【グラブル】アイドルとカタリナとシグでコロッサスマグナをMVP確定!

2040034000.png
前回のシュバマグで他の属性もやれば記事のネタになるな!
と言われたのでまんまとコロッサスマグナに挑戦してきました




riv (3) 
ソロで安定のダークフェンサーです
変な兜が気になるのでアルカナソードスキンです
EXにはブラインドを付けてあります戦力差がある場合には1番有効です
地力がある方はアローレインやアーマーブレイクなどがオススメです


riv (2) 
マグナ攻刃がLV6、10、10(41%)、アンノウン攻刃がLv7(12%)です
余裕があるならもう少し増やしたいところですね

1030100800.jpg 1030500600.jpg 1030200500.jpg 
マグナ攻刃の代わりになるリヴァSRは全て攻刃なので
ハードのリヴァイアサンを狩っていれば手に入ると思います
※SRはスキルLv10で12%です

守護があればもっと安定するんですが
リヴァSR武器にマグナ守護がないのでマグナ守護はなしでやりました
通常攻刃も水は手に入れにくいので入れてませんが

シュヴァリエマグナの斧SSRが水攻刃もついてるので
持っている方は1本育てておくと一石二鳥です

1040301100.jpg 

アンノウンは前回同様SRで代用可能です
1030202500.jpg 

riv (1)  
石は比較的に手に入れやすいであろうこの4つを装備しました
リヴァマグ石が3凸でない場合は50%石でもOKです
マグナ攻刃はないけど通常攻刃やアンノウンはある場合は50%石のほうが強いです

参考※属性40%から3凸マグナに乗り換えるのって思ったより敷居低かった

>シェルター
忘れてましたがあれはやばいですね!
この記事はあくまで配布SRでも倒せるよ~っていう記事なので
なるべくガチャSRやSSRを使いましょう~



まg

アニマが出ていなければ危なかった…
とりあえずグランブルーファンタジースレ
[ 2015/09/09 01:30 ] 攻略 | CM(60) |このエントリーをはてなブックマークに追加 |
8466 名前: 2015/09/09 01:36
まずそんなにマグナ武器とかないです
8467 名前: 2015/09/09 01:42
真アニマはそれでも大当たり
しっかし素カタリナさんが懐かしい
8468 名前: 2015/09/09 01:43
お疲れ様です!戦力ここまで落としても確定できるもんなんだなぁ…

コロマグの場合はシェルター貼られると途端に苦しくなるからある程度攻刃がないと安定は難しいですね。
8469 名前: 2015/09/09 01:46
コロマグBGMほんとスコ
8470 名前: 2015/09/09 01:46
管理人ちゃん有能
いやホント、マグナ戦初心者には参考になるわ
8471 名前: 2015/09/09 01:51
しぶりんとブラインド被ってるけど、EX枠使ってでもブラインドの方がいいのかな
8472 名前: 2015/09/09 01:52
管理人ちゃんのプロフィールを見に行ったらSRパーティーだったのはこれだったのか
お疲れ様です
8473 名前: 2015/09/09 01:53
シェルターされて救援よんでた頃が懐かしいわ
ソロでクリアできるようになってもやっぱりシェルターは嫌いだが
8474 名前: 2015/09/09 01:58
しぶりんのブラインドよりブラインドの方が強いからね
8475 名前: 2015/09/09 02:28
暗闇ってゲーム内表記されてるけど命中ダウンって言ったほうがわかりやすいかもしれない
8476 名前: 2015/09/09 02:39
コロマグ確定までは楽とか言ってるやつ見ると、んなことねーよって言いたくなる
今でこそ地力ついたおかげでシェルターだろうが三分で確定まで持っていけるけど最初の確定流しは遠かったわ
言うてパーティーはこれで完成形だから楽って意味なのも分かるんだけど
8477 名前: 2015/09/09 02:40
コロマグはODする頃には半分削れてるんでMVP確定までなら意外と楽
8478 名前: 2015/09/09 02:43
配布キャラでやるってさ、ここから先きつくね
カタリナさん出張させるしかないような
8479 名前: 2015/09/09 02:49
※8477
いや分からんわその理屈
雑魚からしたらそうなんかもなと思ってたけど、強くなった今だからこそコロは楽じゃないと声高に言うわ
ティアとユグの方が楽すぎるから三番目に楽とか言い出すならまぁ分かるけど。リヴァはサラいないときついし
8480 名前: 2015/09/09 02:53
動画見てやっぱマグナ守護の有無って大きいなと思いました(小並)
8482 名前: 2015/09/09 03:01
だらだらやってるのにリヴァマグだけどういうわけか3凸できちゃったから
そろそろこういう編成も試してみたいなあ
8483 名前: 2015/09/09 03:09
SR武器でさえskl3や4ばかりだから火力が足りないのよな。シェルター対策にディスペルとかのほうが早くけりつくのかね?
8484 名前: 2015/09/09 03:13
>>8483
防御バフと再生までつくからディスペルじゃ足りないぜ
8485 名前: 2015/09/09 03:25
※8479
あ、ごめん。書き込みタイミングの関係で※8476を見ずに※8477書いてた。
※8477は「最初はOD技の次元断に対策必要かと思ってたけど、MVP確定までならODしなくて次元断使われる心配もないんで思ってたよりは楽だった」ぐらいの気持ちで書き込んでます。言葉足らず&確認不足ですいません。
8486 名前: 2015/09/09 03:50
なんとかソロで倒せるけどコロマグはシェルター連発されるとほんとに面倒くさい
8487 名前: 2015/09/09 03:53
ゲージ硬くて半分減らすまでオーバードライブしないってのはわかるんだけど
シェルターもうざいけどリアクターで火力上がっての通常攻撃もかなり痛いから
他より楽ってイメージはないなぁ、HPも高いし
8489 名前: 2015/09/09 04:08
ダクフェにブラインドさえきちんと用意しとけば面倒なのはさておき難易度は言うほどのものではない
確定までに食らったら壊滅必至の技がないから最悪カタリナさんがいれば編成の自由も利くし
ちなみに管理人ちゃんの面子だと耐久面で不安ならしぶりん下げてシグの攻デバフに期待するのもありかな
8491 名前: 2015/09/09 06:10
『アイドルとカタリナとシグで』
やっぱりイオちゃんはアイドルだった
8493 名前: 2015/09/09 06:40
マジかよ…勝てるもんなのか…
8494 名前: 2015/09/09 06:49
シェルターはディスペル一回目で剥がれる水耐性さえ消せば大した効果無くなるからディスペル系は一個で十分
結構時間経ったから初心者には厳しいけどロボミ石持ってくとそこそこ楽だよ
8496 名前: 2015/09/09 09:13
ブラアロレ外したくないなら、バフ対策にロボミ石入れるという選択肢もありかな?
8497 名前: 2015/09/09 09:20
アルタイルかシルヴァ持ってるとコロマグは難易度が段違いだと思う
ATで奥義ぶっぱが気持ちええんじゃ
8498 名前: 2015/09/09 10:03
改めて見るとコロマグかっけぇな
8499 名前: 2015/09/09 10:29
対抗策がないと特殊技がどうにもならない他の3属性マグナと比べたら
時間がかかるだけで楽は楽だろ
シェルターに悶絶しながら30分ぐらい殴って確定させてた頃が懐かしい(トオイメ
8501 名前: 2015/09/09 13:59
よくやったな
8502 名前: 2015/09/09 14:33
とりあえず管理人おつです
コロマグは確定も楽な上、水無課金キャラが優秀なので敷居も低くてやりやすいですね
個人的にはティアマグをどうやるか気になるところです
ちゃんみおをなんとか使ってあげたいんですけどね
8503 名前: 2015/09/09 14:57
ティアはODを速攻でブレイクできる火力がないとテンペストを受ける壁役が必要になるからなあ
やっぱここもベスちゃんか
8504 名前: 2015/09/09 16:00
特殊技の対抗策って言ったってコロマグも他も壁連れてくだけじゃん
壁かかばう要員連れて行っちゃだめって条件でもなし
配布で壁の使えるカタリナがいるからコロマグは確定まで楽って意味なんじゃないの?
8505 名前: 2015/09/09 16:57
無課金PTでルミノックスやタイダルフォールどうにかできる壁なんているか?
8506 名前: 2015/09/09 17:05
んん?
だから属性合ってる壁が配布でいるコロマグが楽なんじゃないのって言いたかったんだけど?
8509 名前: 2015/09/09 17:17
リヴァマグはユーリくんが居るから、ある程度の火力を確保した上で水鏡とタイダル一発ずつ打たれることを祈ればいける気がする
ユグマグはダクフェ@アロレⅢにカタリナさんで無理やり耐えるか、眼帯@ミストにフィーナ、アステール、ロゼッタ辺りで避ければいい
どちらにせよデバフが当たらないとダメだけど
8511 名前: 2015/09/09 17:43
ジョブスキン出来てからウチもしばらくアルカナダクフェにしてたけど
アルカナかわいいけど見飽きる…
結局変兜に戻したわ
8512 名前: 2015/09/09 18:03
やっぱシェルターされる方がきついな
8513 名前: 2015/09/09 18:23
フロント全員SSRで埋めれたら戦力25000~でも確定流せるぐらいだけどね。(HPさえ確保できれば
30000ぐらいでもアルタイル、カタリナ、リリィ、シルヴァの誰か一人でもいたらグっと楽になる
とにかくコロマグはSSRキャラがいれば何とかなるぐらい体感だと結構楽
管理人ちゃんのSR縛りはかなりすごいと思う。
8514 名前: 2015/09/09 18:34
コロマグは耐久重視でいけばMVP確定までなら難易度はそこまで高くない。耐久だと当然時間はかかるが
ただソロとなると一気に難易度が跳ね上がる
8515 名前: 2015/09/09 18:47
フェローみたくキャラRだけでとかはやって見ようかなとは思うけど、武器縛りって難しいよね。どこまで下げるかとか。用意も大変だし
8516 名前: 2015/09/09 20:58
コロちゃんはデバフ入れて素殴り2万(1ターン8万)くらいから確定流しはできるよね
10分位かかるけど
8534 名前: 2015/09/09 23:59
この記事読んで挑戦したけど、シェルターがマジきつかった。

俺のガチパーティーの火力が管理人ちゃんの舐めプ以下だからかもだけど。

MVPは石ロボミ。
コメで指摘してくれた人ありがとー。
8536 名前: 2015/09/10 00:22
管理人チャン、セレマグ確定流しが知りたいにゃあ
8538 名前: 2015/09/10 03:24
セレマグはwikiにいいやり方書いてあるよ
8545 名前: 2015/09/10 10:19
だからマグナ武器使うの止めろっての
キャラとかじゃなくて武器の性能で戦うゲームなんだからいい武器使ってたら勝てるに決まってるだろ
8547 名前: 2015/09/10 11:09
いやいやいや、だからマグナ武器減らして戦力調整してますやん
8550 名前: 2015/09/10 13:38
>>8545
マグナ武器も島ボスSRもスキルは対して変わらないんだよなあ…
8551 名前: 2015/09/10 13:45
>>8545
これマジで言ってんの?
いい武器使ってとか言ってるけどマグナ武器は三凸完了してない上に三つだけで、しかも武器と石一つずつ抜かして方陣とアンノウン以外のほかの武器はステの低いイベ産SSRでしかも他属性なんだよ?
言ってしまっていいのかわからんけどク ソ編成にも程がある編成にわざとしてるんじゃん?

あとちゃんと記事読んだ?マグナ方陣の代わりになるSRはリヴァHARDで手に入りますって書いてあるよね?
石と武器が抜けてる分ちゃんと埋めればSRで代用したって戦力はあまり変わりないと思うんだけど?
8552 名前: 2015/09/10 13:51
>>8536
セレマグ最初はバフそろえるのが先決だから
マウントもちいれば島村さん大活躍よ。
8559 名前: 2015/09/10 17:56
>>8545
マジで言ってるならエアプ丸出しか理解力無さ過ぎるだろ……
わざわざ武器装備数を減らしたり適用されない加護の武器を装備して無課金でも楽にたどり着けるレベルまで戦力落としてるのに
8582 名前: 2015/09/10 22:17
ソロ討伐はマグナの中でも屈指の難易度だけど
確定流しは一番楽だわコロスケ
カタリナ渋谷川島が有能すぎる
8586 名前: 2015/09/11 00:38
戦力ないとシェルターループがやっぱキツイね
そのうちミストやらブラインドやらが外れて落とされる
でも逆をいえばそこそこの武器があるだけで確定流しは一番楽
8645 名前: 2015/09/12 07:00
ドロップの酷さに草
8649 名前: 2015/09/12 09:20
攻刃ほとんどない雑魚ですが、イオも加えてフレ石ネプチューンの最大限耐久構成にしてほぼ確定いけました。
4割削ったところでODされて流しましたけど、回復分やバフデバフ分の貢献度もあるし、大丈夫かなーと。

30分かかりましたが……。
8687 名前: 2015/09/14 09:33
武器減らそうが包丁もあるし加護の入らない武器も3凸してあるしで全くもって論外
配布SRしか使えない層がスキルレベル10なんて至難の業だし
8692 名前: 2015/09/14 15:09
あー……イベ産三凸もできない人にマグナはまだまだ挑戦する時期が早すぎるんじゃないかなぁ。
8712 名前: 2015/09/14 21:19
この場合のアンノウンは同レベルの通常攻刃と入れ替えても数値変わらないんだけど分かって無さそう
9340 名前: 2015/09/18 23:57
無課金の範囲でも可能であって初心者でも可能っていうわけじゃないのに
その辺が読めない稚魚が多いですね
12390 名前: 2015/11/16 10:35
配布フィーナがゴブイベで取れたからユグマグ回避パとかいけそうやね・・・・管理人chang!

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
巻き込まれ規制で書き込めないかもしれません
申し訳ありません…
↓煽りや荒らしがいた場合は反応せず掲示板の報告スレッドに報告してください

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1395489597/