【グラブル】今日の19時からSSRラカム&カタリナ&アニラ出現のSSR2倍レジェンドフェスガチャ開催!

rakam (2)
■レジェンドフェス概要

実施期間:9月28日(月)19:00 ~ 9月30日(水)18:59

レジェンドガチャでSSレアの出現する確率が、通常3%のところ上記期間中に限り6%にアップします。
またレジェンドフェス限定で「アニラ」、リミテッドシリーズの「カタリナ」が再登場し、さらにリミテッドシリーズの「ラカム」が新たに登場します。詳しくはゲーム内にてご確認ください。

rakam (1)

ラカム(CV: 平田広明)
レアリティ:SSレア
属性:火
タイプ:特殊
◆アビリティ
スピットファイア 敵に火属性ダメージ/自分にスピットファイア効果(累積可)
◆奥義ゲージを15%消費
デュレーションII 敵がオーバードライブ時にモードゲージを減少/
自分に敵のモードゲージ減少量UP効果
ダブルタップ 効果中必ず連続攻撃※効果時間3ターン




ラカムぅぅぅぅ
スピットファイアとは一体…
もう毎月レジェフェスやるんですかね?そのほうが新規にも優しいのでいいと思いますが
とりあえずグランブルーファンタジースレ
[ 2015/09/28 13:14 ] ガチャ | CM(109) |このエントリーをはてなブックマークに追加 |
9776 名前: 2015/09/28 13:20
すまん、アニラとエアギア全巻持ってない奴おる?
9777 名前: 2015/09/28 13:22
もうアニラはいいよ(呆れ)
9778 名前: 2015/09/28 13:34
先月のは500万人記念のレジェフェスだったからまだ2ヵ月周期の可能性も
石貯まってるから回したいけどハロウィンもあるだろうしちょっと迷う・・・
9779 名前: 2015/09/28 13:41
400万記念の時に学び2か月周期を前倒ししただけ、というのは避けたのかもしれん
ハロウィン新キャラも来るだろうけどやっぱりまわしたい…
3000石残して回そうかな
9780 名前: 2015/09/28 13:43
グラブルのアニメ化が決まったから主要キャラのSSRが毎月出るんじゃない?
9781 名前: 2015/09/28 13:44
アニラは正月限定じゃなかったの?
ここまで引っ張るとは
9782 名前: 2015/09/28 13:49
デュレーションとダブルタップはうーん…だし
スピットファイア次第か
9783 名前: 2015/09/28 13:50
スピットとメッサーでビューンバババババとか言いながら遊んでそうなラカム君
9784 名前: 2015/09/28 13:53
リミテッドシリーズって絞りすぎて、ちっとも目玉になってないよね・・・
9785 名前: 2015/09/28 13:55
限定キャラ自体の出現率はアップしてないからねー
9786 名前: 2015/09/28 14:06
毎月やる方向になったのか
仮に隔月が基本ってのはは崩してないとしても
年末には合わせてくるだろうからもう1回連続になるのかな
9787 名前: 2015/09/28 14:06
リミテッドシリーズって今後、シナリオ加入のキャラ全員登場するのかな
ロゼッタやリーシャも使いやすくなるようなら欲しいなあ
9788 名前: 2015/09/28 14:06
スピットファイアって戦闘機の名前からなのかな
9789 名前: 2015/09/28 14:09
最近配布あって溜まってたからうれしい!
9790 名前: 2015/09/28 14:17
ラカムくそカッコいいなw
9791 名前: 2015/09/28 14:22
初レジェフェスなので祈りつつ回す。
9792 名前: 2015/09/28 14:22
ローズクイーンはまだですか
9793 名前: 2015/09/28 14:23
アニラは今年逃すと次12年後まで復刻ないからまあ仕方がないww
9794 名前: 2015/09/28 14:25
アニラ絶版はなあ
最後にサプでもだして絞るかなと思ったけど毎月レジェフェスやるなら無いかもしれんな…
9795 名前: 2015/09/28 14:26
※9784
絞りすぎてるかはSSR率自体は上がってるから何とも言えないけど、アニラみたいに僕の考えた強キャラみたいな性能じゃない方が話題にならない理由でしょ。便利そうだしいたらいいなぁぐらいだから無理しなくてもね

※9791
UPしてもSSR6%だからまぁ期待しないほうが良いよ。百回回して六個が期待値
9796 名前: 2015/09/28 14:27
アニラは次の十二神将が追加されたら恒常入りするんじゃないかと予想
9797 名前: 2015/09/28 14:36
TGSで12年は復刻しないって公言されてたみたいだし恒常はないんじゃね
9798 名前: 2015/09/28 14:48
アニラは今年中に引けなきゃ絶版なんだろうなぁ~
ラカムはスピットファイア次第か
9799 名前: 2015/09/28 14:51
アニラ復刻何度目だよw
今年中しか出せないなら最後はサプチケ対象になりそうだな
9800 名前: 2015/09/28 14:57
ぶっちゃけパーさんいりゃアニラいなくても問題なくなったし前ほど必須性能じゃなくなったしなあ
恐怖あるからスロウいらない、恐怖あるから奥義加速いらないだし
9801 名前: 2015/09/28 15:19
ラカムがガンブレード持ってる
9802 名前: 2015/09/28 15:24
エメホに恐怖入っちゃうからなー 天上の団イベは時間効率の点で止めに奥義打ってリロードが主流だから
アニラで奥義加速する必要がないしドラフだとバハ武器のせいで火力落ちるから相対的に必要なくなった
9803 名前: 2015/09/28 15:29
そろそろ俺のとこにもアニラがきてもいいはず
皮だけじゃ寂しすぎる
9804 名前: 2015/09/28 15:29
スピットファイアしまくるとラカムゥゥゥゥゥゥするのかな?
9805 名前: 2015/09/28 15:39
クラリスパーさんと後どれかってなるとアニラだが前の二人だけで完成されてる感がある
でもアニラはとっておきたいな
9806 名前: 2015/09/28 15:40
こまけぇこたぁいいんだよ!欲しければとにかく回せばいいんだろ!
9807 名前: 2015/09/28 15:43
リミテッドカタリナがかなり強いから、リミテッドラカムにも期待
9808 名前: 2015/09/28 15:51
ハロウィンガチャ来るだろうし今は我慢だな
9809 名前: 2015/09/28 16:24
アニラの皮剥いだのあるからそろそろ返したい
9810 名前: 2015/09/28 16:26
アニラはいると便利だけどいなくても別に困らないって位置付けだからね
引けた人は素直に喜べば良いと思うけど
9811 名前: 2015/09/28 16:31
アニラは必要ないって自分に言い聞かせて引けない事を慰めておいてからの
結局期待しながら回すスタイルなんでしょ?知ってる知ってる
9812 名前: 2015/09/28 16:33
性能とか使い勝手とかどうでもいいんで
アニラの羊肉をもふもふさせてください
9814 名前: 2015/09/28 16:49
カタリナSSRはどうなん?
ぱっと見SRの水着のほうが使いやすそうなんだけどSSRは攻撃にもこだわった感じか
夏に始めたばかりだけどカタリナ重宝してるんで意地でも水着取っとけばよかったと後悔してる
9815 名前: 2015/09/28 16:50
アニラ可愛いから、お迎えしたいんだよぉ?!
9816 名前: 2015/09/28 16:53
アニラはバハ武器なくても十分火力高いんだよな…
というか誰かラカムの話しろよw 欲しいわ
9817 名前: 2015/09/28 16:57
おう アニカスはよこいや
買ったら祝儀に羊スキンこうたる
9818 名前: 2015/09/28 17:05
文面だけみるとラカム弱いし仕方ないだろ
9819 名前: 2015/09/28 17:05
ソシャゲでキャラコンプとか修羅過ぎる
デレマスや神バハ経験者なら、やろうと思うことも無いだろうさ

グラブルが最初のソシャゲって人の思考は知らない
9820 名前: 2015/09/28 17:11
帰ったら引くぞー
まってろよ嫁たち
9821 名前: 2015/09/28 17:14
カタリナSSRは何でも屋な感じだわ。攻撃防御回復ちょっとずつ欲しいって時に居ると便利。
奥義効果の水属性攻撃力アップが地味に強い。
なのでラカムも、極端に強いというより、強めの便利キャラ位置かも。
9822 名前: 2015/09/28 17:16
累積系スキルだからパーさんとまた相性悪そうだな、奥義ゲージも消費するし
効果次第だなぁ
9823 名前: 2015/09/28 17:26
アニララカム
どっちか引ける気がします(慢心)
9824 名前: 2015/09/28 17:32
マギサクラリスパーさんで隙あんまないし、ラカムはどう出るんだろう
パーさんほどの唯一無二な性能になるとも思えないが、イラストかっこいいし楽しみにしとこう
9825 名前: 2015/09/28 17:35
そいやTGSでゲージ150%のキャラでるって言ってたけど
これならラカムの可能性もありそうだな
9826 名前: 2015/09/28 17:40
レジェフェスってSSRの排出率しか上がらんのがなぁ
どうせ出ないんだしSRの排出率も上げて欲しいわ
9827 名前: 2015/09/28 17:50
エアギア懐かしすぎくそわろw

ラカムはデュレーションの威力次第かね...
9829 名前: 2015/09/28 18:11
アニラもカタリナもいるから被らないことを祈ろう……
あ、ラカム?どうでもいいです
9830 名前: 2015/09/28 18:23
サプチケで取れるようになるならアニラガチャから出なくなってもいいんだけどね
9831 名前: 2015/09/28 18:30
水着カタリナは補助能力もあるアタッカーな感じ
純粋にアタッカーとしても奥義が素で上限近くまで行くようになれば多分シルヴァより優先度高くなるくらい優秀
9832 名前: 2015/09/28 18:45
SRの排出量アップとかやったらマイコニドがそこら中にわきそう
9837 名前: 2015/09/28 19:08
むしろアニラはどうでもいい
9842 名前: 2015/09/28 19:14
ラカム加速パなら意外にありじゃない?
9847 名前: 2015/09/28 19:24
アニラ12年絶版の話は今知ったけど、
本気で実行されるとか思ってる人はいなさそう
9849 名前: 2015/09/28 19:27
この前もその前もアニラ出なかったからもういいかなって・・・
9851 名前: 2015/09/28 19:31
石9000で何とかSSRキャラ1人出てくれ、と回した結果、

武器被り2、いらない石1、レ・フィーエ被り…、SSR自体は出てるから出ないよりは嬉しいのだが、

なんだこのもやもや感は…
9853 名前: 2015/09/28 19:40
十分いいよ
自分も石9000でSSRなし。SRキャラ一体のみ
ク ソァ!
9854 名前: 2015/09/28 19:45
アニラもラカムェもこなかったよ…
9855 名前: 2015/09/28 19:50
石9000でSSRカタリナGet
ただ、残りは既に持っているウロボロス2個w

全体的に喜んでいいのかわからん
9856 名前: 2015/09/28 19:52
石3000でネプチューンやないかい!
持ってなかったから嬉しいわ
9859 名前: 2015/09/28 20:00
とりあえず単発チケットでアンリエット出たから即撤退
9861 名前: 2015/09/28 20:06
ティナヘイゼン狙いの17連
見事Rキャラすらなし
9865 名前: 2015/09/28 20:20
ゼタ愛好家だからラカム欲しいなあ
ブレイクさせなきゃ話にならんのでね
9867 名前: 2015/09/28 20:32
レジェフェス今月は休んでハロウィンクリスマスと被る10月,12月とずれてくれた方がよかったな
毎月やる可能性もあるけど
9868 名前: 2015/09/28 20:33
※9791の者だけど
SR1(被り)、後他全部Rだった。
早速洗礼を受けたわ…
9870 名前: 2015/09/28 20:39
ガンダゴウザでました!
本当にありがとうございました!
9871 名前: 2015/09/28 20:40
※9868
ドンマイ。2万回して何も出なかった俺みたいなのもいるから安心しろ
9872 名前: 2015/09/28 20:41
ラカム使ってみて強いけど
スタメンに入るかと言われると悩む
9875 名前: 2015/09/28 20:59
※9868
十連か二十連?
回数回せばある程度6%に収束するんだけどそれぐらいだと厳しいね……
9879 名前: 2015/09/28 21:09
ああ、そっか。ゼダ持ちならラカム便利なんだな

自分は持ってないから有効に使えそうにないな
9880 名前: 2015/09/28 21:14
TGSの石ばら撒きでたまったのやったらヴァンピィちゃんでた
やったぜ。
9881 名前: 2015/09/28 21:24
40連でSSR0今までで一番最悪の結果だった、もうレジェフェス信じない
9883 名前: 2015/09/28 21:32
サプチケだけを信じろ
9884 名前: 2015/09/28 21:34
さすがにアニラ12年待ちじゃなくって干支どれか引き換え券みたいになんじゃね
9885 名前: 2015/09/28 21:40
12年はさすがに続いてないだろ
9888 名前: 2015/09/28 22:02
モバコインキャンペーンやってるから諭吉さんいっちゃったわ
さあ回すぞ
9889 名前: 2015/09/28 22:04
いつからこのゲームが12年も続くと思っていた?
9892 名前: 2015/09/28 22:14
wiki落ちた?
9893 名前: 2015/09/28 22:15
レジェフェス40連・・・SSRなし・・・何の意味が・・・もう駄目だ・・・
9894 名前: 2015/09/28 22:26
30連
SSRレディグレイのみでした
9900 名前: 2015/09/28 23:02
20連
SSRガンダゴウザらでした
9901 名前: 2015/09/28 23:06
10連で、シルヴァとメルゥ、オリヴィエだからそこそこだな。
9903 名前: 2015/09/28 23:38
オートクレール5本目…
スタレジェでおじさんツモった時は本当に嬉しかったのにな…
9904 名前: 2015/09/29 00:03
リミテッドなってからもうレジェフェスでSSR全然出ないわ。2倍とか嘘だろ
本当にゴミガチャ
9907 名前: 2015/09/29 00:24
6000石でフィラソピラちゃんとダーントさん
懐痛んでないしダーントさんかっこいいからまあ悪くない結果だと思う
ただすでに持ってるRとSRのキャラ武器がいっぱい出たのはちょっと泣く
9908 名前: 2015/09/29 00:29
確率の偏りが酷過ぎたわ…
4/10がSSRでも嬉しくないくらいSR以下が続いた
9909 名前: 2015/09/29 00:30
最初の10連でアルベール出たのでやめとけばなぁ・・・
9912 名前: 2015/09/29 01:09
次の追加は順当に行けばイオか…
9913 名前: 2015/09/29 01:44
石5700とチケ1枚吐いた結果、被りアスカロン(二個目)、おでん、アンリエットを入手。
風は戦力的に凹んでたから大満足。
さて、おでんをどの枠にぶち込むか……
9915 名前: 2015/09/29 02:16
40連、SSR1キャラ被り

やってられませんわ
9923 名前: 2015/09/29 08:11
ガチャチケット2枚でけんぞくぅになれましたわ
9924 名前: 2015/09/29 08:20
ガチャチケ1枚と10連チケ1枚でソシエ、ヴィーラ、アーミラでました
さすがレジェフェスですありがとうございます
9926 名前: 2015/09/29 10:25
こっちゃ10連5回でSSR3つのみだよオラぁ!
9927 名前: 2015/09/29 11:17
ガンダゴウザさん出た
9928 名前: 2015/09/29 11:42
先月30連でSSR0
先週20連でSSR3(アンリエット含)
今回30連でSSR0
何これ
9929 名前: 2015/09/29 12:03
サプチケのオマケと石9000の40連+ちょいでア杖と氷晶杖
まぁ金剛晶使ったナタクさんが被らなかっただけヨシとしよう・・・
9930 名前: 2015/09/29 13:16
TGS記念で貯まった石2800と未クリアクエで調整して10連1回でSSRカタリナさんのみ
だが、始めて2ヶ月の俺には水着の方がまだまだ優先度高いわ
9931 名前: 2015/09/29 13:20
夏の残りとTGS石で20連!メーテラ!
あとSR、Rキャラがぽろぽろ
キャラが増えるのが一番うれしい・・・
9932 名前: 2015/09/29 15:42
40連でヴリスラグナ2本でて3凸できたわ

はぁ・・・
9934 名前: 2015/09/29 16:37
30連追加でまわしたらラカム、ランちゃん、メルゥ、ネツァで大勝利
9936 名前: 2015/09/29 18:11
いつにもましてアホみたいなコメント欄だがなんでこんな人流れてきてんだ
9940 名前: 2015/09/30 01:08
おまえらのガチャ敗北報告のおかげで毎度引くの止められて助かるわ
サンキューな
9942 名前: 2015/09/30 10:17
最近始めたばっかりだからアニラがほしいんよ・・・
9943 名前: 2015/09/30 10:40
エティ・クラリス・シャル(被り)・ユエルだったよ…。
アニラ来いよおおおお
10058 名前: 2015/10/01 09:29
サプチケでアニラは……俺が運営なら絶対にやらない。
アニラガチャにぶっ込んで溶かした人達がどうこう、という問題ではなく
来年、申が来ても「どうせ年末になったらサプチケで交換させるんだろ?」と言われ
ガチャの回りが確実に悪くなるから。

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
巻き込まれ規制で書き込めないかもしれません
申し訳ありません…
↓煽りや荒らしがいた場合は反応せず掲示板の報告スレッドに報告してください

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1395489597/
グラブルスレッドに
sansen.jpg
Twitter
Twitterボタン
yorosikuna.jpg
素晴らしいトップ絵
とりグラバナー1
topbana.png 四季桜様より頂きました!
グラブルタイムライン
toriaezubana.jpg