【グラブル】今日の19時からのガチャにSSRヘルエス、SRアンナ、Rパヴィーダが追加!

gat (3) 
ヘルエス(CV:冬馬由美)
レアリティ:SSレア


属性:火
タイプ:攻撃
◆アビリティ
クイックレイド 敵に1.5~2倍火属性ダメージ
オータムナル オーバードライブ時の敵に5倍火属性ダメージ
レコニング・ナイト 効果中必ずトリプルアタック/カウンター効果(1回)
◆奥義ゲージを30%消費


gat (2) 
アンナ(CV:いのくちゆか)
レアリティ:Sレア
属性:火
タイプ:攻撃
◆アビリティ
ブラックファイア 敵全体に火属性ダメージ/暗闇効果
チャームファイア 敵全体に火属性ダメージ/魅了効果
マジックネーム 敵にスペルマーク付与
◆付与対象をターゲット固定することで、ブラックファイアと
チャームファイアを単体化してダメージUP

gat (1) 
パヴィーダ(CV:西地修哉)
レアリティ:レア

属性:風
タイプ:防御
◆アビリティ
かくれる 敵の全ての攻撃を回避
こないでぇ! 先輩たちが守ってくれる


http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000297.000005593.html


ヘルエスさんの3アビは使用間隔が短めなのかな?
アンナちゃんはSR化いいですねぇ…
パヴィーダはなにそのアビリティ…
とりあえずグランブルーファンタジースレ
[ 2015/09/30 13:38 ] ガチャ | CM(78) |このエントリーをはてなブックマークに追加 |
9944 名前: 2015/09/30 13:43
こないでぇ!(重低音)
9945 名前: 2015/09/30 13:48
冷静に見ても微妙かなって ただでさえエルーンなのに
9946 名前: 2015/09/30 13:49
こないでぇ!(万策尽きた)
9947 名前: 2015/09/30 13:51
絵だけでも価値はあるが通常ガチャで引ける気がしないのでスルー
種族増えてヒューマンパ以外も選択肢増えるといいんだが
9948 名前: 2015/09/30 13:51
こないでぇ!(熱い視線)
9949 名前: 2015/09/30 13:52
ヘルエスさんイラストいいのにアビのせいでやりずらいな
サポアビが微妙だと火パに入れないかも。
9950 名前: 2015/09/30 13:52
ヘルエス姉この性能のままこないでぇ!(懇願)
9951 名前: 2015/09/30 13:56
他にSSRがいないならともかく
すでに他の火SSRが揃ってたらそれを押しのけてスタメン入りは……
ガンダゴウザさんよりも微妙じゃないかな
9952 名前: 2015/09/30 13:58
アンナちゃん敵になんてもの付与するんだと思ったら自分の脳細胞が腐ってただけだった病院行ってくる
9953 名前: 2015/09/30 14:00
敵にスペルマークを付けるアンナちゃんにスペル○を付けるきくうしさまたちが続出!
9954 名前: 2015/09/30 14:00
1アビはセルエルと共通
2アビは騎士キャラなら持ってるドライブバースト
3アビとサポートの性能にかかってる
9955 名前: 2015/09/30 14:04
微妙言ってる人はサポアビやCTもう分かってるのか、凄いなぁエスパーかな?
9956 名前: 2015/09/30 14:10
サポアビと3アビのCT・効果ターンがどうなるかだね
性能抜きにしても欲しいから引きに行くけど
9957 名前: 2015/09/30 14:10
現時点では微妙って言ってることを分かっていながら煽ってるのなんで? サポアビ強いと良いな。好みなので是非使いたい
9958 名前: 2015/09/30 14:10
アンナのアビからカシマールの名前がなくなったな
9959 名前: 2015/09/30 14:13
だかしかしヘルエスのイラストは凄く良いからサブに入れておく為にも欲しい…
9960 名前: 2015/09/30 14:15
エルーングランデしたい・・・のでグランデください
9961 名前: 2015/09/30 14:18
ヘルエスの耳ちぎりたい
9962 名前: 2015/09/30 14:20
耳隠して種族???にしてくれ
それなら使える
9964 名前: 2015/09/30 14:25
みんな不満そうなのでこの子は私がもらってきますね。
9965 名前: 2015/09/30 14:32
パヴィーさんはなんなんや…
特殊な効果つきの一発屋さんやろか
9966 名前: 2015/09/30 14:43
ぐっ…サポアビに期待を…
あと、奥義がニーベルンヴァレスティだったら、
当たるまで回します。
9967 名前: 2015/09/30 14:49
パヴィーダさんのイラストやアビを見るからに、争いごとが嫌いって感じのキャラなんだろうなぁ
レアリティー上がったら逆に戦闘向けになるフラグに思えてくる
9968 名前: 2015/09/30 14:55
SSRよりSRのほうが強そうやんけ…
でも絵的にヘルエスさんは欲しい
9969 名前: 2015/09/30 15:03
ヒューマンだったら普通に埋もれちゃうからもっとだめだろ
むしろエルーンってことに価値がある
エルーンパ組みたいからすごくほしい
9970 名前: 2015/09/30 15:04
ヘルエスSSRとしてはすごく微妙なアビその上に他の火キャラが優秀すぎるからいらないという流れ
9971 名前: 2015/09/30 15:16
ヘルエスさんのエインフェリアになりたい(CV的に
9972 名前: 2015/09/30 15:20
今のところこのラインナップなら急いで引かなくてもよさそうだな
アンナは状態異常で面白そうだが
レジェ引いとくか。あとはハロウィンに少し期待
9973 名前: 2015/09/30 15:24
Rは初の攻撃押し付けキャラかな?そうだったらカウンターやら面白い事になりそうだが。
9974 名前: 2015/09/30 15:31
新しいシコキャラは人気出そうですね。
9975 名前: 2015/09/30 15:45
SRアンナ欲しいなあ
可愛いしアビの成功率高いとなお嬉しい
9976 名前: 2015/09/30 15:50
こないでぇ!
9977 名前: 2015/09/30 15:59
無責任予言
ヘルエス3アビCT1
サポアビアビリティ使用時奥義ゲージアップ
これで強キャラじゃね?
9978 名前: 2015/09/30 16:08
スキルが微妙に見える分他がすごいということはバランス調整上十分ありえるよね
みんながそれに納得してくれるかはまあ別なんだけど
9979 名前: 2015/09/30 16:23
俺氏、アンナちゃんSRが来るのを知ってレジェフェスに突っ込むのを止める
性能はどうでもいい。アンナちゃんを引くんだ
9980 名前: 2015/09/30 16:36
性能見てもやはり股間の導きには勝てなかったよ(レジェフェス停止
9981 名前: 2015/09/30 16:36
サポアビは常に連続攻撃ですね間違いない(予言)
しかし状況別にスタメン固定してきたから新キャラ作るのも難しくなってきただろうなぁ
眼鏡は正直やりすぎたとか思ってそう
9982 名前: 2015/09/30 16:37
>新しいシコキャラは人気出そうですね。
こないでぇ!
9983 名前: 2015/09/30 16:54
1アビはセルエルと同じCT3
サポアビはオーバードライブ関連かな
9984 名前: 2015/09/30 16:59
2アビはバサラガ並だったら強い
9985 名前: 2015/09/30 17:12
バザラガ並になるにはバフ技がない。攻撃力がMAX14000くらいなら並になるか
9986 名前: 2015/09/30 17:24
まーた奥義加速キャラか……
9987 名前: 2015/09/30 17:33
絵は好みだけど性能微妙だわ正直
9988 名前: 2015/09/30 17:45
ヘルエル3アビシスの劣化バージョンか
9989 名前: 2015/09/30 18:16
なんで奥義ゲージ30%もつかうの
ジャンヌが無償で確定2ターントリプルアタックなのに
9990 名前: 2015/09/30 18:17
CT1じゃないかなー
9991 名前: 2015/09/30 18:25
>>9986
奥義加速キャラといえば聞こえは良いけど3アビが発動に奥義ゲージ-30%だから加速キャラと言うには・・・蓋を開けてみないと分からないけどうーん・・・
9992 名前: 2015/09/30 18:29
まーた運営はエルーンを不遇にするのか・・・
9993 名前: 2015/09/30 18:35
いいか?性能なんてものはどうでもいいんだ。股間にクルかこないか、それだけだ。
この子はクる。ユエルもクる。俺は槍を作ることを決めた
9994 名前: 2015/09/30 18:35
ルサ…アンナちゃんくる時点で全力
9995 名前: 2015/09/30 18:46
ヘルエス微妙ぽいけどさっきセルエル引いたからクロスフェイト強化こい
9996 名前: 2015/09/30 18:53
わかりきってたけどみんなこないでぇ言い過ぎ(´・ω・`)
9997 名前: 2015/09/30 19:13
ぐらぶるのヘルエス様可愛い
9998 名前: 2015/09/30 19:20
期待してただけにがっかりだの…3アビカウンター消してゲージ消費なしにしてくれてもそれでも微妙だ。
低ランクには1アビの短CTがありがたいだろうが、上級者的にはね。
10005 名前: 2015/09/30 19:44
ヘルエスはソシエ枠だな
可愛いだけに惜しいな
10008 名前: 2015/09/30 19:58
つーかまた火かよ・・・
比率揃える気無いんか?
使えようがそうじゃなかろうが入る余地無ぇよ・・・
10013 名前: 2015/09/30 20:17
美しい背中晒しながら攻撃するSDヘルエス様見ただけでもう性能とかどうでも良い
10015 名前: 2015/09/30 20:42
アンナ推しのワイ、ゆっくりと腰を上げる
10016 名前: 2015/09/30 20:46
「そろそろ準備のほうお願いしますゥ~」
「こないでぇ!」
10017 名前: 2015/09/30 20:53
そんな微妙か…?
クイックレイドにドラバはマイナス要素じゃないし、3アビも効果ターン数によっては強スキルだろう
エルーンであることも、現在では少ないって言うだけで今後を考えるとマイナス要素とは言えん

加点方式ではパーシヴァルやクラリスに勝てないだろうけど、
減点方式で見れば貶める理由はないぞ?

パーシヴァルあたりを過去の人にするレベルでインフレしてほしいって言うような奴らはしらん。来ないでぇ!(ビックウェーブ)
10018 名前: 2015/09/30 20:56
>>10017
3アビはリキャスト8T効果3Tだそうで
10024 名前: 2015/09/30 21:08
ヘルエス普通に強いね
3アビの効果3ターンだからすぐに奥義ゲージ取り返せる
10029 名前: 2015/09/30 21:41
なんていうかSSRなので普通に使えるけど
敢えてこのキャラをスタメンで起用する必要は無いってのが一番しっくりくる
10033 名前: 2015/09/30 21:57
サポアビゴミwwwwって煽ってたら引いちゃったよ…
10034 名前: 2015/09/30 21:58
ヘルエスの2アビってアイコン独特だしもしかしたら既存のドラバ系アビと追加効果違うのかな? これで奥義ゲージUPつけばかなり使えそうだけど
10036 名前: 2015/09/30 22:35
>>10018
おお…銅鑼ある状態なら最初のターンから使えるし、ATでも4番手なら使ってもフルチェ参加出来て使い勝手は悪くなさそう。
あとは1アビ2アビの+次第ってとこか。
10038 名前: 2015/09/30 23:05
やべぇ…SSRも揃ってるしそこまで欲しい構成じゃないしバハ剣短剣パなのにヘルエス最高に欲しい
10041 名前: 2015/09/30 23:19
サポアビは強いだろ。EX+とかアグニスとかODゲージ堅いボス多いし
10044 名前: 2015/09/30 23:34
デュが修正されて以降ODゲージ関係の能力は強さ極まってくると正直いらんのよ
どうせ一回しかブレイクできないのがほとんどだし
10046 名前: 2015/10/01 00:05
同じキャラずっと固定で揃えて使うのも飽きるし色々選択肢あるのはいい事だろ
最終的に誰見ても同じメンバー構成ってなるのはゲーム的にはあんま面白くないよ
10051 名前: 2015/10/01 01:07
あんまりインフレするのも良くないしねえ
強すぎず弱すぎずって感じで丁度いいんじゃないかな
ヒューマン以外のSSR枠だし
10052 名前: 2015/10/01 01:50
ユエルエッセルヘルエスの火エルーンパは爆発力こそないけど安定してて悪くないと思うぞ
今回みたいなストーリーイベならぶっちゃけオーバーキル気味の火力なんてそこまでいらんし
10060 名前: 2015/10/01 13:07
やべえ。アンナちゃん欲しくてレジェフェス我慢してたのに、結果SSRどころかSRも竜とかゴーレムとかドラゴンテイルとかしか出ねえ。
10065 名前: 2015/10/01 17:01
ヒューマン以外のSSRだからこそ相当な強さがないと厳しいのにこの微妙さ
理想以外に価値がないとか言うつもりはないがもう少し何とかならないもんかね
せっかくの良イラストなんだからそれに見合った性能にしてあげてほしい
10066 名前: 2015/10/01 17:08
召喚グランデパならヘルエス様強そうだな
>>10052
パシクラゼタアニラおとたんってどう組んでも強いけど前の団イベもあって食傷気味なんよね
上に準ずる強さのヘルエス様入りのエルーンパでもこのイベじゃ十分オーバーキルになるし
SSR皆無でチェイン余裕でカンスト出来るくらいの強さがあるなら、普段眠ってるSRやRを育成ついでに使ってみるといい暇つぶしになるぞ
あとガンダの弱さも再確認できる
10098 名前: 2015/10/02 01:21
グランデパなら火の中で第一候補になるくらい使える
火パならパークラの壁にぶつかるけどグランデパなら優秀な火力源になりうる
もし通常で減衰43万いけるなら一人でティアマグの体力半分を3ターンで削れるぐらい強い
結論は普通に運用せずグランデパで眼鏡と組ませよう 残り一人はジャンヌかメルゥあたりかな?
10103 名前: 2015/10/02 01:49
すまん流石にメルゥはないわジャンヌかペトラでいいのかな?
10153 名前: 2015/10/02 16:04
>>10098
グランデってレイジ系はほとんど意味ないからペトラ第一候補だぞ
あと全体奥義加速しても奥義が楽にカンストして無駄になるからグランとアタッカーのDATAでダメ稼ぎ&単独加速が基本

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
巻き込まれ規制で書き込めないかもしれません
申し訳ありません…
↓煽りや荒らしがいた場合は反応せず掲示板の報告スレッドに報告してください

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1395489597/
グラブルスレッドに
sansen.jpg
Twitter
Twitterボタン
yorosikuna.jpg
素晴らしいトップ絵
とりグラバナー1
topbana.png 四季桜様より頂きました!
グラブルタイムライン
toriaezubana.jpg