【グラブル】闇防御ベスはなかなか使える!

3030093000_02_6.jpg


bes (6) 


 
最後の奥義チェインの時にベスのアビリティをアビリティ2
→アビリティ1の順で使えばゲージが70%で4チェインできます(ミスしました…)

騎空団サポートの銅鑼で奥義ゲージが上がっていると
序盤から変身できるようになるので便利です

カウンターが他のキャラと比べて
ほぼ変身が解けるまで継続するのでなかなか固いです
騎空団サポートのポーションで事故がさらに防げればいいですね

もうザザを持ってるよ!って人も
メインにザザとベスを使って耐久っぽいこともできるかもしれません

もう少しアビリティ2の使用間隔が短ければもっと強かったんですが
そこは少し残念ですね

あと光防御にする方はベスのアビリティ2が
セレストマグナの特殊行動を誘発させるので気をつけましょう



syuba.jpg

やったー!
とりあえずグランブルーファンタジースレ
[ 2015/09/02 21:21 ] キャラ | CM(41) |このエントリーをはてなブックマークに追加 |
8204 名前: 2015/09/02 21:27
次の十天に向けて準備着々ですなぁ
8205 名前: 2015/09/02 21:28
まずは攻刃おめ…
ちくしょおおおおおおなんでおれのとこに出ねえええええ!!!!!
8206 名前: 2015/09/02 21:39
動画拝見しましたが、武器も石もキャラも充実度が違いすぎて参考になりませんでした…
8207 名前: 2015/09/02 21:51
この程度で参考にならないってレベルならシュバマグ無理だから諦めろ
8208 名前: 2015/09/02 21:57
「諦めろ」じゃなくて応援すればカッコいいのに
8210 名前: 2015/09/02 22:12
ダメージがまだ管理人ちゃんの半分もないにゃあ・・・
攻刃のスキル上げはほんと時間かかるからクッソだるい・・・
8211 名前: 2015/09/02 22:12
ベス君カッコイイやん!
これは青眼の白龍もコラボでいけるな!
8213 名前: 2015/09/02 22:28
管理人ちゃんほどキャラと装備を整えなくても、シュバマグの仕様をきちんと理解すれば意外といけたりする
ダメージが出ないうちはビショ@ミストもオススメ
8214 名前: 2015/09/02 22:35
シュバセレは実際そこまで戦力がなくてもダメージ無しの特殊行動が多いタイプの敵だから持久戦に持ち込めばソロで勝てたりする
めんどくさいけど
8215 名前: 2015/09/02 22:51
ザザさんいればシュヴァマグは7分MVP確定できる層は多いと思う
クリロゼも近づいてきてるし
個人的にSRキャラ縛りでどの属性で輝けるかを重視したいね
8216 名前: 2015/09/02 22:54
ソロ撃破は無理でもいつかは確定流しが出来るようにはなりたいな
8217 名前: 2015/09/02 23:54
ディスペル持ちが増えたので挑んだら通常攻撃に耐えられず救援出した思い出
8218 名前: 2015/09/02 23:57
動画とコメ参考にビショ+ミストでいったらMVP確定できた。まじサンクス
8219 名前: 2015/09/03 00:00
最近は盾なしでやってるけど最初の頃はサラを出張させてたなぁ
今でも同じタゲに連続攻撃こられるとあっさり沈むけど
8220 名前: 2015/09/03 00:00
必須
ダクフェEXブラインド ロボミ石1つ(あるなら2つ。)ディスペルキャラ
あるといいもの 攻ダウン石、フレバハ石

好きなキャラ2人、ディスペル持ち(杏可)
(キャラはヴィーラ等片面攻デバフ持ちやウィル、SRダヌア等回復手段持ちが好ましい。)
スロウグラビティ込みの9T1セットのループ。(ODすると8T1ループ)

最初のイージスを杏で解除、残りをロボミでの解除することでEXブラインドセットを可能にし、鞄等無くても確定しやすい。
杏は最初のディスペルしたらお仕事終わりなんで家に返して大丈夫。
ODすると2回目以降のロボミが間に合わないんで出来れば3ループ以内に確定できる火力か、ロボミ2つを用意する。

若干の運ゲーは絡むが大事故は起きにくい。お試しあれ。
8221 名前: 2015/09/03 00:11
シュヴァとセレは面倒だから攻略法見てないだけで本来確定余裕って人絶対多いと思う
力押しじゃどうにも出来ない相手だから攻略法見つけるまでが楽しいっても、マグアニ消費するし難しいよね
8222 名前: 2015/09/03 00:12
まぁイベント中だと救援読んでも全然来てくれないけどね
8223 名前: 2015/09/03 00:33
うせやろ。こんなイベにBP使うぐらいなら準MVP取りにマグナ喜んでいくで
団員かフレンドが弱すぎるんじゃね?
8224 名前: 2015/09/03 01:05
>>8223
団員は置いといて、フレは埋まってて届いてないんじゃね
8225 名前: 2015/09/03 01:10
シュバマグは慣れてくると集中披ダメとダブルアタック事故さえ気を付ければ1人1万でもダメージ入れられる火力があれば確定イケルやで~。
ザザとかサラちゃんみたいなガード&みがわり持ちがいるとグっと安定度が増すから鼻から諦めないで攻略法みて自分にベストなやり方を発見できるといい感じ('ω'‘)

不慣れな人はビショップのEXアビミストが一番おすすめかもしれない。主人公さえ死ななければ復活魔法で生き返すことも可能だしね(´・ω・`)
8226 名前: 2015/09/03 01:21
讒阪ン繧キ繝ァ繝??縺ォ繝?Η繧「繝ォIII遨阪s縺ァ繧?▲縺ヲ繧九¢縺ゥMVP遒コ螳夊ソ??蝠城。檎┌縺剰。後¢縺ヲ繧九?ょョ後た繝ュ縺ィ縺ェ繧九→邨ら乢縺ョ鬯シ轣ォ蜉帙′繧ュ繝?う縺九i驕九ご繝シ縺ォ縺ェ繧九¢縺ゥ縲ょコ?≧繧ォ繧ヲ繝ウ繧ソ繝シ縺檎オら乢縺ォ豢サ縺阪※縺上k縺九i髣?亟蠕。繝吶せ縺ッ蟇セ繧キ繝・繝舌〒譛臥畑縺?縺ィ諤昴≧縲ゅじ繧カ縺輔s謖√▲縺ヲ縺ェ縺?ココ縺ッ迚ケ縺ォ譛臥畑縺ェ繧薙§繧?↑縺?°縺ェ
8227 名前: 2015/09/03 03:03
無理せず稚魚はイベント走っとけ
8228 名前: 2015/09/03 03:29
サクリファイスがあるからデバフかけまくると被ダメが上がるから持久戦挑むならビショップかホリセで良いんじゃないか
8229 名前: 2015/09/03 04:22
ビショップいいよね。ベスとザザさんでかばうと蘇生を繰り返すのもありかも
8230 名前: 2015/09/03 04:57
半分削るまで一人で戦うとこんなにスムーズなのか……
8231 名前: 2015/09/03 06:38
管理人氏、ディスペル打ったターンに他のデバフ打ってええんやで
8235 名前: 2015/09/03 09:35
シュヴァは確定までならソロでやったほうが楽なんだよなぁ
8236 名前: 2015/09/03 10:08
動画見て疑問なんだが
ディスペルは貯まるんだからグラビティとディレイって使うと被ダメ増えない?
イージスマージ沢山発動させたほうが相手の攻撃回数減らせる気がするんだけど
なにか理由があるならどなたか教えてくり
8237 名前: 2015/09/03 11:05
耐えられるならマージ状態になられるより殴れるターンが増えた方が早く終わるからだよ
8238 名前: 2015/09/03 11:09
この動画くらいのHPなら被ダメを減らすほうがいいと思うけどな
実際事故ぎりぎりの立ち回りだし、アビリティを使う順番もめちゃくちゃだ
8239 名前: 2015/09/03 11:11
8237
なるほど
耐えられないから全然そんなの思いつかなかった
たしかにそりゃそうだな。ありがとうm(__)m
8240 名前: 2015/09/03 11:11
火力ないうちはダクフェよりビショップミストで長期戦したほうが無難かな
8241 名前: 2015/09/03 11:18
やってみたら確定できたよサンキュー
8242 名前: 2015/09/03 11:54
管理人ちゃんメイン石が40%upのサタンでここまでできるのはすごいにゃあ
おでんや3凸セレマグだったらもっと早かったかもしれないかもね
8243 名前: 2015/09/03 15:08
動画上げてる人見てると皆ゲーム速度早いんだけど編集で早送りしてるんかな?
それとも設定で出来るんやろか
8244 名前: 2015/09/03 15:39
火防御にして上限解放までしたけど闇に変えたくなってきたぞ・・・
8245 名前: 2015/09/03 16:10
>>8244
一応火も優秀だぞ
ユエルの回復と無双禿のかばうをこれ一匹でまかなえる
8246 名前: 2015/09/03 16:14
この編成でクリアとか参考にならない。
もうマグナがいならいレベルなんだろうけど
8249 名前: 2015/09/03 18:51
※8246
……? …………??
すまんだれか翻訳を。いならいはともかく
一行目の意味も分からないが攻刃で喜んでたりあきらかに完成してない装備欄まで見せてこの発言に至る理屈が本当にわからない
8286 名前: 2015/09/04 01:46
多分魚卵なんだよ。
まだ考える余裕がない。

冗談はここまででマジレスすると、闇の戦力足らねーってんならガチャで引いた闇武器のRとかSRをギガス鋼やら玉鋼やらで三凸してってHPを増やしましょう。
SSR攻刃使いたくなるのはわかるけど、素のステは無凸SSR<ガチャ産3凸SRなのでケチらずどんどん玉鋼は使ってSR並べてこう。
そんでもHP足らねーってんなら見栄張ってないで守護を積みましょう。
動画観ればわかると思うけどシュヴァマグは動きが完全にパターン化されているので
、数%の攻撃力よりまず最低限攻撃を耐えるHPを確保してループの回数を増やす方が結果的に与えるダメージは大きくなる。
管理人ちゃんはHP足りてると判断してるのかディスペルダクフェでいってるけど、耐久でいくならミゼラビショで行くのがオススメ。
というかビショップが生きてる限り延々とキャラ蘇生出来るから、最初は多分これがベスト。
メイン武器がない?そこにセレストケーンがあるじゃろ?
8314 名前: 2015/09/04 12:36
実際確定狙う戦力だとシュヴァマグの攻撃ターンが増えるダクフェは罠だったりするね
全てのアビがシュヴァマグに有用なビショップド安定
真の力?火力で消し飛ばすか救援頼めば

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
巻き込まれ規制で書き込めないかもしれません
申し訳ありません…
↓煽りや荒らしがいた場合は反応せず掲示板の報告スレッドに報告してください

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1395489597/
グラブルスレッドに
sansen.jpg
Twitter
Twitterボタン
yorosikuna.jpg
素晴らしいトップ絵
とりグラバナー1
topbana.png 四季桜様より頂きました!
グラブルタイムライン
toriaezubana.jpg