【グラブル】10月7日からアイドルマスターSideMとのコラボイベント「サイコー!FANTASY~理由あって、空へ!~」が開催!

m (5)
■イベント概要
タイトル:「サイコー!FANTASY ~理由(ワケ)あって、空へ!~」
実施期間:10月7日(水) 19:00 ~ 10月19日(月)16:59

主な登場キャラクター
m (4) 
天道輝(CV:仲村宗悟)

m (3) 
桜庭薫(CV:内田雄馬)

m (2) 
柏木翼(CV:八代拓)

m (1) 
ピエール(CV:堀江瞬)


・DRAMATIC STARS のメンバーがグランブルーファンタジーの世界へと迷い込む……コラボレーションイベント限定ストーリー!
・イベント参加で「天道輝」が一時的に仲間に!さらに、イベント中に条件を満たすとイベント後も引き続き仲間になる!
・イベント限定クエストでトレジャーを入手することで「桜庭薫」を仲間にできるほか、召喚石「ピエール」や強力なSSレア武器をGETすることも!
・特定の条件を満たすとチャレンジクエストが登場!時空を越えてであったアイドル達と共に、特別なクエストに挑もう!

■ストーリー
星晶獣の力を受けたぬいぐるみを接点に、
ふたつの世界が繋がろうとしていた。

映画「グランブルーファンタジー」の主演に抜擢された輝、薫、翼の3人は、
ロケ地で不思議な光に包まれる。
消えてしまった撮影機材、再現度の高すぎるルリアやビィ――
これは映画の撮影なのか、現実に起こっている出来事なのか。
見知らぬ空で出会う仲間達と共に、3人は真実に近づいてゆく。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000298.000005593.html


桜庭乱入!
とりあえずグランブルーファンタジースレ
[ 2015/10/02 13:29 ] イベント | CM(83) |このエントリーをはてなブックマークに追加 |
10123 名前: 2015/10/02 13:33
宝昌石とガチャチケの為だけにホモになる
10125 名前: 2015/10/02 13:37
これ、向こうはやる必要ないのかな?
10126 名前: 2015/10/02 13:40
※10125
>キャンペーン期間中、『アイドルマスター SideM』をプレイして条件を達成すると、『グランブルーファンタジー』にて「宝晶石」や「レジェンドガチャチケット」などの豪華報酬が手に入る!
>グループレベル20突破でキャラクター「柏木翼」が仲間に加入!
10127 名前: 2015/10/02 13:41
※10125
公式の方に書いてあるよー。
レベル20でキャラ1人加入、あとはチケとか石とかいつも通りの感じ(´・ω・`)
10128 名前: 2015/10/02 13:41
翼を手に入れたいなら向こうも遊ばないとアカンよー
10129 名前: 2015/10/02 13:42
さてホモになってくるかー
10130 名前: 2015/10/02 13:49
ジュピターだと予想してたのに・・・
10131 名前: 2015/10/02 13:50
ラジオやってるメンツで来たか
10132 名前: 2015/10/02 13:55
モバマスコラボに765が出ない様にこっちはニュージェネ枠同様にドラスタが出るのは当然。
とはいえサイマスの木星はモバマスというよりミリオンのような扱いで出番が多いからコラボに出てほしかったというのも一理ある。
10133 名前: 2015/10/02 13:58
こっちもくるのね
てっきりMマスだけかなーと思ってた さて今回のアンノウン武器はなんぞ
10134 名前: 2015/10/02 13:59
一応やってたけど中々できなくて放置してたが再開するか
10135 名前: 2015/10/02 14:08
やったーー!ピエールかわいい!!
10136 名前: 2015/10/02 14:15
SSR風アンノウン武器が来るかな?
10137 名前: 2015/10/02 14:19
蘭子の真礼と薫の雄馬で内田姉弟そろったじゃないかwww
10138 名前: 2015/10/02 14:36
向こうをプレイして手に入るのは、柏木くんか
まだ手をつけてないけどどうしようかな
スキル次第かな
10139 名前: 2015/10/02 14:37
あっちのレベル60越えてたから始まるのを待つだけだな
10140 名前: 2015/10/02 14:42
風が全くいないからやらなくては
10142 名前: 2015/10/02 14:46
一応風SSRもコラボ装備であるんだよね、守護だけど。
今回こそアンノウンアタックⅡの風武器が来るのか、それとも土武器で来てくれるのか。
守護だったら嫌だなぁ...
10143 名前: 2015/10/02 14:49
シンデレラ勢は奥義加速型のサポアビだったけど、SideM勢はどうなるんだろ?
使って楽しい性能だったらいいな~
10144 名前: 2015/10/02 14:50
まぁ流石にもうSSRで守護単体は来ないっしょ
攻刃中守護小は来るかもしれないけど
10145 名前: 2015/10/02 14:53
モバマスの時もそうだけど、原作の絵をグラブル風にするの上手だな~
10147 名前: 2015/10/02 15:37
奥義は例のスライドする桜庭乱入でよろしく
10148 名前: 2015/10/02 15:47
長いな 同時にAP半減かマグナ半減来ないかな
10149 名前: 2015/10/02 15:50
内田弟のパーティーの石はブリュンヒルデにしよう
10150 名前: 2015/10/02 15:56
ピエール君は召喚かな?
10151 名前: 2015/10/02 15:56
とりあえず遊んだけど20までなら割とすぐ終わったよ
楽でよかったわ
10152 名前: 2015/10/02 16:03
ホモマスキター!
10154 名前: 2015/10/02 16:30
SSR風アンノウンくるなら本気出す
ホモマスLv26までやってあるけどもういいかな
10155 名前: 2015/10/02 16:39
真面目にやれば1日もかからないし
テキトーにやってもコラボ開始に余裕で間に合う
テイルズコラボと比較にならないぐらい簡単
10157 名前: 2015/10/02 16:53
mマスはスタミナ1分1回復だからもりもり進められるな
10158 名前: 2015/10/02 17:07
そもそもサイマスは、デレマスやグリマスと同じタイプのソシャゲだから
ここ見てる人なら苦労しない
10160 名前: 2015/10/02 17:12
訳あって、空へ(迫真)
マグロ漁船か何かかな?
10161 名前: 2015/10/02 17:15
デフォ絵にエフェクト加えただけなのか・・・
擬似的だけどモバマスとエムマスの初めての邂逅だな
10162 名前: 2015/10/02 17:23
エムマスはサイゲじゃねえ!
10163 名前: 2015/10/02 17:31
天道があまりにいつものポーズすぎて
CFはダイスDEで一旦アレンジ入ったものだったけど
sideMはまんまなってしまうな
10164 名前: 2015/10/02 17:33
>>10159
この人、なんでもサイゲと思ってそうだな

コラボ決定してるストリートファイターもサイゲと思ってそうだから
ストリートファイターはCAPCOMだと今教えとこう
10167 名前: 2015/10/02 17:54
弁護士と医者とパイロットと……イロモノ
だっけ?
10168 名前: 2015/10/02 17:57
ここ見てる大半はプロデューサーだからサイマスのことも大体知ってんだよな…
10169 名前: 2015/10/02 18:01
せんせえがアルタイルっぽい格好だな
同じように全体奥義加速があれば優秀なんだが
10170 名前: 2015/10/02 18:05
>>10167
ピエールは王子な
Mマス内でも屈指の背景重め
10171 名前: 2015/10/02 18:16
yabeleee

生理的に受け付けねぇええええ

らんちゃんは大好きです
10172 名前: 2015/10/02 18:22
ピエールがパッと見光属性なんだがアンノウンはどう来るか
モバマスの時も倒す敵と武器の属性とか一致してないし分からんなぁ
10173 名前: 2015/10/02 18:27
開き直った上に社員認定か・・
ほんとに情けないやつだな
10174 名前: 2015/10/02 18:28
多分いつものアホだろほっとけほっとけ
10175 名前: 2015/10/02 18:54
ホモマスと言ってる時点で
プロデューサーじゃなく、文字が読めないで有名なきくうしさまな気がする

今じゃシンデマスと同じぐらい使う人が少ない呼称なのに
10176 名前: 2015/10/02 19:34
やっぱ火水風かぁ
先生が優秀だとしたらホント水の配布系は優秀祭りになってしまうな
SRクエでお世話になるぜ
10177 名前: 2015/10/02 19:36
文字読めないP空士だけど、同じにしないでいただけると幸い。
10178 名前: 2015/10/02 19:43
いつもながら元絵が完璧に再現されててすごいなぁ
ドラスタ3人はカッコイイしピエールはかわいいし文句のつけようがないね

より楽しみになってきたよ
10179 名前: 2015/10/02 19:51
もう本人おらんだろうし10174が言うように放っておけ
10180 名前: 2015/10/02 19:58
衣装が割と普通めだから逆にシュールに見えるw
10181 名前: 2015/10/02 20:09
てっきりジュピターの3人だと。
アイマスMにいなかったのね
10182 名前: 2015/10/02 20:29
グラブル絵師すげーな元絵との描き込み量の違いがやべえ
第2弾でFRAMEはよ
10183 名前: 2015/10/02 20:30
桜庭乱入!!やっぱり水ヒーラーなのか・・・
他属性にカタリナ出張してる身としては水以外のヒーラーなら何でも嬉しいんだがなぁ
10184 名前: 2015/10/02 20:36
ごめん俺は未だにホモマスって呼んでる…
悪気はないんや他に呼び方しらんのや
しかしコラボのグラブル絵ってホントいい仕事するね
10185 名前: 2015/10/02 20:37
これイベント開始前にインストしてLv20にしても特典貰えるのかな?
10186 名前: 2015/10/02 20:39
何度マイデスククリックしても、ガシャとイベントの宣伝に阻まれるw山村ァ!
10187 名前: 2015/10/02 21:12
>>10184
おう記事のタイトルみろや
10188 名前: 2015/10/02 21:20
10185
そうでなきゃすでにやってるユーザーは全員貰えない事になるんだが?
10189 名前: 2015/10/02 21:51
Lv20思ったより楽で助かった
モバマスもこのくらいのレベルならぽちぽちしてあっという間だったけど似たようなもんだね
10190 名前: 2015/10/02 21:54
パイロット志望だし翼はラカムとグランサイファーでテンションあがりそう
10191 名前: 2015/10/02 21:56
イベント参加で全回復なんてもんがあるなんて…有情すぎる、神かよ
おかげで30分ちょっとカチカチしただけでLv14~5まで上がったわ


でも>>10186と同じ理由で山村はゆるさないよ
10192 名前: 2015/10/02 22:50
みんなといっしょにチェインバーストだ!!
10193 名前: 2015/10/02 22:54
いつもの感じだと20でキャラなら50までやっといても損なさそうだな
10194 名前: 2015/10/03 01:15
よし、次回SideMコラボはCafe Paradeだ
10196 名前: 2015/10/03 08:26
はー、まさかsmをインストールする羽目になるとは・・・
10197 名前: 2015/10/03 08:49
ちょっと触ったがもう20まで上がった、自然回復非常に早いし、テイルズオブKUGYO
とは比較にならん落さw
いつもこれぐらいだとありがたい
10198 名前: 2015/10/03 09:41
ホモマス20まで時間的にはすぐだったが
事務員含めて男しか出てこないせいで精神的にきつかったわ
つーかホモマスって呼び方に異常に反応してる奴は腐なんか
10199 名前: 2015/10/03 09:46
水で眼鏡でインテリだからバフデバフ奥義加速持って来てくれますよね…?(全部対象が単体)
10200 名前: 2015/10/03 09:58
20とか温情やなと言いたいけどこれ何回かやるからとりあえずの20にしか見えねぇよ
10201 名前: 2015/10/03 10:09
ホモマス呼びはPaPはハゲと同じくらい風評被害だからやめていただきたい
普通に20越してたしコラボはたのしみ
10202 名前: 2015/10/03 10:49
ガンダゴウザあげるので咲ちゃん下さい何でもしますから
来たらファスティバと仲良くできるかな(妄想)
10203 名前: 2015/10/03 10:54
エムマス男しか居ねえ…と絶望したあなたに
「水嶋咲」で検索!
10207 名前: 2015/10/03 13:41
男の娘は本当に無理
まだまともそうな3人で良かった
10208 名前: 2015/10/03 14:01
よく知らんけどMマスもしくはサイマスでいいんだっけ?
10209 名前: 2015/10/03 14:05
※10208
公式は「Mマス」としてるのでこれでいいと思う

ちなみにモバマスコラボに習えば、条件は「チュートリアルクリア」「GLv10」「GLv20」「研修シート1stクリア」の4つになるはず。
最低限これはこなしておこう
10210 名前: 2015/10/03 14:48
やっぱりホモイベ二週間は苦痛でしかないと思うんですが…咲ちゃん来るなら頑張るのもやぶさかではなかったのに
10211 名前: 2015/10/03 15:38
実際ホモマス呼びしてる人を減らすのは難しいよね、もうだいぶネットに浸透しちゃってるし
sideM好きな人にとってホモマスは蔑称と受け取られても仕方ないとだけ…
10212 名前: 2015/10/03 17:32
ホモと言ったり抵抗があると言っている人へ
 
コラボ報酬を諦めればいいだけのこと。
ストーリーをスキップすればいいだけのこと。
一時的に加入する仲間の信頼度をマックスにしなければいいだけのこと。
Mマスコラボ自体が嫌なら参加しなければいいだけのこと。
 
それだけのことなのに公式サーで抵抗あるとかホモだとか言っている萌え豚は何がしたいの?
美少女がいなきゃやる気がでないなら他のゲームでもしてればいいのでは。
 
そういう発言、見てて不快に感じるんですよ。
リアルで女の人とほとんど接点ないからグラブルにまで萌えを追求しているのですか?
女のみのアイドルゲームがあれば男のみのアイドルゲームがあるのは当たり前じゃないですか。
男のみだとホモとしか思えないのも、もはや病気。気にしすぎ。
 
Mマスを知らないのでMマス自体を批判されて不快なんじゃなくて、わざわざ言う必要もないことを過度に言いって騒いでるのが不快です。
 
そんなに騒ぎ立てることなんですか?
理解ができない。
10214 名前: 2015/10/03 18:03
モバマスと同じく第2弾以降も開催してほしいなぁ
10215 名前: 2015/10/03 18:05
奥義のカットインで毎回桜庭乱入!を思い出しそう
10226 名前: 2015/10/03 19:51
とりあえずsideMの方の記事も見に行ったけど驚く程平和でワロタ
10227 名前: 2015/10/03 19:51
このサイト以外にまとめが自動まとめしか無いから変なのがあつまっちゃってるなぁ
10230 名前: 2015/10/03 20:12
(ここでひっそり次郎さんが来なくて寂しいと言ってみる)

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
巻き込まれ規制で書き込めないかもしれません
申し訳ありません…
↓煽りや荒らしがいた場合は反応せず掲示板の報告スレッドに報告してください

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1395489597/
グラブルスレッドに
sansen.jpg
Twitter
Twitterボタン
yorosikuna.jpg
素晴らしいトップ絵
とりグラバナー1
topbana.png 四季桜様より頂きました!
グラブルタイムライン
toriaezubana.jpg