗しこいわ
12022 名前: 2015/11/09 20:24
完全にスト2だこれ。ジュリぐらい来てくれても良かったのに
12023 名前: 2015/11/09 20:25
ケン「・・・え!なんでサガットが!!」
12024 名前: 2015/11/09 20:27
ガイルには家族がいるからな
12026 名前: 2015/11/09 20:32
確かみてみろ!
12028 名前: 2015/11/09 20:48
デヨッ!
12034 名前: 2015/11/09 21:03
4ならセスくらい出してあげて…でも無難な面子だ

属性予想
リュウ 風(風の拳って技があったような…あとは技名に真空って付くし
春麗 光(気功、ベガと敵対、警察
ベガ 闇(敵、サイコパワー、秘密結社
サガット 土(リュウが風前提だけど。帝王に土を付けた

武器拳以外あるのかなコレ。リュウだけどリュウじゃないリュウが剣使ってたから剣があるかも知れない(二重の意味で



12039 名前: 2015/11/09 21:48
毎回グラブルのイラストには感心させられるわ
12043 名前: 2015/11/09 22:13
キャミィいなくて残念だが春麗の絵素晴らしすぎる
12048 名前: 2015/11/09 22:31
風の拳は漫画版の必殺技だな、PXZではスキルになってた
リュウもだけど豪鬼もかっこいいんだ……これを機にコンビニワイドコミックス復刻しないかな、いやうちにあるけど
12051 名前: 2015/11/10 00:05
サガットじゃなくてキャミィがよかったです
12056 名前: 2015/11/10 00:38
キャミィ使いとしては残念だけど、まあキャミィあるとしても第二弾とかだろうなとは思ってた
12060 名前: 2015/11/10 02:54
毎回グラブルの絵は筋肉とか関節の形おかしいな
12068 名前: 2015/11/10 14:29
ブランカがいない。。。
12069 名前: 2015/11/10 15:45
ベガは召喚石サイコクラッシャー枠じゃないのか?
12133 名前: 2015/11/11 17:57
譏・鮗励↓濶イ豌励′縺ェ縺п

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
巻き込まれ規制で書き込めないかもしれません
申し訳ありません…
↓煽りや荒らしがいた場合は反応せず掲示板の報告スレッドに報告してください

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1395489597/
グラブルスレッドに
sansen.jpg
Twitter
Twitterボタン
yorosikuna.jpg
素晴らしいトップ絵
とりグラバナー1
topbana.png 四季桜様より頂きました!
グラブルタイムライン
toriaezubana.jpg