【グラブル】復刻「昏き島に眠る光の巨人」開幕!

banner_event_start1_20151014200758bd9.png  
iv.jpg 

ibe (2) ibe (1)  



フィーナちゃんは優秀なアビリティ構成なので手に入れましょう
ヘカトンケイルは闇耐性30%のとても優秀な召喚効果を持っているのでぜひ3凸したい石です
管理人は1凸だったのでこれで3凸目指します
とりあえずグランブルーファンタジースレ
[ 2015/10/14 20:15 ] イベント | CM(61) |このエントリーをはてなブックマークに追加 |
10812 名前: 2015/10/14 20:17
優しくなりたい
10813 名前: 2015/10/14 20:21
ヘカさんを1凸と無凸に分けて、闇ボス頑張ってた思い出
あの頃はHPも低くて低くて……
10814 名前: 2015/10/14 20:50
ヘカとハープ集めよ 光と闇の攻刃は中でも集めなきゃ
10815 名前: 2015/10/14 20:57
ロボミとヘカトンってどっちの方がフレ石に向いてるんだろ
10816 名前: 2015/10/14 21:06
フレ石は50%のが良いな
3凸闇鞄が無いならヘカトン召喚効果は優秀だからサブ向け
10817 名前: 2015/10/14 21:07

あざすあざす
鞄居ないから頑張る
10818 名前: 2015/10/14 21:08
ロボミの方が自分は好き
マルチはどうせ召喚しないから底上げに使える
10819 名前: 2015/10/14 21:09
ヘカトン石は優秀だけどサブ向きだね
10820 名前: 2015/10/14 21:10
ヘカは召喚効果優秀だけど加護は微妙だからサブ向け
10821 名前: 2015/10/14 21:10
高ランク程攻撃パーセンテージの高い方を喜ぶし一番戦うプロバハとセレマグでディスペル欲しいから普通ロボミ
でもその質問出るあたり低ランクだろうからどっちでも良いかもよ。どっちもメインよりサブに欲しい石
10822 名前: 2015/10/14 21:12
回答被りすぎぃ!w
10823 名前: 2015/10/14 21:21
闇鞄あっても光ならヘカトンのほうが召喚ターン数早いから闇鞄あっても取っていいよ
10824 名前: 2015/10/14 21:34
むしろ3ターン100%カット戦術をとる場合は闇鞄と変わらないので召喚ターンが早いヘカトンの方が便利
10825 名前: 2015/10/14 21:42
ホリセのファランクスが70カットだからヘカトンさんと合わせると破滅避けられるのか
10826 名前: 2015/10/14 21:46
コブキン・・・昔はやたら苦労してたのに今はワンターンキル。復刻は成長を直に感じさせてくれるなぁ
10827 名前: 2015/10/14 22:03
ハープは攻刃だけど実数値が低いからな・・・
光攻刃は古戦場武器っていう圧倒的なライバルもいるし辛いね
10828 名前: 2015/10/14 22:23
古戦場楽器取るまでの繋ぎとしてならまぁ・・・
ヴェセラゴのよりはマシだし
10831 名前: 2015/10/14 22:32
フィーナちゃんのおっぱおとティナちゃんのお尻が素晴らしいイベントですね
10832 名前: 2015/10/14 22:32
3凸闇鞄2セットあるからヘカトン取れたらセレマグ戦捗りそう
10833 名前: 2015/10/14 22:33
ようやくウチの1凸ヘカさんを3凸にできる…
10834 名前: 2015/10/14 22:39
3凸闇鞄一つしかないから取ったほうがいいのかな
頑張ろうかな
10836 名前: 2015/10/14 22:43
マルチVHが火属性のヒドラになってる
パーティー切り替えなきゃいけないのちょっとめんどいな…
10837 名前: 2015/10/14 22:53
ヘカトン+ノイシュ+サルでやっと100%カットできる・・・
これでプロバハの破局にドヤ顔できるぞ!
10839 名前: 2015/10/14 23:23
ヒドラは水
ヘカトンは闇
HELLは光ってPT変更めんどうなんです
というかHELLに闇で突っ込んで地獄を見てる
10840 名前: 2015/10/14 23:41
100%カットしたい時なんて破局しかないし
初回ターン短縮って言っても別に役立つ場面はそんなに無いのよね
もちろん闇鞄なければ必須に近いけど
10842 名前: 2015/10/15 00:19
wikiはいれねー
今回のイベントRM出るのかどうかだけ知りたいのに畜生
10843 名前: 2015/10/15 01:16
wikiつながらないからここで質問させて欲しいんだけど、
ヘカトンさんは光弱点でいいの?
光属性だから闇パだと思ってたら編成のオススメで光って言われたんだけどよくわからん
10845 名前: 2015/10/15 01:29
あ、Exが光だから闇パで
HELLが闇だから光パなのか
自己解決しました。ごっちゃになってたな
10847 名前: 2015/10/15 02:51
てか前より強くなってないかヘカトンケイル
10850 名前: 2015/10/15 09:03
そりゃ前と比べたらインフレしちゃってるから調整入るのは致し方なし
というか事前に復刻イベントのバランス調整を行うってお知らせで書いてあったぞ
10851 名前: 2015/10/15 10:06
コラボが弱かったら、今回の強さに絶望してる・・・
10852 名前: 2015/10/15 10:32
ヘカトンさんの白天バフ強化されてない? 闇パだと与ダメ半減されるんだが…
10853 名前: 2015/10/15 12:13
絶望する必要はない。マルチってのは数人で倒せる仕様なんだからな
すぐ救援出さないで粘ればいいのさ。すぐ救援出したら俺が半分以上削るから
10857 名前: 2015/10/15 15:47
逆に調整の結果弱体化されたアヴィザさんもいるわけで……
10860 名前: 2015/10/15 17:38
コラボの直後だし強化しなくてもよかったんじゃないかなって気はする
闇攻刃はただでさえ入手しにくい上に、マグロ以降は手に入るイベント全く無くて強化できてない人も多いだろうしね
10861 名前: 2015/10/15 17:49
そこんところ頭回ってないのがこのゲームの運営なんだよな
まるで成長してない
10868 名前: 2015/10/15 20:51
全体見たら強化以外の選択肢は無いよ
運営としてはマルチを活発にしたいのにゲームシステムのせいでソロ出来る人はソロするから、じゃあかつてより強い人が大勢いる現状どうするのかって言ったら、中途半端に強い人達がソロ出来ないぐらい敵を強くして救援出させるしかない

今後も強化ないし更に上の難易度が出ると思うよ
10871 名前: 2015/10/15 22:49
敵を強化するのは妥当だと思うけどそれならこっちも強化しやすくさせてくれよ
他の属性はまだしも闇で攻刃はマグロかケルベロス討滅くらいなんだけど
アンノウンはともかくストレングスは復刻あるのかどうかもわからないし
方陣手に入れづらいのは光も同じだけど古戦場やらある分攻刃は手に入れやすいし
10872 名前: 2015/10/15 23:11
光闇は露骨に運営が手を出しにくくしてるのはみんな分かってることだし、状況はみんな同じだから我慢だな
縦に伸びたゲームってのはいつだって調整が困難だ
10873 名前: 2015/10/15 23:32
今マルチ入れ食いだしちょっと削って流せばコラボ組も問題無いでしょう。
デレマスコラボ勢だって◯とかボロボロやったんやし…土当分来なくてクリスマスイベもきつかったですね…
10875 名前: 2015/10/16 01:56
光闇の強化速度はマグナのポイント制で救済されると良いなあ…
10877 名前: 2015/10/16 03:28
ヘカトンに限っては確か白夜付くから他属性でも行けるんじゃなかったか
10878 名前: 2015/10/16 10:53
ティナの尻見てたらティナ欲しくなった(エロ小並感)
10879 名前: 2015/10/16 10:59
前回は修正前ヘカトンにボロ負けして修正後でもめちゃくちゃ苦戦してたのに、今じゃ楽勝で勝てるようになってて成長を凄く実感した
10881 名前: 2015/10/16 16:31
>>10879
その気持ちすんげーわかる
10882 名前: 2015/10/16 16:43
いやいや今回のは強化して正解というかしないと弱すぎて瞬殺されて終わりでしょ
別に闇鍛えてなくても白夜あるから他属性でいけるっていう救済もあるのに
10883 名前: 2015/10/16 17:54
白夜まで保ちません。。。。
10884 名前: 2015/10/16 19:15
白夜までもたねぇ奴だっているんだよ
課金バ カどもはそういう所考えないで抜かしやがるよなほんと
10885 名前: 2015/10/16 19:16
マジかよ課金馬鹿最低だな
無課金でソロ余裕な俺が代わりやってやるから早く流せよ雑魚
10886 名前: 2015/10/16 19:18
>>10885
IDさらせよカ スが
10887 名前: 2015/10/16 19:19
無課金()
10888 名前: 2015/10/16 19:30
スペース空けてまで煽るかね…
10889 名前: 2015/10/16 19:33
売り言葉に買い言葉
反応する奴も同類ですぜ
10890 名前: 2015/10/16 19:33
通常時は白夜使わない、ODでも白夜使うとは限らない、使っても効果時間が30秒とかだから救済とは言えない気が…
まぁ、倒せない人はMVP箱は諦めるかいっそヒドラだけ狩ってればいいんじゃないかね
10891 名前: 2015/10/16 19:33
んー? 課金してるかどうかで強さに差が出にくいゲームで課金馬鹿って煽りは攻刃理解してない雑魚って宣言してるようなもんだぞ。時間かけて強くなるんだから暇人とかニートって言った方がその手のはキレる
びっくりするほど図鑑埋まってないくてくそ強い奴なんてプロフ見て回るだけで幾らでもいるだろ
10892 名前: 2015/10/16 19:38
いちいち反応するなって……
10894 名前: 2015/10/16 20:41
へかとんは得意な属性で行けるから楽しいわ。有利属性以外で攻略したことなんてなかったから割と新鮮。闇は武器も無いしマグナも落さないしバハもないしで終わってるから・・・、まぁ気長にやるよ。
10896 名前: 2015/10/16 21:56
言うてシナリオボスだしこれ倒せないのは単純な戦力不足だしなぁ。時間掛けずにマルチEX倒したいってのが無茶だよ
10897 名前: 2015/10/16 22:11
せやな、まぁカエルがくっそ弱すぎたから余計不満が噴出したんだろ。生温かい目で見守るのが吉。
10905 名前: 2015/10/16 23:11
おでんとフレディアボロ3凸 キャラはSSRなし SSR武器なし
こんなkszkナメクジでもヘカトンソロいけんで
11101 名前: 2015/10/22 12:05
ヘカトン集め忘れてたけど、闇鞄いるから悔しくない、悔しく……くそぅ

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
巻き込まれ規制で書き込めないかもしれません
申し訳ありません…
↓煽りや荒らしがいた場合は反応せず掲示板の報告スレッドに報告してください

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1395489597/
グラブルスレッドに
sansen.jpg
Twitter
Twitterボタン
yorosikuna.jpg
素晴らしいトップ絵
とりグラバナー1
topbana.png 四季桜様より頂きました!
グラブルタイムライン
toriaezubana.jpg