9231 名前: 2015/09/18 17:00
5じゃない4
9232 名前: 2015/09/18 17:01
なんでもありになってきたなw
世界観的にはBBとかGGの方が合ってそう
9233 名前: 2015/09/18 17:03
まあストリートファイター側の方は俺より強い奴に会いに割りといろんな異世界に出張してるし……w
9234 名前: 2015/09/18 17:05
アビ3あたりで殺意の波動に目覚めたりするんです?
9235 名前: 2015/09/18 17:08
どの層が喜ぶんだこれ…
9236 名前: 2015/09/18 17:09
肉体言語編成が捗るな
9237 名前: 2015/09/18 17:12
これはマジやめてほしいね
せめてバンナムゲームにしてくれよ
9238 名前: 2015/09/18 17:13
グラブルやっている30代ぐらいは格ゲー全盛期を知っている
SFCストⅡもドンピシャの世代だから良いと思うよ
9239 名前: 2015/09/18 17:14
俺は嬉しいけどなー
アイドル来る時点で何でもありやろ
9240 名前: 2015/09/18 17:14
カプゲーならヴァンパイア勢の方が面白そうなんだけどなぁ
9241 名前: 2015/09/18 17:14
アビ1と2は波動昇竜なのは分かる
9242 名前: 2015/09/18 17:17
竜巻旋風脚もいれよう
9243 名前: 2015/09/18 17:19
SSRじゃなきゃどうでもいいや好きにやってくれ
逆にSSRできたら発狂するけど
9244 名前: 2015/09/18 17:20
リュウは風、春麗は水、ケンが来たら火って感じか
結構良い雰囲気だな…
9245 名前: 2015/09/18 17:22
まあ色々なとこから来るのは楽しくていいじゃないか
9246 名前: 2015/09/18 17:22
譏・鮗励?螂・鄒ゥ縺ォ荳?弌髢?ゥコ閼壹r謖√▲縺ヲ縺上k縺九〒繧ケ繧ソ繝?ヵ縺悟?縺九▲縺ヲ繧九°縺ゥ縺?°縺後′貂ャ繧後k縺ェ
9247 名前: 2015/09/18 17:23
某パズルゲームみたいにキャラがごちゃごちゃしなければいいけど‥
9248 名前: 2015/09/18 17:25
ストリートファイターは昇竜拳しか知らないンゴ…
9249 名前: 2015/09/18 17:28
俺もよく知らないけど、よく知らないからこそどんなもんか楽しみってのはある
9250 名前: 2015/09/18 17:29
ストリートファイター全然知らないけどコラボ面白そうやん。グラブルなら絵柄統一感あるし良いんじゃないの?コラボ作品好きな人に水を差すのは無粋ってもんよ
キャラはオーガ的な性能とかなったら楽しそう
9251 名前: 2015/09/18 17:31
急激に勢力拡大が行きすぎて堕ちる時には突然ポックリ逝きそうだ
9252 名前: 2015/09/18 17:35
なんかパズドラみたいになってきたな・・・
9253 名前: 2015/09/18 17:36
これがアリなら円谷と正式にコラボすればいいのに
9254 名前: 2015/09/18 17:38
デレマスやテイルズみたいに絵柄をこっちに合わせてくれるなら何でもいいや。
フェザーとか半分アウトなキャラがいるんだし、今更格ゲー勢が増えたところでね。
9255 名前: 2015/09/18 17:39
コラボはいいけどサイゲでもバンナムでもないところからのコラボはちと驚き
まあストリートファイターは結構いろいろなところに出るしそんな意外でもないかもしれない
9256 名前: 2015/09/18 17:40
まぁキャラが必須レベルのSSRじゃなかったらどうでもいいよ
某パズルゲーみたいにコラボキャラが理想編成に含まれると萎えるから
代わりにコラボの武器を強くしてバランスとればいいし
9258 名前: 2015/09/18 17:47
代わりにガンダゴウザを輸出しよう
9259 名前: 2015/09/18 17:52
石はダルシムかホンダかブランカか
9260 名前: 2015/09/18 17:52
ストリートファイターは一応パズルのアプリゲーあるけどあれとの連携でもやるのかな?
ガイルはカウンター持ちでお願いします
9261 名前: 2015/09/18 17:53
アイマスなんかよりよっぽど嬉しいんだが
9262 名前: 2015/09/18 17:54
ニコ生のトークで次の古戦場は風とかも言ってたねー
9263 名前: 2015/09/18 17:56
SideMもこれもいい武器あったら取る
キャラは性能良かったら使う
それだけだな
9264 名前: 2015/09/18 17:58
まぁほしいっちゃほしいけど
SRのリュウとか見たくないな・・・
強い奴に会いに行くのにSSRじゃないとなんか不憫

スト2からしてないけど
9265 名前: 2015/09/18 18:00
格ゲーならスト4よりもギルティギアとかの方がファンタジー系で相性いいと思うんだけどなあ
9266 名前: 2015/09/18 18:01
今までのイベントコラボは全部スマホゲーだったし、据え置き&アケゲーとコラボってことはイベントじゃなくてモバマスの太鼓コラボみたいに「向こうをプレイしたらキャラだけ来る」って形かもな
9267 名前: 2015/09/18 18:05
今、神羅万象とのコラボという言葉が天から降りてきた・・・
これはありかも・・・
9268 名前: 2015/09/18 18:06
テイルズ「おっそうだな」
9269 名前: 2015/09/18 18:20
まぁ格ゲーならギルティかブレイブルーの方が世界観あってるよな
9270 名前: 2015/09/18 18:23
輸入しまくりだな
いいぞもっとやれ
9271 名前: 2015/09/18 18:32
名前が似ていたブレイブルー氏、ゆっくり死亡。
9272 名前: 2015/09/18 18:33
格ゲならKOFとかどうかしら…アッシュすき
9273 名前: 2015/09/18 18:39
アークとコラボしてやってきたのは、くにおくんだったみたいなオチが
9274 名前: 2015/09/18 18:39
キャラ絵で書かれてるってことはスキンではない感じか
イベントコラボになるのかな?
今後はモンハン装備とかも出てくるかな
9275 名前: 2015/09/18 18:46
ファンタジーでもなんでもないアイドルとか入ってきてる時点でもう世界観とかイメージのズレとか度外視だし何とコラボしても同レベルだろう
9276 名前: 2015/09/18 18:50
ソシャゲやアプリ間でのコラボじゃなくただのキャラ輸入コラボ?
9277 名前: 2015/09/18 18:51
>>9275
アイマス、テイルズ、ストリートファイターの施設や世界をそのままグラブルに持ってきたなら兎も角

たかだか数人キャラが転移してきたぐらいで「世界」がグラブルなのは変わってないからな
9278 名前: 2015/09/18 19:01
そのうちFFから来ても驚かない
9279 名前: 2015/09/18 19:03
むしろFFから来て

マルチで大迷宮バハムート零式4層やりたい…やりたくない?
9280 名前: 2015/09/18 19:12
デレマス、テイルズ、Mマスに続いてスト4・・・これもうわかんねえな
9281 名前: 2015/09/18 19:15
春麗の足が細い 再提出
9282 名前: 2015/09/18 19:17
ストリートファイターって全然知らないけど、ジュリとかキャミィを登場させればいいんじゃないかと思うの
9283 名前: 2015/09/18 19:27
今一番勢いある時にむやみやたらと他とコラボっていう落ち目の作品が取るような行動をしてる気がするのはどうなんだ
大抵の作品が人気出てしばらくして落ち着いたあたりにアニメ化するのに、もう決まってる辺りかなり生き急いでる感が有る
9284 名前: 2015/09/18 19:29
※9282
ものすごい知ってるつもりなのにキャミィですら危ういストⅡ世代なんですが
ストⅡメンバーならみんな知ってるんじゃね
9285 名前: 2015/09/18 19:29
うららさんよんじゅうななさい
9286 名前: 2015/09/18 19:34
戦ってるだけアイドルよりかはマシな気がする
9287 名前: 2015/09/18 19:35
思うに、HRTが手広くコラボをやりたい方針なんじゃないの
9288 名前: 2015/09/18 19:37
コラボ自体はウル4勢きくうしだからうれしいけど綾乃がスト4の宣伝してたのはうざかったな
今更スト4させるよりスト5出てからコラボした方がお互いのためでしょ
9289 名前: 2015/09/18 19:40
ウルストとか今はもう人気ないんだから
もっと人気のあるコラボを…
9290 名前: 2015/09/18 19:44
もうこの際ペルソナとかもコラボこないかなぁ
来るわけないか・・・
9291 名前: 2015/09/18 20:02
ディバインゲート並みにコラボきたなまあ、ラノベとかより致命度のある所とコラボしてもいいんじゃね?キッズはスマブラで知ってるし
9292 名前: 2015/09/18 20:03
スト4やる層がグラブルやるんかな
キャラそのままぽいけどラーメンがある世界だしスタッフは世界観とかあんま気にしてないのかな
9293 名前: 2015/09/18 20:11
もうなんでもアリだなー
苦行さえ無ければ何来たっていいわ
9294 名前: 2015/09/18 20:21
格ゲーやるけどグラブルもやる
でもあまりに無関係過ぎるコラボはちょっと…
無理矢理グラブルの世界観に落とし込んでくれるんだろうけど
9295 名前: 2015/09/18 20:22
コラボ自体は毎回力入れてやってくれるからわりと楽しいし別に何きてもいいよ
ただ今までみたいに復刻だらけになるのは微妙だからそこらへんさえ調整してくれれば
カプコン側にがっつりグラブルプレイしてる人いるらしいし色々凝ったものになりそう
9296 名前: 2015/09/18 20:25
殺意の波動に目覚めるのか
9297 名前: 2015/09/18 20:28
スト2好きだったからちょっと楽しみだけど
ファンタジーゲームを学園物化してサービス停止に追い込んだプロデューサーだから今後が怖い
9298 名前: 2015/09/18 20:43
CV気になります!
9300 名前: 2015/09/18 20:57
艦これとコラボしてグランサイファーを向こうに出そう(?
9301 名前: 2015/09/18 21:14
モバマスコラボもよくわからんが、意外にうまく合わせられた感じ
世界観云々以上に雰囲気にあった絵柄と性格が大事なのかも

よく知らないけどリュウって寡黙とか孤独なイメージだからキャラが合うのかわからん(勝手なイメージだけど)
9302 名前: 2015/09/18 21:26
グランサイファーの艦娘化か…って一瞬考えたが
既に微妙な存在のノアが居た
9303 名前: 2015/09/18 21:26
最初期のスト4稼働から数えるとすでに7年経っててⅤも発表されたってのに今か、いまだ海外ではEVOはじめ、盛況だからなぁ。グラブルやる層がそこまで格ゲーやるとも思えないけど海外向けやⅤへの布石なのかねぇ?
>>9298
今さらウル4の声優さんから変えることは無いだろうからリュウは高橋広樹さん・春麗は折笠富美子さんだろうね。
9304 名前: 2015/09/18 21:30
どう考えても他がコラボで客集めてるからウチもまねしたろ!って感じなんだけど・・・
9306 名前: 2015/09/18 21:42
すまん
世界観ニキ逝った?wwwww
9307 名前: 2015/09/18 21:44
>>9306
いない、少ない対象を煽る人は沢山いて安泰だな

たまに、全然いない対象をわざわざ作って煽ってる奴もいるけど
9308 名前: 2015/09/18 21:45
相変わらずリュウは色んなところとコラボしてるなー
格ゲー勢だから結構楽しみだぞ
9309 名前: 2015/09/18 21:55
アビ1波動拳、アビ2鎖骨割り(防デバフ)、アビ3ためる、奥義真空竜巻
こんなんだろ
9314 名前: 2015/09/18 22:11
スパロボとコラボして生身勢出して欲しい
9320 名前: 2015/09/18 22:22
そろそろレジェフェス限定コラボSSRとか来てオワブルになりそう
9322 名前: 2015/09/18 22:23
KOFともコラボして京、テリー、リョウも出そう!
9323 名前: 2015/09/18 22:25
そもそもモバマスコラボだって開発が同じだけで作品としては無関係にもほどがあるから
9324 名前: 2015/09/18 22:29
SNKプレイモアは中国に買収されたからなぁ…元々過去の遺産を切り売りしているところが大きかったし
新たな展開やらコラボやるような元気は残ってないんじゃないだろうか。
まあ、ロック・ハワーd…フェザーで我慢するしかないんじゃないかな?
9331 名前: 2015/09/18 22:50
アビ3で殺意の波動に目覚めて闇属性になって奥義が真空波動から滅波動になるんですよね?
9337 名前: 2015/09/18 23:29
リュウ・殺意リュウはモンストとやらにもコラボで出てるらしいね。
あっちでは強すぎるという評価らしいけど
しかしまあ、ホント忙しい無職(スポンサーあり)だわリュウは
9338 名前: 2015/09/18 23:39
スマブラみたいになってきたな〜
9339 名前: 2015/09/18 23:49
コラボやっても課金に直結させない所は好きです
9343 名前: 2015/09/19 00:09
滅・波動拳かな奥義は

テイルズと比べたら元作品の必殺技演出が短いものばかりだから
コンボ+超必殺技みたいな演出にしそう
9344 名前: 2015/09/19 00:12
カプコンはコラボよくやってるイメージ
9348 名前: 2015/09/19 00:38
ザンギエフも来て欲しいなー
9349 名前: 2015/09/19 00:54
ザンギと本田は土属性(偏見)
9350 名前: 2015/09/19 00:57
なんかキャラ増やしすぎて迷走してる感がある
9352 名前: 2015/09/19 01:16
プロジェクトクロスゾーンのセビ滅みたいな原作リスペクトあるといいなー
9354 名前: 2015/09/19 01:37
※9350
他と比べるまでもなくくっそキャラ出るの遅いぞこのゲーム
9356 名前: 2015/09/19 02:16
ⅣてwせめてⅤでしょ Ⅳはもう出涸らし
9361 名前: 2015/09/19 03:16
そろそろアトリエコラボとか出してくれませんかね?
9362 名前: 2015/09/19 03:20
KOF14の宣伝になるかもしれないぞSNK!
ってことでテリーやナコルル辺りをだな…
9364 名前: 2015/09/19 03:46
ギルティの方が良かったかな
9368 名前: 2015/09/19 05:53
カプコンならBOFからリュウ、ニーナ、リンプー、モモとかのがいいなぁ
9369 名前: 2015/09/19 06:50
は!?
9372 名前: 2015/09/19 08:08
バーチャロンはまだですか?
9389 名前: 2015/09/20 00:07
ブレスオブファイアでよかったんじゃ
ユンナ使いたいし
9391 名前: 2015/09/20 01:01
ロボミはロックマンへの布石だった!?
9396 名前: 2015/09/20 10:01
召喚石SSR豪鬼かな
9401 名前: 2015/09/20 17:38
折角コラボするならコマンド入力で技出せたら良いよね… 忍術みたいな感じで
9439 名前: 2015/09/21 03:58
>>9279
コラボは見たいけど、こっちでも大迷宮とかアレキしたくねーわww
9456 名前: 2015/09/21 17:33
>>9267
アコちゃんですね?|ω・´)アコちゃんですね!?←必死

まぁ神羅は声がないのが問題な気がするけど・・・。
9551 名前: 2015/09/23 09:01
世界中でE-SPORTSの格闘ゲーム部門で常にメインタイトルとして年間何回も数千万クラスの賞金付き大会が開かれてるウル4を流行ってない昔のゲーム扱いするのは流石に世界を知らなすぎ発言かもです。

とはいえ某モン○○とかのコラボの時はベタなアニメ塗りだったからグラブルテイストのコラボ絵は正直楽しみで仕方ない。
9564 名前: 2015/09/24 07:27
ウェルダー「カプコンからリュウが参戦と聞いて」
9920 名前: 2015/09/29 06:03
ガンダゴウザを出張させて二度と帰ってこないでくれ

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
巻き込まれ規制で書き込めないかもしれません
申し訳ありません…
↓煽りや荒らしがいた場合は反応せず掲示板の報告スレッドに報告してください

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1395489597/
グラブルスレッドに
sansen.jpg
Twitter
Twitterボタン
yorosikuna.jpg
素晴らしいトップ絵
とりグラバナー1
topbana.png 四季桜様より頂きました!
グラブルタイムライン
toriaezubana.jpg