【グラブル】イケメンパーティーでティアマトマグナをMVP確定!

teiamato.jpg  



久しぶりの動画です
運ゲー&全滅しましたがなんとか半分まで…


ジョブは格上のボス相手に有効なダークフェンサーにブラインドです

mag (5)mag (4)
パーティはこの4人
全体攻撃強化のアビリティ持ちがいないのが辛いところです
バロワは趣味です
間違って高倍率叩き出さないようにアビリティは使いませんでした


mag (3)
マグナ攻刃がLV10、10(30%)、アンノウン攻刃がLv10(15%)、
通常攻刃がLv4、3(17%)です
ティアマトマグナは攻撃力が高く、ダブルアタックもよくするので
守護もあるといいかもしれませんね

1030100600.jpg 1030300700.jpg 
1030600500.jpg 
コロッサスのSR武器は全て攻刃なので戦力強化がし易いです
ダークフェンサーと相性の良い短剣があるのもグッドです

1040004500.jpg 1030502800.jpg 
アンノウンはテイルズ剣かうさぎ銃で代用可能です

mag (2)
石はだいたいいつものディアボロと蘭子にピエールって感じです
ピエールは3凸ですがLv1です

毎回縛り装備でやってるとHPが少なすぎて辛いです
皆さんHPは大事ですよ!

>風鞄はみんな持ってるんだし入れてあげても良かった気がするね。

ほんとですね完全に忘れてました
ノイシュの耐性と使っても無駄にならないのであるとかなり便利です!



mag (1)
ううn…

とりあえずグランブルーファンタジースレ
[ 2015/10/10 00:13 ] 攻略 | CM(62) |このエントリーをはてなブックマークに追加 |
10580 名前: 2015/10/10 01:06
???「今までアイドルの女の子いたのにタイトルからして全然違うじゃん! もういい私グラブル辞める!」
10581 名前: 2015/10/10 01:09
マグナアニマ溜め込み過ぎぃいいいい!!もう終わってるのかな
10582 名前: 2015/10/10 01:14
風鞄はみんな持ってるんだし入れてあげても良かった気がするね。
10583 名前: 2015/10/10 01:20
※10581
俺全種類これぐらいあるけどAP足りんから一向に減らん
10584 名前: 2015/10/10 01:41
SR方陣武器を集めてたらなんかアニマの数がえらい事になってるってのが普通だろ?
10585 名前: 2015/10/10 02:10
風鞄は3凸になってるから入れてないんじゃなくて?
10586 名前: 2015/10/10 03:22
SLV10マグナ2本の時点でハードル高いわ…
10587 名前: 2015/10/10 03:29
武器強すぎて参考にならねえ(雑魚感
10588 名前: 2015/10/10 03:49
ノイシュのおかげでティアマグは段違いに安定するようになったよ。マジ無課金の救世主。
10589 名前: 2015/10/10 04:21
こんなに武器揃ってないって思う人はとりあえずコロ武器集めよう
SR攻刃だからバラバラに出てもなんとかなるし
10590 名前: 2015/10/10 04:32
現時点ではうちの火パではノイシュさんの居場所は無いけど今後高難易度マルチが実装されたらおとたんとかユエルを押し退けてスタメンに入ってくる気がする……
10591 名前: 2015/10/10 06:30
ミスト+アマブレで通常攻撃1万5000になったら確定流しできるっていう動画だね
なので武器が強いとか怖気づかずに島H巡って火の攻刃集めるところから始めるとよいと思う
10592 名前: 2015/10/10 06:47
ティアマトに限らずマグナはSR方陣揃えてからがスタートラインよ
マグナアニマがあるならMVP諦めて自発即流しもいい、SR方陣はマグナなら結構落ちるし
ただしセレストシュヴァリエは例外でSR方陣ない(正確には守護しかない)からどうにもならんが
10594 名前: 2015/10/10 09:05
ラカム、間違いなくイケメンなんだけど三枚目キャラが強すぎて
イケメンというくくりに「ん?」って思ってしまった。
10595 名前: 2015/10/10 09:41
過去記事にもあるけどSR攻刃スキレベ10は1本満足だからオススメだぞ
10596 名前: 2015/10/10 10:34
OD奥義乱壊さえ注意してしっかり風鞄貼れれば倒しきれるかもね
最悪ノイシュのかばうで乱壊を集中させてバクメン倒せるだろう
10597 名前: 2015/10/10 11:31
>>10586>>10587
毎記事ごと君らみたいな武器強すぎて参考にならないっての沸くけど、わざとスキル乗らないように別属性の装備で弱くしてるからこれ…
ガチ装備ならこの4倍以上はダメージ出るからね。
10598 名前: 2015/10/10 11:44
Lv120ってどんだけやりこんでるだ…
10599 名前: 2015/10/10 11:52
OD時のテンペストがヤバいからそれだけノイシュに任せれば後は何とかなると思う
管理人ちゃんにはコロマグ杖・ダーインスレイブなどの凸したガチャSSR・マグナSSR武器が入ってるけど、コロッサス短剣をスキルレベル上げて敷き詰めればダクフェの得意武器だし近い数値はたぶん出る
石は無課金ならイフ・ディア・蘭子・ウォフ・風鞄とかで(無論石全て3凸が理想)
理想的に動ければ管理人ちゃんのように確定流しできるよ

バロワの推理はハッタリみたいなめちゃくちゃな倍率は出ないから使っても良かったんじゃ?
10600 名前: 2015/10/10 13:19
× ライト層向け
○ 縛りプレイ
10601 名前: 2015/10/10 13:45
※10599
誰でも持ってるわけじゃないバロワ使ってる! って言いだすアホがいそうだし良いんでない

※10600
参考にはなるだろ
10603 名前: 2015/10/10 13:50
多少の武器SLvはガチャSR,SSRがいれば覆せるしあんまり気にしてない(ライト層並の感想)
10604 名前: 2015/10/10 13:56
そりゃこの装備と同程度の火力を出すのにSRコロッサス装備や手持ちで揃えようとするとどうなるか、とか思考出来ない奴にゃ何やっても参考にならんだろうよ
10605 名前: 2015/10/10 14:44
参考にならないとか言ってるのは、ゲーム自体それほどやってないorゲームシステムを理解してない層だろうなー
直ぐにティアマグ倒したい人にとっては実際参考になってるからそんなこと言わないだろうし
10606 名前: 2015/10/10 15:38
まぁ攻刃各種の合計が40%くらいあんだから、そりゃ武器はそれなりよ
でもマグナ自体、新規が簡単にいける場所じゃないからそれは仕方ない

初心者から見ればそら強く見えるわ
10607 名前: 2015/10/10 16:24
このパーティーにガンダゴウザは入りますか?
10608 名前: 2015/10/10 16:30
SR方陣とマグナ方陣の違いは武器ステータスとスキルが15%まで上げれるぐらいの違いだろ
根本的な原理はどっちも同じだからSRで十分代用がきくんだよ
未だにSR方陣にお世話になってる奴もいるんだよ
10609 名前: 2015/10/10 16:41
ブラインドとダブルアタック率上昇のスキル使ってる上でギリギリだから、運悪いとこの装備では半分まで持っていけないかもね。
まあ、風カバン入れたり装備をもうちょいしっかり揃えたりすれば余裕は出てくるだろうし、マグナ自発躊躇ってる人には十分参考になると思う。
10610 名前: 2015/10/10 18:10
このメンバーにガンダ入るか分からないような人はマグナ無理だからまだやめときな
10611 名前: 2015/10/10 18:14
>>10580
無課金パーティのくくりなら未央と莉嘉とノイシュでも確定流し行けそう
管理人ちゃんには火アイドルでもティアマグ挑戦して欲しいなあ(チラチラ)
10613 名前: 2015/10/10 18:54
縛るにしても中途半端に装備あるし、何をこの動画でやりたいのか…
このメンツってだけなら装備ガン積みでいいじゃん。
10614 名前: 2015/10/10 19:20
中途半端って、こんくらいあって何とか行けるって事だろ。
これ以下の奴はこれ以上になるように頑張りましょう、で済む話なのに何をグチグチと・・・
10615 名前: 2015/10/10 19:21
>>10613
このイベントだけのメンツでこれくらいの装備があればMVPいけますよって動画なのに何を言ってるんだろう?
釣りなんだろうか・・・
10616 名前: 2015/10/10 19:23
じしょうてんじょうびときくうしさま()はないようをりかいできないひとだからそっとしとこうね
10617 名前: 2015/10/10 20:19
(↑でガンダさんのことを出したのは強さじゃなくてイケメンのうちに入るかってことじゃ…)
10618 名前: 2015/10/10 20:48
新規の為に装備縛って指南してるようなもんなのになんでこげに荒れるのさ
10625 名前: 2015/10/10 21:31
この記事の武器100%コピーするんじゃなくて参考にしたらいいだけなのに
ハードルが高いとかいうからカチンと来る人がいるのかもね
今すぐ確定流しできなきゃ今後グラブルできないとかじゃないんだから自分のペースでやりゃいいのよ持ってるキャラとかもそれぞれ違うんだし
10627 名前: 2015/10/10 21:37
ごめん、苦労したのはわかるが武器が強すぎて参考にならんw
逆に言うと武器育てればこんなキャラでもいけるんだなぁ
10628 名前: 2015/10/10 21:47
無課金の稚魚には嬉しい記事
お陰で確定流しできましたありがとうございます
10632 名前: 2015/10/10 22:19
>>10625の直後に>>10627みたいに言うのが居るから荒れるんだよなぁ…
10637 名前: 2015/10/10 22:26
「理解できない」ならわかるけど、「参考にならん」ってのは記事を批判してる感じがしてカチンと来る
10643 名前: 2015/10/10 23:18
マグナ武器はむりーっていう奴は計算式を理解しろ
SR方陣だって立派な方陣武器なんだからさ
過去の記事や↑の方でもあるとおりSR方陣は下手したら長くお世話になる武器だからしっかり集めろ
10644 名前: 2015/10/10 23:22
>>10627みたいなのほんとどうしようもないね
10655 名前: 2015/10/11 01:45
ダーインスレイブ以外課金要素無いのに参考にならんってのはホント理解できない。
10656 名前: 2015/10/11 02:36
参考にならん
10663 名前: 2015/10/11 09:29
これが参考にならない雑魚は脳みそ縛るのやめたら?
10665 名前: 2015/10/11 09:58
これの動画はどこで見られますか?
10667 名前: 2015/10/11 10:29
初心者向けにするんだったらサブ全部SR武器にすればよかったんじゃないのとは思う
10669 名前: 2015/10/11 11:07
>>10667
ステータスは下がってるのに見た目のためだけにSR集めろとか鬼畜かよ
10673 名前: 2015/10/11 13:03
ステータス絞ってるって言われても
スキルのシステム理解してない人からしたら金枠が並んでる!すごすぎ!参考にならない!ってなっちゃうんだよね
理解してください
10675 名前: 2015/10/11 13:44
こんくらいの火力とスキル構成があれば確定行けるよ、という指南書。
まぁ武器じゃなく火力を基準に考えれば武器種は違ってもええよね
10677 名前: 2015/10/11 16:11
※10627
の煽り方が秀逸すぎて笑う
それに比べて10656のパッと見て分かる馬鹿さよ
10685 名前: 2015/10/11 20:49
>>10669
方陣SRにすれば? ってことじゃない?
てかこれで参考にならないって言ってる人なにゲーやってるの
10689 名前: 2015/10/11 22:27
管理人ちゃんもよくやるにゃあ

討滅石の凸数、方陣のSLv、栄光、時間、毛髪全て足りないから辛ぇ
10691 名前: 2015/10/11 23:21
どのくらいのHPと攻撃、スキルLvがあればいいかの指標なんだから十分すぎるだろ
参考にならない人は、現状どうやってもMVP確定流しが不可能なレベルじゃないかな
ある程度キャラも武器も育ったけどまだマグナ自発してない人向けでしょ
10693 名前: 2015/10/11 23:55
SR方陣で埋められるほど持ってるならこの程度の武器は揃ってるんじゃないかな。
エアプなのか文句つけたいだけにしか見えない。
10694 名前: 2015/10/12 00:25
3凸コロマグ杖を2個作る過程でSR方陣は5個くらい簡単に完成すると思うけどな
SRでもスキルLv8が3個あればSSRのスキルLvMAX2個とスキルLvの合計数は同じだし
10695 名前: 2015/10/12 10:30
参考にならないって言うのは
自分は馬鹿ですと言うのと同じだけど
恥ずかしくないのかな
10699 名前: 2015/10/12 13:30
武器とかよくわからない人は使ったデバフと素殴りの威力だけを見て目安にするのがいい

多分サプチケだのあんたんだので1~2くらいはSSRいるだろうから動画と同じ威力出せてちゃんと風鞄使えば余裕だと思うよ
ラカムをクラリスに変えて輝を誰かヒーラーに変えれば難易度はガクッと落ちるはず
10701 名前: 2015/10/12 16:33
属性違いの武器がSLv6~7の3凸SR方陣攻刃武器に入れ替わると
運&戦術次第でティアマグソロ達成できるくらいのラインには立てるゾイ
10703 名前: 2015/10/12 19:33
火ノイシュとホリセで粘る手もありそう
なんとかなるよねティアマグは
10768 名前: 2015/10/13 23:19
思考停止組の相手しなくてええやん
ワイはシュバマグもコロマグも今回のティアマグも参考になるのでありがたいよ
管理人さんありがとう

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
巻き込まれ規制で書き込めないかもしれません
申し訳ありません…
↓煽りや荒らしがいた場合は反応せず掲示板の報告スレッドに報告してください

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1395489597/
グラブルスレッドに
sansen.jpg
Twitter
Twitterボタン
yorosikuna.jpg
素晴らしいトップ絵
とりグラバナー1
topbana.png 四季桜様より頂きました!
グラブルタイムライン
toriaezubana.jpg