【グラブル】アイドルとベスとRキャラでシュヴァリエマグナをMVP確定!

 2040047000.png 
前回こんだけ揃ってたら参考にならないよ!とコメント頂いたので
じゃあ配布SRとRキャラでやってみようと突発的にやってみました

初めての構成で一発取りなので雑な部分や戸惑ってる部分があります…




syuba (3)
ヒールにディスペルに蘇生の耐久職です
対シュバリエマグナ職といってもいいくらいシュバリエマグナに有効です
EXにミゼラブルミストをつけています
攻撃力は38000~40000くらいを想定して装備しています

syuu (1) syuu (2)  
小梅ちゃんとベスが最大レベルじゃありません…
今回は配布SRとR縛りですが
ガチャSSRやSRがあればもっと簡単だと思います


syuba (2)
装備です
通常攻刃がLv4と5(19%)、マグナ攻刃がlv10(15%)、
アンノウン攻刃がLv10(15%)、マグナ守護がLv1(6%)入ってます

通常攻刃、マグナ、アンノウンを合計4本くらい手に入れて
他属性の3凸SSR武器を埋め合わせに使ってるみたいな設定です
通常攻刃が2本も無いって人はマグナかアンノウンを2本にしてください
無凸でもスキル効果は3凸と変わりません
1030503200.jpg 
アンノウンはぴにゃ銃でも代わりが効きます

syuba (4)
3凸ディアボロスさんはサブでも強いですがメインでも強いです
武器が割と強くて戦力があったのでカーバンクルを
そのまま入れてますが
今回カーバンクルは使ってません
光カーバンクルはあるとぐっと楽になると思います



syuba (1)

そう何度もうまくはいきません
とりあえずグランブルーファンタジースレ
[ 2015/09/04 00:18 ] 攻略 | CM(52) |このエントリーをはてなブックマークに追加 |
8274 名前: 2015/09/04 00:23
管理人さんパネェ…ありがとうございます!ありがとうございます!
8275 名前: 2015/09/04 00:30
参考にならない、とは文句のつもりではなかったのですが…
お疲れ様でした
十点衆用にプライマルビットが足りなかった所なので、ありがたいです
8276 名前: 2015/09/04 00:39
参考になります
8278 名前: 2015/09/04 00:57
管理人ちゃんレベルの人の武器を見たことなかったけど属性で統一してないんだね~。そこが一番の収穫かなぁ。オススメ編成ですか?(自分は弱かろうがとりあえず属性(攻刃)統一してる)
モバマスは相談してくれる人いるけどグラブルは複雑だから相談に乗ってくれる人がおらんのがつらいわ
二種類の攻刃のあるSSR武器優先であげればいいんですかね?(ここで相談してもいいのかわからんけど
とり掲のグラブルスレはこわちかな人ばっかでどうも相談しずらい
8279 名前: 2015/09/04 00:57
これはぐうの音も出ませんわ
次はセレストですね
8280 名前: 2015/09/04 01:00
二個上の米の人
そういう設定で武器編成してくれてるんだよ、記事よく読もう
低い戦力で倒す縛りプレイみたいなもん
管理人さんの本来の闇武器編成はもっとガチガチですよ
8281 名前: 2015/09/04 01:01
>>8278
2種類の攻刃持ちってガチャ武器SSRしかないからほぼ3凸できないのがな
ちなみにスレは初心者には優しいよここの記事のネタになるかもしれないし
8282 名前: 2015/09/04 01:03
バハ短剣を使わないというナメプ流石
8283 名前: 2015/09/04 01:04
管理人さんの闇装備は前々記事の「闇防御ベスはなかなか使える!」で見れるけど、本当にガチガチだからなぁ(震え声
8284 名前: 2015/09/04 01:16
グラブルの強さは武器召喚による部分のほうが大きいからな

キャラクターは、どちらかと言えばできる戦法の幅が増える感じ
8289 名前: 2015/09/04 02:00
>>8278
記事も良く読まん様じゃ、そりゃ相談もし辛いと思うで…
まず会話を成立させんと
8290 名前: 2015/09/04 02:03
イベント武器ですら3凸容易出来ません
たしけて…
8291 名前: 2015/09/04 02:31
>>8278
収穫かな~じゃなくて…理想編成ならともかく、攻刃や攻撃力で編成はまるっきり変わるから人に聞くもんじゃないんだよ
計算器使え使えと言われるのは嫌がらせで言ってるわけじゃない
8292 名前: 2015/09/04 02:37
>>8290
イベントきついランクならまずはマルチHARDの方陣武器を3凸から始めるといいよ
銃のあるティアマトとリヴァイアサンあたりかな。もしソロ厳しいなら半分削って救援なりで地盤固めよう
イベント武器は攻刃の時は全力でいって戦力の高い属性が出来たらマグナに挑戦だー。なお光闇は難度高し
8295 名前: 2015/09/04 07:25
どこかの○○警察がグラブルを課金ゲーとかのたまったが
どこまで時間を積み上げたか、ターン制をどこまで把握してるかが
このゲームの肝なんだよ。
8296 名前: 2015/09/04 07:47
ここまでわざと装備とキャラを崩してプレイされたらぐうの音も出ないなw
管理人さんGJ
8297 名前: 2015/09/04 08:18
別に3凸出来なきゃ使いようがないってわけじゃないからな
3凸が難しい戦力なら、そもそも作れる範囲の0~2凸作るだけで十分有用な武器になる
8298 名前: 2015/09/04 08:44
ディスペルで弱体耐性バフ剥げてるからディスペル撃ったターンにデバフかければいいのに
8299 名前: 2015/09/04 08:46
シュヴァマグ食わず嫌いしてたけどちょっとやってみるか
動画ありがとう管理人
8300 名前: 2015/09/04 08:52
>>8290
強いからって、いきなりイベントSSR3凸狙ってんじゃないの?
最初はイベントSR3凸を集めることを専念しな、スキルなんて考えなくていい

それができない内のイベントSSR3凸は諦めろ(ドロップ運で3凸できる時もあったが
8303 名前: 2015/09/04 09:36
MVPなら1/4ぐらい減らしてからの救援でも結構MVPになってるからポーション飲んでまで殴らなくてもいいのよ トレハンはしましょうね
8304 名前: 2015/09/04 09:44
光鞄がないって人のために、SRセレスト石は有効かと。何もないより20%カットはありがたい。
8306 名前: 2015/09/04 10:46
ありがてぇ
真似してみたらrank75の自分でも1人で半分削れました
30分以上かかったけども
8309 名前: 2015/09/04 11:33
キャラだけじゃなく武器や石もそれっぽく縛ってやってくれたのは非常にありがたいし凄いと思う
ディア3凸は無いけど武器はもうちょいマシだから、これを参考に挑戦して見ようかな

>>8278
相談云々の前にまずは記事の内容をよく読もうよ
話を聞く気がない奴の相談なんか受ける気起きないって人のほうが多いと思うぞ
8310 名前: 2015/09/04 11:46
自分の装備とか見てるみたいだ…
ありがてえありがてえ
8311 名前: 2015/09/04 11:58
>>8295
同程度の腕と時間を掛けれる場合、課金しか埋める手段はないよ
追いつくどころかMVPのせいで離される一方。これは古参に蹂躙されてる新規にも言える事だけど

比較相手がヘッポコ前提、時間が取れないの前提で語るのはナンセンス
20の人間に10の人間は課金以外では絶対に追いつけないどころか離されるのがクラブルのマルチ仕様
お前が肝と思っているものの正体なんてそんなもん。相手がやらないの前提でのお粗末な話
8313 名前: 2015/09/04 12:29
大事なのは時間 そして、退かぬ心だ
8316 名前: 2015/09/04 13:44
同じ条件ならそりゃ課金したほうが強くなるだろうよw
課金は際限なく出来るけど一日一時間しかプレイしない人間と課金は出来ないけど一日中プレイ出来る人間なら後者の方が強くなるのがグラブルだよ
ネトゲみたいなもん
8317 名前: 2015/09/04 13:51
モバマスとかバハみたいにお金掛ければ一日で最強デッキ組めるタイプのソシャゲと比べると違うってだけの話よ
グラブルの方が良いゲームだとも思わないし
8319 名前: 2015/09/04 15:08
たいていのソシャゲは「強さ=(課金×プレイ時間)+プレイ時間」だと思うけど 
課金のウェイトが高いのがデレマス
課金とプレイ時間が要求されるのがグラブル
プレイ時間を要求されるのが艦これ みたいなイメージしてるわ(異論は受け付ける) 
今はグラブルが好きです (他が嫌いになったわけじゃないけど)
課金をほどほどに要求されるけどその分楽しめる感じがいい
8320 名前: 2015/09/04 15:13
「アイドルといく○○・マグナ確定流し」であと5つ記事が書けるで管理人チャン
8323 名前: 2015/09/04 15:59
まだ初めて数ヶ月だけど、何か色々希望持てました。ありがとう!
8326 名前: 2015/09/04 17:57
やった方がいい課金なんてサプチケぐらいでしょ。イベやマグナ(ハード含む)に時間かけてればSSキャラ揃ってなくてもマグナ勝てるようになるのがグラブルのいいところ。
その頃には色んなとこでMVPがそこそこ取れるようになってるさ
8327 名前: 2015/09/04 18:18
課金はどの程度を目指すかによるよね
天井目指すならそりゃキャラも汁もそれなりに課金しないとだが
マグナソロできるようになりたい、十天取りたいみたいな既存のゲームコンテンツ楽しむ位なら無課金で十分やれる。工夫と時間は必要だけど、マグナ装備とアンノウンの泥率は課金の額関係ないかんね
8328 名前: 2015/09/04 19:31
素直にすごいんだけどここまで時間かかる層ならマグナ貯めといたほうがよさそう
シュバマグは救援で準MVP以上取れなきゃワンパンでいいやぐらいの意気込みじゃないと攻刃なんて狙ってられないし
8329 名前: 2015/09/04 19:33
シュ「ヴァ」リエに表記を統一してくれないと記事検索しづらいです…
8331 名前: 2015/09/04 19:57
>>8326
スタレジェも追加で
8332 名前: 2015/09/04 20:18
※8328
全く同意できんな
そもそも救援で攻刃狙うならMVP以外なんてあてにならんし、だとすれば出来るなら早めから確定流しをいくらでもやったほうがいい
しかもどうせAP足りないし、汁使って一日何回も自発できないから一回十分以上かかったっていいだろう

あとこれは偏りが有るから完全に持論なんだが、全種マグナ確定始めてからの討伐数と攻刃をカウントしてるんだがセレマグとシュヴァマグの方が現状ドロップ良いんだよなぁ
攻刃が一種類の他四属性と二種類の光闇だからってのも有るが
8333 名前: 2015/09/04 21:18
自発MVP取れない間は流さずにマグナ貯めたほうがいいってこと?
各属性石と攻陣1つずつ位はほしいと思ってたんだけど
8334 名前: 2015/09/04 21:50
>>8333
メリットもデメリットもあるから人それぞれ好きにしていいってこと
まあ方陣攻刃は安易に3凸せず1凸×5本を目指せとだけアドバイスするよ
8335 名前: 2015/09/04 22:28
MVPなんて取れてもな…
強くなるのは損じゃないけど、戦力45000〜50000辺りからどんなボスでも困らなくなって
それ以上目指すのは人による

あとデレマスやバハは課金でどうにかなるイメージだが
スタミナ200の奴にスタミナ50の人が追いつけるわけないし
攻コス400の奴に攻コス100の人がポイント争いできるわけない
追いついたところでドリンク1本で離される

結局どのゲームもプレイした時間は大事よ
8336 名前: 2015/09/04 23:53
そんなことより+ボーナスがバラけてるのめっちゃ気になる
8337 名前: 2015/09/05 00:36
戦力4万行かない稚魚だけどこれ参考に汁なしで確定流しできた
ありがとうございます
8340 名前: 2015/09/05 12:00
セレマグ霧ループ記事も書こう(無茶振り)
8341 名前: 2015/09/05 12:45
実際セレストとシュヴァリエは両方まんべんなく均等に狩ってった方が方陣集まって討伐時間は短くなってく。
光は勝手に古戦場武器が貯まってく関係上セレストの方が若干狩り始めやすいかな?って印象だったわ

方陣無凸を並べてマグナに移行するのは概ね同意だけど、風火光闇は凸ってってもいい例外だと思うわ。
風火は素のステ低めだし、光闇はマグナ石超出にくいから移行に時間かかるし、全部アンノウン枠あるしな(風は申し訳程度だけど)
特に火は比較的にアンノウン枠集めやすかったし。
8342 名前: 2015/09/05 14:57
光は凸ってもいいけど闇は凸らん方がいいと思うぞ…イベ攻刃も少ないしイベ石の性能も悪いから無凸並べてセレマグ石移行を目指した方がいいかと。
8343 名前: 2015/09/05 15:42
参考にならない(褒め言葉)を真面目に捉えちゃう管理人ちゃんKAWAII
8345 名前: 2015/09/05 17:59
その辺は自分の持ってる石次第やね、イベ石しか無いなら重ねずマグナ運用目指した方が良いだろうしバハルシ持ってるようなら即重ねてもいいだろうし
まあつまり装備に合わせて計算機回すのが一番の正解ということになるんだが
8381 名前: 2015/09/06 16:21
参考になりました。
早速試したら初めてMVPとれました。なお、宝箱はお察しでした。
8390 名前: 2015/09/07 08:11
自分の未来のモチベーションがアテにならんから
ロスがあっても気にしない大らかさを持つのが大事
計算機とか使ってエアプを楽しんだら、後は開き直っててきとーに

完璧主義でグラブルやると、けっこーイライラすんよ・・・
8462 名前: 2015/09/08 23:44
タイトル修正乙
22309 名前: 2016/09/11 00:30
管理人さんのお気に入りはセレスト❤︎ホーン(意味深
すみませんでした!コメント纏めさせて頂きます。

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
巻き込まれ規制で書き込めないかもしれません
申し訳ありません…
↓煽りや荒らしがいた場合は反応せず掲示板の報告スレッドに報告してください

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1395489597/
グラブルスレッドに
sansen.jpg
Twitter
Twitterボタン
yorosikuna.jpg
素晴らしいトップ絵
とりグラバナー1
topbana.png 四季桜様より頂きました!
グラブルタイムライン
toriaezubana.jpg