【グラブル】今日のTGSでの発表まとめ

 irast (2)
エルーンモブ
irast (4)
スツルムボツ案

irast (3)
クール系ドラフ

irast (1)
カブトムシ
上記のキャラなどはそのうち登場するらしい
今月の古戦場のボス属性は風
ロボミの続編はいつかやるとのこと
ウルトラストリートファイターIVとコラボ!リュウと春麗が参戦!

今日の様子はニコニコ動画でタイムシフトで見れます
http://live.nicovideo.jp/watch/lv233767791




いつ登場するのか楽しみですね
とりあえずグランブルーファンタジースレ
[ 2015/09/18 21:56 ] イベント | CM(52) |このエントリーをはてなブックマークに追加 |
9311 名前: 2015/09/18 22:05
カブトムシはツノより前足が強そう
9312 名前: 2015/09/18 22:07
ザコグラの使い回しが地味に気になってるから
モンス追加いいすね
動くから作るの大変なんだろうけど
9313 名前: 2015/09/18 22:08
ロボミはあれで完結してていいだろ・・・
9315 名前: 2015/09/18 22:15
カブテリモンかな?(すっとぼけ
9316 名前: 2015/09/18 22:15
第二第三のロボミが・・・
9317 名前: 2015/09/18 22:16
次の古戦場風かよ
欲望に従わずにパーシ取っといて良かったぁ
9318 名前: 2015/09/18 22:19
ショタエルーン可愛い。
9319 名前: 2015/09/18 22:20
カブト虫はモバマスコラボで使うつもりだったのか…?
9321 名前: 2015/09/18 22:22
ロボミはあれからどう続くんだ?
9325 名前: 2015/09/18 22:29
この流れ…そろそろ曲芸師ポジションのキャラ来るな‼︎
9326 名前: 2015/09/18 22:31
リュウはゲージ50%消費で殺意の波動かな?
9327 名前: 2015/09/18 22:31
俺もヴァンピィちゃんやめてパーさん取るか
9328 名前: 2015/09/18 22:41
スツルム没案ラフがとても好みです。スツルム互換ならおやまがもうすこしおおきくてもいいとおもいます。
9329 名前: 2015/09/18 22:44
モブキャラもっと増えておくれ~
9330 名前: 2015/09/18 22:47
風ボスだと?
9332 名前: 2015/09/18 22:50
ぐあー、サプチケ7割方ヴァンピィちゃんにしようと思ってたけど
火SSRとも迷ってたところで風ボスかあ…悩みが加速する
9333 名前: 2015/09/18 22:52
スツルム殿は中身(性格)ごと変更になったのかなってくらい印象違うな
9334 名前: 2015/09/18 23:02
ドランクを尻に敷く感じって点は変わってなさそう
9335 名前: 2015/09/18 23:06
没スツルム一瞬カルバかと
9336 名前: 2015/09/18 23:25
反響有れば続編やるってことだな、ロボミは随分人気あったし
アレクの解放エピで出てきたぽっと出の名無し美少女とかモブに回せばいいのに。あれを使い捨ては勿体なすぎる。最終エピにもでねーし
9341 名前: 2015/09/19 00:04
途中まで見てて
用事があって外出から帰ってきたら、ストリートファイターコラボと聞いて嘘乙かと思ったら本当でワロタ
9342 名前: 2015/09/19 00:07
ロボミはあれでいいんじゃないの。綺麗に終わったでしょ
9345 名前: 2015/09/19 00:31
>>9336
まだ他で使ってないってだけであの子のグラは元々モブ用なんじゃないかな
9346 名前: 2015/09/19 00:36
アクレエピのモブ娘可愛いよな
9347 名前: 2015/09/19 00:37
ミスった アクレってなんやねんアレクやろww
9351 名前: 2015/09/19 01:03
エルーンモブプレイアブル化はよ
9353 名前: 2015/09/19 01:20
ロボミはあれの続編っていうより新型とライバル出したいとか言ってた気がする
9355 名前: 2015/09/19 01:56
>>9345
七三分けの騎空士モブなんかも追加されたばっかの頃は使われる場面少なすぎてネームドかと勘違いされたりしてたしなー
しかしモブヴァンパイアといいやけにモブのレベルたけえ
9357 名前: 2015/09/19 02:42
ロボミ本体に関してはあれでスッキリ終わったと思うけど
仲間になった新ロボミに関してはあまり掘り下げがないまま終わっちゃったからな
そこらへんやってくれると面白そう
9358 名前: 2015/09/19 02:52
今度はシロウが改造人間になって加入かな
9359 名前: 2015/09/19 03:02
ドラフもいいけどハーヴィン追加しろや
9360 名前: 2015/09/19 03:04
ロボミどう考えても全く終わってないだろ…?
壊獣がどこから来たのかとか、その後どうなったのかとか、ロボミの息子の仲間達はどうなったとか全く語られてない
9365 名前: 2015/09/19 03:51
カブトムシはムシキングネタやりそう。
カタリナが悲鳴をあげるやーつ。
9367 名前: 2015/09/19 04:59
ロボミイベントは賛否両論あるだろうけど、グラブルの世界観掘り下げてくれる余地あるから期待してる

なんで浮き島なのか地の世界はどうなっているのか云々
9371 名前: 2015/09/19 07:00
もう世界観云々なんて気にしてるやつ誰もいないだろ
9374 名前: 2015/09/19 09:33
お前は世界観気にしてパンデモや新シナリオで覇空戦争の話が出るたびに語り合ってる連中全てを敵に回した
9375 名前: 2015/09/19 10:32
プロトスツルム殿凄い好みだ…惜しい、実に…!
9376 名前: 2015/09/19 10:37
スツルム殿は最初はヒューマンだったんやね
で基本的はデザインはカルバに受け継がれた感
せっかくヴァンパイア族出たからコラボでモリガンとかリリスとか出してくれないかなぁ
9377 名前: 2015/09/19 11:09
メインの世界観を、量と質の両面で大事にしてくれさえすれば
コラボやロボミは、それはそれで別にええやん
とおもう

ただ、コラボでアンノウン攻勢が来ると、流しにくいのがつらい
逆説的に、コラボが増えてアンノウンの供給が過剰になれば流せるけど
9383 名前: 2015/09/19 12:57
朱雀光剣出してそのまま火イベとか、まあないだろなと思ってたのに
9385 名前: 2015/09/19 13:47
ずいぶんとろしゅつのすくないエルーンですね|ω・´)←クズ
9386 名前: 2015/09/19 17:15
パーシヴァルかクラリスか迷うなぁ
9387 名前: 2015/09/19 17:35
ロボミ続編はライバルロボが出ると仮定して、また大物声優(勝生真沙子さんとか佐久間レイさんとか)が登場するんだろうかw
9388 名前: 2015/09/19 23:45
今日のまとめはないのかな?
9392 名前: 2015/09/20 01:32
クールドラフ、片目隠しのけいかターニャぽい
9395 名前: 2015/09/20 03:48
クリア後に博士が「ロボミの同型機があるかもなー」くらいのことを言ってた
同型ってことは…
9399 名前: 2015/09/20 15:32
グレートロボミ出てくるのかな?
9458 名前: 2015/09/21 18:46
>>9374
ロボやアイドルや魚や仏や春麗がうようよしてる世界における世界観とは一体…うごごごご
9462 名前: 2015/09/21 21:00
>>9395
ロボミさんにグレート合体が来るのか!!
・・・え?ちがう?
9467 名前: 2015/09/21 22:58
ロボミ続編するなら、ロボミ本人を復活させちゃいかんのではないの?あの〆方だと
9472 名前: 2015/09/22 12:06
カブトムシはバハムートにでてきたあいつに似ている。
9565 名前: 2015/09/24 11:52
>>9467
シロウ謹製のロボミさんのお話だろ、普通に考えて。
メグミさんは回想やデータ枠で出てくるかも知れんが。

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
巻き込まれ規制で書き込めないかもしれません
申し訳ありません…
↓煽りや荒らしがいた場合は反応せず掲示板の報告スレッドに報告してください

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1395489597/
グラブルスレッドに
sansen.jpg
Twitter
Twitterボタン
yorosikuna.jpg
素晴らしいトップ絵
とりグラバナー1
topbana.png 四季桜様より頂きました!
グラブルタイムライン
toriaezubana.jpg