8922 名前: 2015/09/17 11:53
特典つくんだろうなぁ・・・
8923 名前: 2015/09/17 11:54
管理人ちゃんまとめ大忙しだにゃあ・・・
8927 名前: 2015/09/17 11:56
やっぱアニメ化かー
またCMはサイゲ祭りになりそう
8936 名前: 2015/09/17 12:01
嬉しいけどアニプレとA-1ってのがちょっと不安だなぁ…
8947 名前: 2015/09/17 12:08
バハ作ってくれたとこにお願いすりゃよかったのに。
最近のA-1なんてまったく期待できへん。金積んでもそもそも案件抱えすぎでまわってないのに
8948 名前: 2015/09/17 12:09
1クールか2クールでどこまでできますやら
バハジェネみたいに番外編にしてアニオリキャラはBDのシリアルでSR加入ってとこかなあ
8950 名前: 2015/09/17 12:09
※8936
アニメ業界はさっぱりだからわからんちんだけど何かあるのかえ(´・ω・`)?
8956 名前: 2015/09/17 12:13
>>8950
本数抱えまくりで微妙な出来になる超絶ブラック会社だよ
8962 名前: 2015/09/17 12:20
A-1ってことはまあ期待はしないでおこう
8963 名前: 2015/09/17 12:21
でもグラブルって元のイラストが良いから動くものよりは漫画とかのが見栄えしそう
昔の某ローラースケートの漫画がそんな感じだった
8969 名前: 2015/09/17 12:25
自称アニメ批評家のきくうしさまたちは言うこと違いますねw
8980 名前: 2015/09/17 12:40
デレマスのアニメはA-1製作でも評判いいから、それくらいの出来になってくれればいいんだが
アイドルとファンタジーでは単純に比較できないかな
8983 名前: 2015/09/17 12:46
まぁ今が旬だしこれを逃す気はないよね
8990 名前: 2015/09/17 12:50
ぶっちゃけ、もうちょっと後だと思ってた
8991 名前: 2015/09/17 12:51
デレマスのアニメはオンエアで見るだけならば面白いと思うが
購入してコレクションしたくなるかというと微妙
ゲーム内の絵柄との違和感がいまだに抜けないし
気合いが入ってる作画のときは素晴らしいが、崩れたときも多いし安定してない
グラブルはデレマス以上に「絵柄」によるアドバンテージが大きいと思うから不安になる
GATEの作画にも似たような感想を持ったけど同じアニプレA-1だったし
8992 名前: 2015/09/17 12:51
会社批判は他所でやって、どうぞ
アニメ化するってことを喜べばいいんだよ
8994 名前: 2015/09/17 12:53
案の定アニメに自信ニキが湧いていて草
8999 名前: 2015/09/17 13:04
マナリア→グラブル→ジェネシス2期と畳み掛けるつもりなんだろうか
9001 名前: 2015/09/17 13:07
あの!ナイツは?
9009 名前: 2015/09/17 13:20
前期のなのは、電波教師、ガンストは一話から作画崩れてたからなぁ
今発表なら早くても来年の春以降のはずだから、同時期に本数抱えてなければ問題ないはず

漫画は誰が書くんだろう?
9011 名前: 2015/09/17 13:27
必死なのはひとりかな?
9019 名前: 2015/09/17 13:44
某アニメ系アフィブログに煽られてる人があちこちに沸いてるからなぁ。
9021 名前: 2015/09/17 13:45
まあどんなに出来がよくても(というか出来がよくて話題になるほど)
叩く人たちはいるだろうね
9022 名前: 2015/09/17 13:48
俺は1回しか書き込んでないよ
始まる前から何を言っても仕方ないのはわかってるけど
期待しすぎて蓋を開けてみればガッカリ、よりも
期待してなかったけど思ったより悪くなかった、の方がいいんじゃね
「俺ツイ」の原作ファンとして、アニメ化が手放しで喜べるものではないことを身をもって知ったし
9023 名前: 2015/09/17 13:50
>>9022
それをわざわざドヤァしながら語るのはみっともないんじゃないかな。

とりあえずグランジータのダブル団長で頼みますわ。
9027 名前: 2015/09/17 13:58
ストーリーはどの辺まで行くのか
2クールあれば一通り星晶獣が出終わるガロンゾあたりまで進められるかな
リーシャ加入まではさすがにきつそうかな
9031 名前: 2015/09/17 14:09
1話でグラン君をムッコロすのかジータちゃんをムッコロすのか
楽しみです
9032 名前: 2015/09/17 14:15
※9022 いや、そもそも皆予想はしてたけどアニメ化ってだけで
胸ワクワクの期待抱えてるわけとちゃうし…
9038 名前: 2015/09/17 14:26
俺は期待してて蓋を開けたら期待以上ってのが良いです。
9043 名前: 2015/09/17 14:36
まあそれが理想よな
期待する人も不安に思う人もいていいさ
ただその不安を事実のように語らなければ(○○だから作画が不安→○○だから作画が悪いに違いない)
9045 名前: 2015/09/17 14:55
A-1はブラックすぎて自殺者出してるからねえ……(労働時間が月に600時間だってさ)
仕事受け過ぎなんだよ、もっとセーブすりゃいいのに
9053 名前: 2015/09/17 15:25
すげぇや始まってもないのに出来を予想出来る騎空士がいるなんて!アルルメイヤの弟子かな??
9057 名前: 2015/09/17 15:37
グラブルは前からアニメ化すんじゃないかって言われてたけどやっと来たか。素直に楽しみ
9058 名前: 2015/09/17 15:37
今のアニプレとA-1とちょっとなあ…
まあ期待せずに待つか
9060 名前: 2015/09/17 15:47
少しキャラデザ見たけど…うーん…
9065 名前: 2015/09/17 16:24
どうせするなら最上を望むのは当たり前だと思うんだけどね
ゲームにも影響あるだろうし
アニメ化するから手放しで喜ぶなんて時代は終わってるんだよ
9066 名前: 2015/09/17 16:28
終わってるんだよ(キリッ
9072 名前: 2015/09/17 16:58
マンガ化っててっきりぐらぶる単行本化かと思ったけど
それとは別にやるのね
小説3弾はオイゲンの銃とかシリアルについてくるのかな
9073 名前: 2015/09/17 16:59
ソシャゲのアニメなんか誰が見るねん
9079 名前: 2015/09/17 17:08
ソシャゲやってるやつだろ
9080 名前: 2015/09/17 17:10
>>9053
予想できるような仕事しかしてこなかった所って話だよ
9083 名前: 2015/09/17 17:24
アニメ化絡むなら不安と期待両方が出てきて当たり前、期待だけしろって物言いもアホくせーわ

仮にジータの声はAKBの誰かですとか言われたら不安になるやろ
A-1の現状は当たりハズレが露骨だからちゃんと作画してねって指摘されても仕方ない
9089 名前: 2015/09/17 18:05
あーA-1か
まあグラブルはゲームが面白いからアニメがどうだろうと気楽なもんよ
9091 名前: 2015/09/17 18:10
グラブルには、覇権的なものは求めてないんで
爆死とかでもいいから、なんつーか
改悪とかハードル上げて自爆とか
そういうのだけ、やめて
9105 名前: 2015/09/17 18:36
というかCygamesってアニメ部門作らなかったっけ
自分の所で作らないのか
9109 名前: 2015/09/17 18:53
あぁ!次はぐらぶる!をアニメ化漫画化だ
9113 名前: 2015/09/17 19:00
マナリアもあるし追いつかないんじゃないか?
9116 名前: 2015/09/17 19:05
狂信者はアンチぐらいウザい
9120 名前: 2015/09/17 19:15
マナリアにアフロ二期あるからサイゲ一本は無理があるけど、寄せ集めは不安だ…
でもフィーエとアニラとフェリちゃんがかわいかったら許すよ
9124 名前: 2015/09/17 19:20
グランくんかジータちゃんかはたまた両方か
メインキャラ以外のキャラの登場のさせかたも結構難しいな
9146 名前: 2015/09/17 20:23
なんでもそうだけど喜ばしいニュースに真っ先にネガティブなことを書き込む人は本当に空気読めないなぁと思います。
9219 名前: 2015/09/18 15:33
アニメという短い枠にどうやってストーリー収めるんだろうな
とりあえずポンメルンだけは絶対出してください!

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
巻き込まれ規制で書き込めないかもしれません
申し訳ありません…
↓煽りや荒らしがいた場合は反応せず掲示板の報告スレッドに報告してください

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1395489597/
グラブルスレッドに
sansen.jpg
Twitter
Twitterボタン
yorosikuna.jpg
素晴らしいトップ絵
とりグラバナー1
topbana.png 四季桜様より頂きました!
グラブルタイムライン
toriaezubana.jpg