【グラブル】新ジョブの賢者、ガンスリンガー、剣聖、アサシンが発表!










いっきに4つが発表されました
近日中にパンデモニウムが開放されるそうです
とりあえずグランブルーファンタジースレ
[ 2015/09/17 11:26 ] 攻略 | CM(77) |このエントリーをはてなブックマークに追加 |
8914 名前: 2015/09/17 11:31
アサシングラン君が別のアサシンゲーに出てきそうな見た目してる
8915 名前: 2015/09/17 11:32
楽しみだな
共闘不要だと個人的に嬉しい
8916 名前: 2015/09/17 11:34
賢者のパーティーコスプレ感が半端ない
8917 名前: 2015/09/17 11:42
※8915
追加実装するパンディモニウムで手に入れてくださいって言ってたから共闘必須だと思う
8918 名前: 2015/09/17 11:43
アサシンジータちゃん完全に娼婦やん
8919 名前: 2015/09/17 11:44
アサシンジータちゃんはベッドの上で事後や最中に刺してきそう
8920 名前: 2015/09/17 11:50
アサシンは暗器使うのか

俺の暗器はジータちゃん専用だよ
8921 名前: 2015/09/17 11:52
既存の上位ジョブのさらに上って感じなのに
エクストラ扱いなのかね
それとも共闘で出るアイテム+既存ジョブとかかな
8924 名前: 2015/09/17 11:55
グランくんの太ももはいつ解禁されるのか
8925 名前: 2015/09/17 11:55
剣聖がどちらかというと剣と魔法で戦うタイプに見える。
8926 名前: 2015/09/17 11:55
(賢者って頭の羽いる......?)
8928 名前: 2015/09/17 11:58
ガンスリンガーのシステムが銃姫みたいだなと思いました(こなみ)
8933 名前: 2015/09/17 12:00
>>8926
AGIとLUKが1上がるんだよ(RO並感)
8941 名前: 2015/09/17 12:03
アサシングランくんがミラージュマーク付けてるからコンブされそう
8954 名前: 2015/09/17 12:13
グラン君ガンカタしそう。
8964 名前: 2015/09/17 12:23
賢者の頭装備は新たなダクフェの兜枠になるな
8977 名前: 2015/09/17 12:38
共闘進めてないんで共闘やめてええええ
8982 名前: 2015/09/17 12:44
まーた共闘か
8987 名前: 2015/09/17 12:49
ジータちゃんが可愛い
8989 名前: 2015/09/17 12:50
アサシングラン君どことなく十点衆のあの人に似てる
8996 名前: 2015/09/17 12:55
アサシンジータちゃんはヤった後にやられるんですね。
9004 名前: 2015/09/17 13:12
新ジョブのたびに共闘はいやだって見るけどいい加減諦めたほうがいいと思う
正直何が嫌なのかもわからん
9007 名前: 2015/09/17 13:19
賢者これ絶対使いづらいわ
9012 名前: 2015/09/17 13:30
公約って年内10追加だっけか?
がんばって
9017 名前: 2015/09/17 13:40
剣聖のデザイン設定資料のラフイラストほぼそのまま実装してきたな
9020 名前: 2015/09/17 13:44
まだNINJAにすらなれてないというのに|ω・`)(それ以前に共闘クエが全く進んでないけど)
9025 名前: 2015/09/17 13:56
刀職が増えるのは素直にうれしい
9026 名前: 2015/09/17 13:57
共闘に拒否反応示してる人って何がそんなに嫌なんだろう
9028 名前: 2015/09/17 13:58
まあ全部開放させてるけど面倒なのは確かだとは思うよ
9029 名前: 2015/09/17 14:02
今まで手をつけてなかったから進めるのも稼ぐのもめんどいのよ
あと赤の他人と絡むのがおっくう
団員はみんな済ませちゃってるし
副垢作るかねえ
9030 名前: 2015/09/17 14:06
いやどう考えても面倒だろあれ
9035 名前: 2015/09/17 14:21
そりゃあぼっちには辛いだろうよ
赤の他人とか言ってる時点でお察し
グラブルはオンゲみたいなもんなんだし多人数でワイワイしてなんぼでしょ
9036 名前: 2015/09/17 14:24
特定の何かを集めるとかじゃなくてただ進めるだけなら、特に誰かと絡むってほどでもなくない?
そこそこ高ランク指定して無言でひたすら貼って殴るだけだし、通常のマルチボスとあまり変わらない気が

今まで進めてなくて今から進めるのが面倒orAPを他に使いたいとかなら理解できる
9037 名前: 2015/09/17 14:25
クエ進めますとか書いて淡々と進めていけばいいさ
9039 名前: 2015/09/17 14:28
気の知れた友達と進めればデイリー含めなんも面倒じゃないんだよなぁ。
9041 名前: 2015/09/17 14:31
むしろ友達とやる方が面倒まである
野良でさっさと済ませた方が遥かに楽
9046 名前: 2015/09/17 15:19
やる事多過ぎて共闘までやれてない勢もいるぞ!
9047 名前: 2015/09/17 15:21
賢者と剣聖面白そうだし楽しみだな
9054 名前: 2015/09/17 15:31
何が嫌かって言われたらアイテムドロップが面倒
9055 名前: 2015/09/17 15:32
なんの努力もなしに入手は甘すぎるで
つっても共闘なんて挨拶スタンプだけのコミュで楽じゃん。いやならAP負担で無言部屋にでもするなり
9056 名前: 2015/09/17 15:35
忍者侍みたいに次の半額期間で全部取れたらいいな
9062 名前: 2015/09/17 15:58
共闘とか1,2時間で最後まで終わるやろ
9064 名前: 2015/09/17 16:18
共闘はハードまでは適当にやってもなんとかなるけどEXまで行くとある程度対策しないと駄目だしな
野良の場合他の奴らがちゃんと理解してるかどうか分からないし
9067 名前: 2015/09/17 16:33
共闘めんどくさい、知らない人とやるの怖いと思ってたけど
実際にやってみるとコミュほとんどいらんしAP使わないしで楽だったから
軽い気持ちでやってみるといいよ
9068 名前: 2015/09/17 16:35
半汁 汁の回収もできるし
9069 名前: 2015/09/17 16:49
ルピも稼げるしデメリットは碧空集めにくくなるぐらいじゃない
まあそれもあんまり関係ないけど
9076 名前: 2015/09/17 17:03
4層しか追加されないのに4つも追加なのか
JP2000と信念は…戦士3魔道士1かな? 
9078 名前: 2015/09/17 17:08
>>9064
なんのためのランク制限設定と募集告知欄なんだよ……
無言で貼ったりしたらそりゃそうなるだろうよ
9081 名前: 2015/09/17 17:12
野良とかツーラーの餌食になるだけだし絶対やらねえ
9082 名前: 2015/09/17 17:20
共闘自体はいいんだけど共闘に割く時間が……
9084 名前: 2015/09/17 17:33
アサシンジータちゃん解放してぇ・・・
9085 名前: 2015/09/17 17:45
ガンスリンガーが見た目ズッキュンきたからはよ使いたい!
9086 名前: 2015/09/17 17:47
アサシングラン君はアサクリにいそう
9087 名前: 2015/09/17 17:55
AP安いからノーマルで止めてデイリーやってたけど年貢の納め時だな
共闘半額はよ
9104 名前: 2015/09/17 18:35
共闘半額に最後まで終わらせておいてよかったな…
やりたくなったら掲示板で自貼募集すればなんとかなるっしょ(楽観
9115 名前: 2015/09/17 19:05
EXジョブまだひとつもとってないワイ死亡
自分がまだそんな強くないから、進めるのがなかなかなぁ
9122 名前: 2015/09/17 19:15
exに行けない雑魚騎空士の自分には関係無い話だった。
9126 名前: 2015/09/17 19:25
ぼっちだけど手伝ってる自分だっているんですよ
9127 名前: 2015/09/17 19:26
>>9126
ミス 手伝ってもらってる
9132 名前: 2015/09/17 19:37
とぅいったーやってるなら募集すればそれなりに食いついてくれるんじゃまいか?
野良は最近スタンプすら押さない奴が増えてるからまったく行かなくなった。身内が一番やでな。
9134 名前: 2015/09/17 19:43
パラディんくると思ったけどなぁ
なんにしても楽しみだわ
9143 名前: 2015/09/17 20:06
>>9004
嫌というわけではないが、踏ん切りがつかないというか。
一度だけやったけどあんまり楽しくなかったってのもあるかな・・・。
9145 名前: 2015/09/17 20:08
>無言でひたすら貼って殴るだけ
ああ、俺多分それがダメだったんだろうな・・・。
9171 名前: 2015/09/18 00:50
>>9122
部屋立てれば入ってきた人がexだろうがなんだろうが倒してくれる
アイマスコラボから始めた人でも
今はもう普通にランク100超えるくらいまわりが強くなってるから頼ればいい
9182 名前: 2015/09/18 02:08
グラン君「デスペラード!!」
9187 名前: 2015/09/18 02:22
頭に羽が!やつはバンパイアだ!
9191 名前: 2015/09/18 03:16
この記事見て忍者も侍も取ってないことを思い出した
地力を高めてから・・・って後回しにしてたら次が来ちゃったよ
9201 名前: 2015/09/18 07:28
共闘ごときで難しく考えすぎだろと常々思う
9202 名前: 2015/09/18 08:08
信念集めしなきゃ・・・みんなでアイテム使えて順貼りしてくれる人がほしい
9208 名前: 2015/09/18 10:28
でもどうせダクフェより使えないんでしょ…?
9380 名前: 2015/09/19 12:04
>部屋立てれば入ってきた人がexだろうがなんだろうが倒してくれる
それがどうにもつまらなくてな・・・かといって一人でどうにかできるわけでもないし。
ラクだけど達成感とかそういうのとは無縁だし、プレイは普通の職で十分足りるやん?
結局いつものイベントと大差ないわけだし、飽きちゃうわそれは・・・。
9381 名前: 2015/09/19 12:07
>共闘ごときで難しく考えすぎだろと常々思う
そうだろうな。でもつまらんものはつまらんのよ・・・。
何の努力もせずに手にして面白いの?っていうけどさ、それって
まさしく倒してもらって獲得してる事と同じだよな?ダブスタすぎじゃね?
9382 名前: 2015/09/19 12:10
ぶっちゃけ、共闘クエで集めるっていう要らん手間をはさんでるだけで、
結局やることはイベントの時と大差ないんだから最初から突っ込んでおけよとしか思わない。
達成感なんてないただの作業をこれ以上増やすなよとしか思えんのよね・・・イベントだけでおなかいっぱいだぜ、マジで。
9397 名前: 2015/09/20 11:06
新ジョブ実装確定したから急いで共闘EXやってる
団員でもなかなか手を出してないって人もいるから、協力すれば何とかできてる。
手伝ってくれる人に感謝の気持ちを表したいならアイテム多めに出してみるとか
シルバーウィーク中だしこの期にみんなもやろうぜ
9398 名前: 2015/09/20 11:16
全然シコリティ高くねえな
アサシンがアサクリの服でワロタ
9432 名前: 2015/09/20 23:59
デイリーでランク90以上指定しつつ進めていけば良いと思うけど・・・
9756 名前: 2015/09/27 14:09
てか団の人にお願いすれば良くねーか?一番ハードル低いと思うんだけど

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
巻き込まれ規制で書き込めないかもしれません
申し訳ありません…
↓煽りや荒らしがいた場合は反応せず掲示板の報告スレッドに報告してください

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1395489597/
グラブルスレッドに
sansen.jpg
Twitter
Twitterボタン
yorosikuna.jpg
素晴らしいトップ絵
とりグラバナー1
topbana.png 四季桜様より頂きました!
グラブルタイムライン
toriaezubana.jpg