【グラブル】今日の19時からSSR確率2倍のレジェンドフェス!そして限定SSRカタリナとアニラが登場!

rejee.jpg 

■レジェンドフェス概要
実施期間:7月29日(水)19:00 ~ 7月31日(金)18:59



レジェンドガチャでSSレアの出現する確率が、通常3%のところ上記期間中に限り6%にアップします。
またレジェンドフェス限定で「アニラ」が再登場し、さらにレジェンドフェス限定のキャラクターとしてリミテッドシリーズの「カタリナ」が登場します。

詳しくはゲーム内にてご確認ください。


katarina_20150729144553e9f.jpg
カタリナ(CV: 沢城みゆき)
レアリティ:SSレア
属性:水
タイプ:バランス
◆アビリティ

エンチャントランズ 敵に水属性ダメージ/次の攻撃で必ずトリプルアタック
ローレンガード 味方全体の弱体効果無効(1回)/味方全体に再生効果
ライトウォール・ディヴァイン 味方全体の被ダメージカット(25%)


http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000261.000005593.html


まじか!?
月末に水着追加ないのか…!?

とりあえずグランブルーファンタジースレ
[ 2015/07/29 14:48 ] ガチャ | CM(124) |このエントリーをはてなブックマークに追加 |
6512 名前: 2015/07/29 14:51
今日から!?
6513 名前: 2015/07/29 14:53
水着追加はレジェフェス終わってからです、ご理解ください!(キレ気味)
6514 名前: 2015/07/29 14:53
レジェフェスが31日の18:59分迄だし、月末ガチャは別のキャラの追加がありそう?
カタリナはレジェフェス限定なのかな。
6515 名前: 2015/07/29 14:54
ストーリーキャラの水着やクリスマスみたいなのじゃなくて、ゼヘクやペトラみたいな純粋な昇格は嬉しいな。
期間限定という部分を除けば。
6516 名前: 2015/07/29 14:59
>>6514
さらにレジェンドフェス限定のキャラクターとしてリミテッドシリーズの「カタリナ」が登場します

きくうしさまはもじがよめない
6517 名前: 2015/07/29 15:01
ハゲとか追加してる暇あったら水着追加してくれれば良かった

と言うか復刻を分割し過ぎた
6518 名前: 2015/07/29 15:05
マウントにリジェネ?がついた代わりに壁がリリィ足しても95%か……。
性能だけで見るならステータスもSSRだし最高か。
リミテッドエディションって過去に出てたの?記憶にないわ
6519 名前: 2015/07/29 15:06
新水着キャラが出てるであろう来月末にレジェフェスやって欲しかった…

(´・ω・`)
6520 名前: 2015/07/29 15:12
またアニラ青天井か…
6521 名前: 2015/07/29 15:13
おそらく壁はCTがかなり短くかつファランクスと両立可能
てかそうじゃなかったら素カタのがマシもあり得るぞ
6522 名前: 2015/07/29 15:14
レジェフェス限定リミテッドシリーズとかいうやつの第一段がカタリナってことか
ストーリーキャラの実用新規が増えるのはいいと思うけど…
6523 名前: 2015/07/29 15:15
ここでまた仕様情報を個人垢で書くHRT
公式の場で発表するのってそんなにまずいのか...?
6524 名前: 2015/07/29 15:32
圧倒的ヒューマンファンタジー、リミテッドがストーリーキャラの昇格だったとしたらさらにヒューマンが溢れかえるな
6525 名前: 2015/07/29 15:51
でも新規キャラは月2回だし1回はたいてい月末だし、このペースで言えば月末水着かなあ
6526 名前: 2015/07/29 15:53
水着キャラだったらレジェフェスの後でも皆回すだろうしね
6527 名前: 2015/07/29 15:54
>>6518
壁はレベルが上がれば強化で40か50になるんじゃないかな(・ω・)

水着が控えてるし限定と言われると回したくなるしでお財布が軽くなるやでぇ
6528 名前: 2015/07/29 15:59
3アビだから強化はいらないんだよなぁ単純にCTが短いんだろうけど3ターンくらいかな
あとはガラドアと同じ扱いになるかどうか
6529 名前: 2015/07/29 16:01
レジェフェス&新水着追加だったらみんな狂った様に回したろうに…
6530 名前: 2015/07/29 16:03
他のカットアビと重なるなら使いようはあるかなぁ・・・でもアビだけ見たら水ゴリの方が出番ありそう
6532 名前: 2015/07/29 16:06
>>6529
ほんとこれな。
水着はあまり排出したくないのだろうか。
6533 名前: 2015/07/29 16:06
水着無いの!?
6534 名前: 2015/07/29 16:08
ラカムのSSRはよぉ!
リミテッドシリーズ期待してるけどレジェフェス限定か…
6535 名前: 2015/07/29 16:09
効果説明だけ見たら水ゴリの方が使えそうだけど果たして
それでも水SSR4強に食い込める気はしないが…
6536 名前: 2015/07/29 16:11
あー、日付から見て31日のレジェフェス終わった後に水着キャラ登場する可能性あるのか。
オイゲンの可能性もあるし次のイベントは土が必要らしいし無課金きくうしさまの迷いどころ。
6537 名前: 2015/07/29 16:15
レジェフェスをアニラブーストで稼いで通常ガチャは有用水着追加で稼ぐ銭ゲバゥー!
6538 名前: 2015/07/29 16:16
そ・・・・・・ッッ そうきたかァ〜〜〜〜〜〜ッッッ(列海王並感)
腐ってもレジェフェスだし、余力を残してちょっとだけ回してみるかー
6539 名前: 2015/07/29 16:30
今度こそアニラを手に入れるぞ
6540 名前: 2015/07/29 16:52
アニラはほしいがカタリナはあんまりいらんなぁ
水着カタリナいるし
6541 名前: 2015/07/29 16:57
水着ならレジェフェスじゃなくてもみんな狂ったように回すからね
レジェフェスでも搾る、水着でも搾る、Pなら慣れた光景だね
6542 名前: 2015/07/29 17:00
やっぱり月末で絞ってからの来月水着追加で更に絞りきる方向かよ……
カタリナさんの3アビ相対的にめっちゃ速くなりそう
6543 名前: 2015/07/29 17:09
アニラだけ確率アップじゃないところがまたいやらしいな
6544 名前: 2015/07/29 17:16
味方全体って事はマルチで他のパーティにも効果あるのけ?
6545 名前: 2015/07/29 17:21
カタリナ3アビはどうなるんだろ
CT5ターンのままリリィと同じで効果時間2ターンになるのか
CT短縮+カット率UPなのか
HRTのつぶやき的に回転力UPなんだろうけど
6546 名前: 2015/07/29 17:22
全員再生できるならプロバハに連れて行くのもいいかも
6547 名前: 2015/07/29 17:33
再生ってただのリジェネだから・・。
6548 名前: 2015/07/29 17:45
リジェネあるとCT長そう
6549 名前: 2015/07/29 17:48
そこでまさかの効果3ターンチャージ3ターンで永続25%カット・・・ないな
水着キャラは気になるけどクラリスと再生石が欲しいからここでチケットと石解放だなぁ
6550 名前: 2015/07/29 17:55
カタリナさんの新規絵はずいぶん男前っすなあ
6551 名前: 2015/07/29 18:07
やはりレジェフェスか わたしも課金する
6552 名前: 2015/07/29 18:11
30連溜まってるから、心落ち着かせるためにレジェフェスで一回回して様子見かな
水着はさすがにスルーできん
6553 名前: 2015/07/29 18:23
カタリナさんのへそがすばらしいことになっとるな
6554 名前: 2015/07/29 18:30
前回アニラの皮だけ手に入れて悲しみ背負ったというのに・・・
6555 名前: 2015/07/29 18:36
>>6551
モバコ院
6556 名前: 2015/07/29 18:53
これは31日7時から水着ですね・・・
水着とレジェフェス重ねるのは収益の面から愚策という判断か
6557 名前: 2015/07/29 18:58
カタリナ…強いけど属性が悪かったか?
6558 名前: 2015/07/29 19:08
カタリナ超つえーじゃん!
6559 名前: 2015/07/29 19:19
サプチケ以外SSRキャラ出ねーよ…
6560 名前: 2015/07/29 19:33
うん。出てないSRキャラたくさんとネプネプだったよ
6561 名前: 2015/07/29 19:42
めっちゃSRキャラ武器(大半被り)でる!
・・・・・・・・レジェフェス?
6562 名前: 2015/07/29 19:48
タンザナイト・ミコーが何故か4本目
これ以外被らないのになんなん
あSSRは50連で無しっす
6563 名前: 2015/07/29 19:50
石の40連してアーミラとフィーエ(水着)出た
満足っすわ~
6564 名前: 2015/07/29 19:52
スーパーゴリラだーっ!!
6565 名前: 2015/07/29 19:56
石とチケの50連でSSRカタリナとおとたんとソフィアと水着ターニャ出たからよしとするか
ウロボロスとブリューナクが被ったのは残念だが
6566 名前: 2015/07/29 19:57
SSR3凸武器が出来た(白目
6567 名前: 2015/07/29 20:08
150連で新規SSR1個も出ずに大爆死したけど
最後の最後でジ・オーダー・グランデ出た。果たして使えるのかわからん。
6568 名前: 2015/07/29 20:21
30連で新規SRキャラ2と新規R7。しかも欲しかった風の戦力は来ず…
レジフェスなんてなかったんや(白眼)
6569 名前: 2015/07/29 20:23
70連でソフィア素レフィーエバアルだけ(白目)
6570 名前: 2015/07/29 20:29
これってリセマラのガチャにも反映されるの?
6571 名前: 2015/07/29 20:38
石10連でガウェインさん来た!
これは嬉しい
6572 名前: 2015/07/29 20:40
ア杖が降臨しただけでした。
冷静に考えたら3%が6%になったからなんだよって思うな(白目
6573 名前: 2015/07/29 21:02
俺氏、アニラが直撃するも
隣にいたパーさんが先なので火の初SSRにはならず

皮買って来なきゃ…
6574 名前: 2015/07/29 21:03
石10連一発目で新カタリナ、闇サル、水鞄GET。
自前でこんなグロ画像初めてなんで絶頂ものですわ
6575 名前: 2015/07/29 21:10
100連でSSRキャラ5個とSSR石1個でした。
そのうち2個は持ってるキャラだったけど...
6576 名前: 2015/07/29 21:31
ここのところレジェフェスでSSRが出てくれないなあ
また石を溜める生活が始まる
6577 名前: 2015/07/29 21:45
10連でいきなりミムルにソシエとパーさん。カッコいい可愛いで文句ねえなこりゃ
6578 名前: 2015/07/29 21:49
なけなしの10連でSR光鞄のみ
なんで⁉︎私が無課金だから?
もういい!私、グラブルやめる!
6579 名前: 2015/07/29 21:49
ksgでケルベロス出た
アニラいるしこれにて撤収ゥ
6580 名前: 2015/07/29 21:59
>>6578
(2倍でも6%だから10連程度では)当然の結果です(てかその鞄よこせ)
6581 名前: 2015/07/29 22:10
30連でパーシヴァル。
いやありがたいんだけど、火のSSR5人目なのよね・・・。
他の属性1~2人しかいなんだけど。
6582 名前: 2015/07/29 22:15
チケ40枚でアテナとサテュロスとティナ
いや嬉しいんだけどさ…偏るなあ
6583 名前: 2015/07/29 22:33
一回だけ回したけどルシウス兄さんと水着フィーエ来たんで満足ですわ
6585 名前: 2015/07/29 22:46
20連でジャンヌ、ヴィーラ
サプチケで悩んでた二人が来てくれて満足
6586 名前: 2015/07/29 22:56
25k使ってSSRはヴィーラだけだから泣いていいよね
6587 名前: 2015/07/29 23:01
130連で新規はバザラガだけでした。サラが3体被った…SSRキャラなんてまだ10人もいないのに……
6589 名前: 2015/07/29 23:13
80連でマキュラのみってなにこれ
6590 名前: 2015/07/29 23:30
10連でアレ爺と水着イオちゃん
でもアニラは出ない・・・
6591 名前: 2015/07/30 00:49
ほらな、水着即まわそうがレジェフェスでまわそうが、来る奴は来るが来ない奴は来ないんだよ。
(レジェフェス前に水着ジェシカ狙いでSSRジークを引いたきくうしの感想)

当たった人はおめでとさん!当たらなかった人は・・・神仏に頼るのもアリだよ?
6592 名前: 2015/07/30 00:51
最終上限キャラ優遇終わったはずなのに
何故かネッツァとグレイさんが来てくれた
これでssrの最終上限キャラフルコンプという奇跡
6593 名前: 2015/07/30 00:55
100連でSSR3つとかこれ本当にレジェフェスかよ…
6594 名前: 2015/07/30 00:57
前回1000回回してもアニラ出なかったのに今回10連チケ1枚でアニラにバハにグランデまで来たw
もう今回は引かないw
6595 名前: 2015/07/30 02:11
コメントを見ようとしても上下の宣伝が邪魔してみることが出来ない。
6596 名前: 2015/07/30 02:19
び”しょうじょ錬金術師来たわぁ
6597 名前: 2015/07/30 02:23
アニラ…私のアニラはどこ…
6598 名前: 2015/07/30 02:27
友達と30連した結果
俺→SR+Rキャラ 4解放
友達→SSRキャラ 3解放、SRキャラ 2解放

何なのこの格差(T_T)
初めてスマホを叩き割ろうと思ったわ
6599 名前: 2015/07/30 02:40
50連でおとたんとヴィーラSSRとフィラソピラちゃんとウラムとアレクをお迎え、カタリナさん出なくて悔しいけど哲学の娘をprprして落ち着きますわ。
6600 名前: 2015/07/30 03:05
石20連で、新カタリナとサラきたー!!!
6601 名前: 2015/07/30 03:09
30連で超強化されたグラーシーザーに水フィーエとか大勝利!
なお1本目と被り武器
6602 名前: 2015/07/30 04:25
100連でSSR3つとかこれ本当にレジェフェスかよどうなってんだ
6603 名前: 2015/07/30 04:30
110連で、SSR8つ(バハ、グラニ、SSRカタリナ、メーテラ、レナ、アーミラ、被り武器2)、水ターニャ、水カタリナ、水土光鞄 マグナが捗りそう!!
6604 名前: 2015/07/30 05:06
当たってる人とそうでない人の差が激しいな
6605 名前: 2015/07/30 05:31
130連でSSR5って…アニラ引いてなければ引退するところだった
6606 名前: 2015/07/30 05:58
みんなカタリナさん当たりますようなむなむ
けっこう強いよ…
6607 名前: 2015/07/30 07:20
50連
リッチリッチ雷公ケツァおでん
ハゲメルゥ

石アップかな?
6608 名前: 2015/07/30 09:02
50連でSSR無しはモチベ下がるなコレ…
6609 名前: 2015/07/30 11:20
ガチャチケ15枚とSR確定チケでグラーシーザーとシルヴァさん
あとは期間内のksgを忘れずに回して終了だな
6611 名前: 2015/07/30 11:38
欲しいものSR以上のおぱいで40連+15枚
SSR水着イオと被り武器、キャラ解放は♂6とハーヴィン♀1
おぱい的に敗北
6612 名前: 2015/07/30 11:40
本日の90円ガチャで今月の90円ガチャ初のSSRアーミラ。
ちょっとした事だけど恩恵を感じた
6613 名前: 2015/07/30 12:04
アニラが出ないという事は皮買わなくてもいいって事だな!サンキューHRT!
6614 名前: 2015/07/30 12:11
石含めた150連でヴィーライオオリヴィエガウェインリッチでした
6615 名前: 2015/07/30 12:54
石チケ全部ぶっこんで108連、SSR5でキャラはソシエだけ
レジェフェスなのにグラブルのモチベが下がる・・・
6616 名前: 2015/07/30 12:58
確率アップつっても97%SRが94%SRになるだけやしな
僕は2回回してリリィとグレィとエジェリーがきました
6617 名前: 2015/07/30 13:24
70連ssr無しか、ハハッ。
6618 名前: 2015/07/30 13:33
ふざけんなぁぁぁぁ
+ガチャに3000飲ませたばっかりだぞぉぉぉぉ
6619 名前: 2015/07/30 14:08
600連(180k)で大した成果なし
モチベ下がるねこれ
6620 名前: 2015/07/30 14:25
70連でSSR7
数はいいが被りまくりで新規3
最近はじめた新米きくうしだから被りにショック受けまくり
なにも初期から被っていかんでいいやん
6621 名前: 2015/07/30 15:11
また30kでアニラ出なかった
これで90k使って出なかった事になる
6622 名前: 2015/07/30 15:39
チケ石60連+50連でアニラもキャタリナも石もなし
前回も大爆死したしもう退くか
アニラ槍でヴィーラ道場通いたかった・・・
6623 名前: 2015/07/30 15:43
>>6621
1月ガチャで200Kで出ない人も居たらしいからへーきへーき(白目)

180回まわして、確率なりにSSRは取れたけど
寝かせているサプチケ候補のキャラは取れず
そうそう狙い通りにいくわけがないか
6624 名前: 2015/07/30 16:03
チケと石で54回分やったけどSSR7で被り4だったよ
カタリナもアニラも当然出なかったけど
こんなの出たら嬉しいなってもんでしょ
6625 名前: 2015/07/30 16:37
2万でアニラとカタリナとセルエルとアギエルバとシャルとメーテラでた
大満足 石はセイレーンだったけど

水着ヴィーラ来たらどうしよ
6626 名前: 2015/07/30 18:11
60連でカルメリーナ、ソフィア、アーミラ

なんだよこれ・・・・
6627 名前: 2015/07/30 18:43
20連でアーミラ・ファスティバ・水カタリナ・フィラソピラ・スタン・イッパツ
しかし属性UPは当てにならんがキャラ開放UPは凄いな
10連1回でダブり含め半分くらいキャラ武器出るし
6628 名前: 2015/07/30 19:14
無事にゼエン教に入信できました。
6629 名前: 2015/07/30 20:02
確率を冷静に考えろ
SSR6%で総SSR数はいくつだ?ガチャで単一の何かなんて狙ったらあかんぞ

沼やぞ
6630 名前: 2015/07/30 20:31
6kでアニラ、SSRゴリラ、Dエンジェル、水着ターニャ、雷霆公、ネプネプ出してスマンなwwwww
6632 名前: 2015/07/30 22:45
今回キャタリナさん引いてる人少なくない?
バハ並みの排出率のような…
6633 名前: 2015/07/30 23:05
水着オイゲンならまだしも水着ヴィーラとかやめてくれよ・・・(絶望)
(もう課金するお金)ないです・・・
6634 名前: 2015/07/30 23:13
30連してキャラ無しSSRとクラリス(被り)泣いた・・・
6636 名前: 2015/07/31 03:19
エーテリアルボウ×3 ファラウェイ
あのさぁ…
6637 名前: 2015/07/31 08:37
案の定SSR被りまくりでマジshine

とはいえ、全属性のPTに(実用的な)SSR1人2人編成出来るようになってると、ガチャでSSR引いても概ね二回に一回は被る計算になるんだよな

やっぱサプチケって神だわ
6638 名前: 2015/07/31 08:49
>>6611
ちっぱい+雄っぱい的には大勝利っすな。
>>6636
お前がメーテラさん好みの超絶イケメンきくうしさまなのはよくわかった(゜д;;:...

今回は石がもうちょっとで3000だったので未クリアのクエやって3000にして10連してきた。
結果は
 SSR:光サルナーン SR:水着ジェシカ、アレク、ミムルメモル R:水着アンナ だった。

光SSRはジャンヌが既にいるので闇サルナーンだったら言う事なかった、という贅沢が言えるレベルの満足度だわ。

ちょっと宝くじ買ってくるわ・・・(宝くじの高額当選は交通事故に会うより遥かに難しいらしい)
6641 名前: 2015/07/31 13:34
60連でSSRゼロなんだが普通に6%とか嘘ついてね?
6642 名前: 2015/07/31 17:11
公式のシルエット見るに次の水着はオイゲンとヴィーラとスタン?みたい
18252 名前: 2016/03/30 11:10
カタリナさん美しい…
やっとLV50まで解放できたぜ

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
巻き込まれ規制で書き込めないかもしれません
申し訳ありません…
↓煽りや荒らしがいた場合は反応せず掲示板の報告スレッドに報告してください

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1395489597/
グラブルスレッドに
sansen.jpg
Twitter
Twitterボタン
yorosikuna.jpg
素晴らしいトップ絵
とりグラバナー1
topbana.png 四季桜様より頂きました!
グラブルタイムライン
toriaezubana.jpg