8929 名前: 2015/09/17 11:58
ジュピタープレイアブルだといいんだが
8930 名前: 2015/09/17 11:58
この発表が今日一で驚いたわwwww
8931 名前: 2015/09/17 11:59
アニメ化発表よりも驚いた
8932 名前: 2015/09/17 11:59
予想外すぎた
8934 名前: 2015/09/17 12:00
次郎ちゃん来るで
8935 名前: 2015/09/17 12:01
なんでやねーん!!www
8937 名前: 2015/09/17 12:01
蘭子のようにアスランが召喚石かな?
8938 名前: 2015/09/17 12:01
正直サイゲ商売上手すぎるなと感心した
8939 名前: 2015/09/17 12:02
まさかのホモマスw
8940 名前: 2015/09/17 12:02
きっと翔太きゅんは二刀流使いやで
8942 名前: 2015/09/17 12:03
運営ちげーのに予想外過ぎるっつーかホントバンナムと仲良いなw
8943 名前: 2015/09/17 12:05
バンナムしか得しねー
8944 名前: 2015/09/17 12:06
sideMの運営ってこの前コラボしたアスタリアと同じオルトだったはず
8945 名前: 2015/09/17 12:06
信玄がグラブルの世界に?GATEかな?
8946 名前: 2015/09/17 12:07
これ、ルシウスのアイドル化フラグなんじゃ…
8949 名前: 2015/09/17 12:09
本命・ドラスタの3人
対抗・Beitの3人
3番手・ドラスタ・Beit・ハイジョから一人ずつ、計3人
大穴・木星以外の既存CV確定5ユニットから選抜で一人ずつ、計5人

どれで来ても面白くなりそうだ
8951 名前: 2015/09/17 12:10
まじでびっくりしたけど楽しみだわ
8952 名前: 2015/09/17 12:11
アスタリアとは開発違うよ
あっちはKLab
8953 名前: 2015/09/17 12:11
たまげたなぁ・・・
8955 名前: 2015/09/17 12:13
あかんスタンくんがNTRちゃう
8957 名前: 2015/09/17 12:14
信玄さんとザザさんは意気投合しそう
8958 名前: 2015/09/17 12:16
山村狩りの時間だオラァ!
8959 名前: 2015/09/17 12:18
sideMコラボって何を倒すんだ…
あっちにぴにゃみたいなマスコットいないでしょ
8960 名前: 2015/09/17 12:18
予想外すぎてビックリした
最初はジュピターかね
8961 名前: 2015/09/17 12:19
そうか、オイゲンやソリッズやポンメルンがアイドルになる
可能性もあるんだな
8965 名前: 2015/09/17 12:24
冷静に考えてぴにゃこら太も別に倒すようなマスコットでもない気が
ほら・・・可愛いでしょ・・・?
8966 名前: 2015/09/17 12:24
>>8959
山村を倒そう(提案)
8967 名前: 2015/09/17 12:25
またヴァシュロンが仕事するのか
8968 名前: 2015/09/17 12:25
ジュピターと涼ちんしかしらねえよ
8971 名前: 2015/09/17 12:26
来たか…(ガタッ)
8972 名前: 2015/09/17 12:27
>>8966
エイプリルフールで出てきたあの山村ならありかも
8973 名前: 2015/09/17 12:32
3弾みたいにかぶってる人が来る場合
フェリアス=三瓶さん=涼ちん
シャノワール=松岡くん=翔太
トモイ=榎木さん=舞田類
まー最初だからドラスタな気もするけど
8974 名前: 2015/09/17 12:35
理由あって騎空士なのかそれともグランとかラカムが理由あってアイドルなのか
8976 名前: 2015/09/17 12:37
ソイヤ! ソイヤ!
8979 名前: 2015/09/17 12:39
ハッ!コラボとは言ってもグラブル世界にMマスアイドルが来るとは言っていない・・・
8984 名前: 2015/09/17 12:47
訳あってアイドル!ファスティバ!
8986 名前: 2015/09/17 12:48
グラブル版ルシウスがわけあってアイドルをやるのかもしれん
8988 名前: 2015/09/17 12:49
こんな過疎ゲーとやるとか何のメリットが
8993 名前: 2015/09/17 12:52
いやSideMも変なマスコットちょこちょこいるよ
8995 名前: 2015/09/17 12:54
男キャラ増やさないと女性引き込めないし仕方ない
メインはラカムとオイゲンだけでムサイしもっとイケメンを
8997 名前: 2015/09/17 13:02
女性受けするイケメンイケおっさんイケジジイも多いゲームなのでそっち方面にもアピールしたいのかもしれない
8998 名前: 2015/09/17 13:04
咲ちゃんは来ますか?(無理
9002 名前: 2015/09/17 13:09
えぇ・・・涼ちんお願いします
9003 名前: 2015/09/17 13:11
sideMはなんであの時期に昔ながらのポチポチゲーで出したのか理解に苦しむんだよなぁ
しかしコンテンツ全体としてはミリオンに肉薄するほど勢いあるので舐めてる兄貴たちは悔い改めて
9010 名前: 2015/09/17 13:23
男性ユーザーに媚びていかないとお金儲けできないだろうにこの展開は予想できなかった。
木星ドラスタあたりからプレイアブルが来るのか。ただのログインコラボ程度なのか。後者なら肩透かしで少し残念だけど。
9014 名前: 2015/09/17 13:35
いずれ咲ちゃんが来るってことですね!(`・ω・)σ
9015 名前: 2015/09/17 13:38
>sideMコラボって何を倒すんだ…
社長でいいんじゃね?
「君達の熱いパッションをぶつけてきたまえ!!(ムキィ」ってかんじで。
9016 名前: 2015/09/17 13:39
>>9010
sideMは案外男性ユーザーもいるんだよ。
次郎ちゃんなんか確実にグラブルの男性ユーザーが好きそうなキャラしてるし。
9018 名前: 2015/09/17 13:41
>>9014
さっきsideM始めて咲ちゃんって子知りました。ありがとうコラボ
9033 名前: 2015/09/17 14:19
とりあえず始めてみたが
インターフェースが実装直後のモバマスを思い出すくらい酷い
もしもしゲーの最初期レベルのクオリティで草生えるわ

レベルだけ上げればよさそうだわ
9040 名前: 2015/09/17 14:30
>>9016
咲ちゃんを筆頭に男受けするキャラまで充実してるって誰かが言ってたし、涼ちん引っ張ってるあたりやっぱり男性Pにも多少意識してるんでしょうね
9042 名前: 2015/09/17 14:33
風のSSRコラボ攻刃、待ってます!
9044 名前: 2015/09/17 14:44
草生えた。
レベル上げでもしてみておいた方が良いのかな
9048 名前: 2015/09/17 15:22
>>9033
エアプ乙
9050 名前: 2015/09/17 15:23
予想外すぎたけど正直嬉しいぞぉ!!
まぁ仲間は無難にドラスタだと思うのぜ
9051 名前: 2015/09/17 15:23
SideMまとめのバナーも載せましょうよ!
9052 名前: 2015/09/17 15:24
やったあーーー!!ありがとうサイゲームス!
9059 名前: 2015/09/17 15:45
※9003
ミリマスに肉薄するってそのミリマスはモバマスに比べたら屁みたいなレベルじゃないですか
9061 名前: 2015/09/17 15:57
こっちに来るのでもあちらへ行くのでもどちらでも構わんぞ(歓喜)
9070 名前: 2015/09/17 16:56
しかしSideMで既に声ついてるアイドルでお空にいけそうな衣装のカードあったっけか いっそコラボと同時でそういう衣装のガチャやるって手もあるけど
9071 名前: 2015/09/17 16:56
この発表で全て台無しにするHRTさすがですわ
9074 名前: 2015/09/17 17:00
デレマスともコラボしてないのにグラブルとはコラボするホモマスとは
9075 名前: 2015/09/17 17:01
Mかよ...
9077 名前: 2015/09/17 17:04
明らかに喜びの声が多いのにそれでも必死にsageしてる連中って…………(呆れ)
9088 名前: 2015/09/17 17:59
あれ?
楽しみな気がしてきたぞ
9090 名前: 2015/09/17 18:08
Beit来てくれたら嬉しいけど、やっぱジュピターかドラスタ、涼ちんあたりかなぁ
9092 名前: 2015/09/17 18:11
SideMじゃシコれないじゃん・・・
9094 名前: 2015/09/17 18:20
今度はピエールをぼっこぼこにするんですね分かります
9101 名前: 2015/09/17 18:27
ドラマチックミュージカルのカードならお空に来ても違和感なさそう
敵はサタンか謎パンダか山村
9103 名前: 2015/09/17 18:32
うーんこの男キャラなら叩いても良いみたいな空気にがっかりだよ…
このコラボをきっかけに女性騎空士が増えると良いね
9118 名前: 2015/09/17 19:13
>>9074
サイゲというよりはバンナムの手引きだろうね。
デレマスはアニメ化したとはいえゲームの方は既にピークを過ぎている。
9119 名前: 2015/09/17 19:15
シコれないじゃんとか知るかよ
男だけどMマスやってるし歓迎だよ
9136 名前: 2015/09/17 19:46
しこれるやんけ!
9137 名前: 2015/09/17 19:46
>>9103
騙されるな
そういう空気を作り出そうとしてるやつらがいる

その空気に流されないのが大事
9138 名前: 2015/09/17 19:48
シコる以外にやることはないのかと。

あ、咲ちゃんならいけるよ俺は|ω・´)←へんたい
9139 名前: 2015/09/17 19:59
そういやピエールの外装も敵役に出来そうだな、中身から逃げて捕まえるとかでいけそう。
サタンなら是非洗濯させていただきたい|ω・´)キリッ

個人的にはお空に対応しそうな服装はもふもふえんを思い出した。
9142 名前: 2015/09/17 20:04
男だけどSideMやってるし今回のコラボめっちゃ楽しみだよー!!

お空に行けそうなのと言ったら絆物語とかかな?ファンタジーしてたし
9148 名前: 2015/09/17 21:14
そうか、またベルフェゴールが擬態すればいいのか
9149 名前: 2015/09/17 21:37
モバマスとコラボしてるんだからSideMとコラボしてもいいでしょ
9150 名前: 2015/09/17 21:37
ID出るとこじゃ総じてぼろくそ言われてんのになぁ…あっ
9152 名前: 2015/09/17 22:05
自分ホモマスやってないけど、ホモマスってショタもいるの?以前ラジオでショタも増やしてほしいと言っていたけど、それでショタも増やすの?
9174 名前: 2015/09/18 01:18
>>9074
ギャルゲーに男アイドルの影匂わすとか誰得
9.18知らないのか
9178 名前: 2015/09/18 01:32
>>9174
やたら9.18言ってそうだけど
あれの本筋の流れを知らなそうだなあんた
9181 名前: 2015/09/18 01:56
前々から気になってたしこれを機会に触ってみようかな
9184 名前: 2015/09/18 02:15
sideM(ミスタルシア)?
ルシウスの皮くるか
9190 名前: 2015/09/18 03:10
※9152
いるけど、まだCVは付いてないので次イベにはまずこない…はず
9198 名前: 2015/09/18 06:41
麗くんや咲ちゃん来るのか
9207 名前: 2015/09/18 09:35
麗くんや咲ちゃんはまだボイス付いてないから
先にドラスタジュピター、更に次があればBeitかハイジョかな?人気的にも…
9209 名前: 2015/09/18 10:39
グラブルのチビデコと中の人被ってるから涼ちんでしょ(適当
9226 名前: 2015/09/18 16:23
※9118
そのピーク過ぎてるデレマスの半分どころか5分の1すら売上ないんですけど…
9257 名前: 2015/09/18 17:41
sideMは登録はしてあるが、どうも涼ちんになれない
9305 名前: 2015/09/18 21:32
>>9152
小学生(もふもふえん)、中学生ならいる。
今声ついてるユニットなら、ジュピターの翔太とBeitのピエールとHJの旬とWはそこそこショタ寄り
9370 名前: 2015/09/19 06:52
会話中に横スライドで出てくる桜庭さんに期待
9378 名前: 2015/09/19 11:57
>>9226
いい加減しつこいな・・・他人が喜んでるのに冷や水ぶっ掛けるバカはどこまで礼儀知らずなんかね?
9379 名前: 2015/09/19 12:00
>9.18知らないのか
あんなもんで発狂した奴なんて今きっと問題起こしてる側のラブライバーになってるだろ。
「なんで男にしたん?」とは思ったがそんだけで普通に受け入れたわ。
そもそもあれの真の問題点はプレイアブルキャラが減ったことだぞ?
9394 名前: 2015/09/20 03:31
むしろ今の方が9.18を反省した結果だと思うがね
男向けと女向けで住み分けできてるし
SideMがなくなったら逆に男性アイドル女性アイドル一緒くたの方が人気
ということになる。
9566 名前: 2015/09/24 12:00
>>9394
そんな話をしてるわけじゃないと思うんだが。
というか恐らく関係ないよ、最初から女性向けアイマスやる気があって、
その試金石がジュピターだったんだろ。
何度も言うが、男性アイドルが出た事に発狂してた奴なんて僅かだよ。

当時のP達の心を折ったのは竜宮小町メンバーのプロデュース不可、これがほぼ全てだ。

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
巻き込まれ規制で書き込めないかもしれません
申し訳ありません…
↓煽りや荒らしがいた場合は反応せず掲示板の報告スレッドに報告してください

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1395489597/
グラブルスレッドに
sansen.jpg
Twitter
Twitterボタン
yorosikuna.jpg
素晴らしいトップ絵
とりグラバナー1
topbana.png 四季桜様より頂きました!
グラブルタイムライン
toriaezubana.jpg