5475 名前: 2015/07/10 13:34
アスタリアLv30は苦行だからな、早目に始めた方がいいぞホントに(白目)
5476 名前: 2015/07/10 13:35
苦行がまた始まるのか…
5477 名前: 2015/07/10 13:44
まーた苦行だったかー…
5478 名前: 2015/07/10 13:49
メンドくさっ!
テイルズオブ苦行を思い出すわ
5479 名前: 2015/07/10 13:49
アスタリア側のユーザーからも「グラブル重すぎ苦行かよ」と絶賛の模様
5480 名前: 2015/07/10 13:50
機種対応してなくて詰んだ
5481 名前: 2015/07/10 13:52
バンナム絶対許さない()
5482 名前: 2015/07/10 13:56
テイルズオブ苦行再び
5483 名前: 2015/07/10 13:58
lv30これまじでやばいぞ
5484 名前: 2015/07/10 14:02
ミラのアビ分かる人いる?
火は充実してるから場合によってはスルーしようかなとおもってるんだけど
5485 名前: 2015/07/10 14:07
機種対応どころかガラケーなので始まりすらしなかった。バイバイミラ
5486 名前: 2015/07/10 14:11
ちょっとやったけど電池の減りがマッハ
来月いっぱいできるとはいえ辛い…
5487 名前: 2015/07/10 14:30
ガラケーなので強制的にスルーです
ミラはいらないけど石400と水3は欲しかったなあ……
5488 名前: 2015/07/10 14:32
…PC版ユーザーはどうしたらいいんだ?
5489 名前: 2015/07/10 14:37
あっちからしてみればグラブルも苦行だろうな

ランク25とレベル30
どっちも直ぐ終わるってわけじゃないがある程度しなくちゃならんバランス
期間長いから根性あるかどうかの問題だな
5491 名前: 2015/07/10 14:43
アンドロイドじゃまともにプレイできないわ通信量ハンパないわで基本PCプレイを強要するグラブルさんサイドにも問題はあるからね、お互い様よ
5492 名前: 2015/07/10 14:50
しかもPCからでは連携始動出来ない鬼畜っぷり
5493 名前: 2015/07/10 14:56
飛ばせないOPってだけでアンインストールですわ
5494 名前: 2015/07/10 15:02
コラボ発表から始めて1週間でLv21…
期間中にミラは取れそうだけど
Lv50はキツいっす。
復刻あるだろうからその時までには50頑張ろうかね
5495 名前: 2015/07/10 15:03
レベルあげてないけどミラのアビ
ファイアボール敵に火属性ダメージ自分の攻撃UP(累積可)
レイジングサン敵全体に火ダメージ味方全体のダブルアタック確率UP
ハイアーザンスカイ敵に火属性ダメージ奥義ゲージUP
これでいいかな?見にくかったらごめんなさい
5496 名前: 2015/07/10 15:12
>>5495
ありがとう!
攻撃型なら悪くはないかな?もう少し考えます。
5497 名前: 2015/07/10 15:13
ミラは絵柄は好みなので結構悩む
5498 名前: 2015/07/10 15:27
PC版ユーザなので完全に蚊帳の外だわこのイベント。 これなら古戦場イベントでもやってくれるほうが万倍嬉しかったわ。
5499 名前: 2015/07/10 15:32
フルネームで表記されてるから編成画面で名前が枠突き抜けててワロタ
5500 名前: 2015/07/10 15:36
気持ちはわかるけどスマホゲー同士のコラボでスマホ無いからぶーぶーいうのはちょっとって感じだよ(´・ω・`)
対応機種じゃない人は・・・泣いていい。
5501 名前: 2015/07/10 15:40
今時ガラケ使ってるほうが悪い
5502 名前: 2015/07/10 15:48
Max攻撃力とHPを教えて下さい!(゜〇゜;)
5503 名前: 2015/07/10 15:50
インストールしてさぁやるぞと思ったら
起動すらしてくれなかったです
5504 名前: 2015/07/10 15:50
スイマセン、5502です。
ミラさんのMaxです(; ̄ー ̄A
5505 名前: 2015/07/10 16:00
>>5493
2回め以降飛ばせるから初回だけ頑張れ
5506 名前: 2015/07/10 16:03
テイルズ重すぎワロタ
ログボだけで撤退しようそうしよう
5507 名前: 2015/07/10 16:03
Windows上で動くAndroidを探しなされ。
俺はBlueStacks使ってる。もっといいソフトあるかもしれんが。

iOSも開発用とかで何かしらエミュレーターあるやろ(適当)。
5508 名前: 2015/07/10 16:05
>>5500 >>5501
おうガラケーとPC使いだが全然文句言うつもりは無いんやで
コラボできないイベントなんてむしろポイーで
5509 名前: 2015/07/10 16:05
ゴミマスのパネルミッションよりダルいの?
驚いたね
5510 名前: 2015/07/10 16:10
なーにナイツに比べればどうということはない
5511 名前: 2015/07/10 16:10
ミラのMAX
HP1030
攻撃5250です
5512 名前: 2015/07/10 16:12
個人的意見で申し訳ないがこういうコラボでの男キャラのいらない感は異常
最初に加入するのが女の子キャラならもう少しやる気が起きたんだが…
5513 名前: 2015/07/10 16:15
だから元からアスタリアやってる人はミラが先に貰えてるでしょ
5514 名前: 2015/07/10 16:34
ユーリは人気投票で殿堂入りするレベルでは人気やししゃーない
5515 名前: 2015/07/10 16:35
今度やるときはリタ出してくれ
5516 名前: 2015/07/10 16:40
ちょっとやってみたがテイルズクッソめんどい
火は充実してるしスルーですわ
5517 名前: 2015/07/10 16:41
スレで言われてたこと冗談だと思ってがマジで秘奥義ないキャラに人権ねえなアステリア
コラボの二人と最初のガチャ・コインガチャででた秘奥義持ち☆3使って何とかクエ回してるわ

ルーク編さくさく3-4まで行けると思ったらストーリーロックに引っかかるのね…
キズナなほぼ完無視してたPだがこれがテイルズオブ苦行か…
5518 名前: 2015/07/10 16:47
PCユーザー否定的なゲームでスマホでないとコラボ美味しくないよやるなら解らんでも無いが
PC環境肯定しといて蹴落としはちょっとなぁ
5519 名前: 2015/07/10 16:59
テイルズ必要環境満たしてるかわからないけどブルースタックス使えばいいんじゃ
5520 名前: 2015/07/10 17:06
耐えることに定評のあるプロデューサーから苦行の称号を頂くくらいだから、ある程度は予想してたが…

これは…マズイ…撤退する
5521 名前: 2015/07/10 17:09
ミラはアビ結構いい感じだし種族も不明だからかなり使い勝手よさそうね
5522 名前: 2015/07/10 17:14
せっかくユーリ&リオンで腐の一部を隔離出来てたのに殿堂入りとかいう誰得仕様で野に放ちやがって…。
5523 名前: 2015/07/10 17:17
かつてのテイルズオブ苦行に比べたらアスタリアの方はまだ面白いから耐えられる…
と思った自分は毒されているのだろうか…
どっちみちテイルズかじってすらない騎空士にはきつそう
5524 名前: 2015/07/10 17:22
鯖が虫の息なのか503連発してて草生える
5525 名前: 2015/07/10 17:26
種族不明っつっても所詮配布SRだしなぁ
枠無いわ
5526 名前: 2015/07/10 17:34
スマホの機種古くてインストールできなかった(^q^)
5527 名前: 2015/07/10 17:43
アスタリアマジで苦行だわ・・・とうもろこしにお世話になってます・・・
5528 名前: 2015/07/10 17:47
星霊石?ってこっちでいう星晶石のこと?
どのクエスト進行すればいいとかガチャ引いてもいいのかとか全然わかんねえな
5529 名前: 2015/07/10 17:51
レアリティで殴るゲームだからリセマラで★5二体★4二体くらい出せれば序盤は無双できる
★3は存在価値すらないレベルだから注意!
本当にリセマラ推奨だから手を抜かないほうがいい
5530 名前: 2015/07/10 17:58
皆さんお先に!フェイトエピソードでカタリナとの掛け合いがあるぞ!がんばれ!
5531 名前: 2015/07/10 18:02
通信エラー多すぎて笑えんわ
5532 名前: 2015/07/10 18:05
鯖貧弱すぎぃ
5533 名前: 2015/07/10 18:06
飛ばせ無いOPからの503連発→再起→OPで無事死亡
5534 名前: 2015/07/10 18:14
テイルズオブ苦行 VS グラン苦行ファンタジー
開 戦 だ
5535 名前: 2015/07/10 18:20
あ、これミラゲットは来月末まででいいのね
いや苦行には変わりねーけど
5536 名前: 2015/07/10 18:24
これどうしてもコラボキャラが欲しいって人じゃなかったら
ビンゴしてたほうがいいな
5537 名前: 2015/07/10 18:34
これは苦行に比べたらエラー吐き出しまくるだけでって考えてるあたり毒されてるんだよなぁ。
通信エラーなるくらいならコラボすんなよと
5538 名前: 2015/07/10 18:37
要らね
5539 名前: 2015/07/10 18:47
通信エラーでまともに出来ないんだけど!
5540 名前: 2015/07/10 18:53
このゲームのリセマラとかエラー多発で苦行すぎる
ミラ諦めてもいいかもしれん
5541 名前: 2015/07/10 18:56
初期に1人
コラボで2人
ゴッドイーターコラボで1人

この秘奥義持ち5人直ぐ集まるからリセマラやってる暇あるなら始めろ
5542 名前: 2015/07/10 18:57
OPで毎回落ちるので出来ない
俺死亡
5543 名前: 2015/07/10 19:10
レベル30になるまで15時間ぐらいかかるって聞いたんだけど
数字にされるとその時間グラブルやってた方がいいやってなるな・・
5544 名前: 2015/07/10 19:10
バロンさんきたから火がもう枠ないわ。超作業ゲーだしもう一つの夏イベの方回ろ
5554 名前: 2015/07/10 19:40
きくうしが大挙してるから鯖が落ちているんじゃないの。今ムキになってやらんでもええよ
5556 名前: 2015/07/10 20:20
スタミナ1回復に10分もかかるから運用は慎重にな!
5557 名前: 2015/07/10 20:32
ガラケーなのでPC版のワイ騎空士、テイルズをプレイできなくてイベント不参加を決意
5560 名前: 2015/07/10 20:59
ランクあげきつすぎてもうやめたい
50は完全にもうやる気ないけど30はなんとか・・・
5564 名前: 2015/07/10 21:41
1日でやろうとするからキツくなる
十天衆を一カ月で狙おうとするようなもんだ

期間長いから気長にやっとけ
5565 名前: 2015/07/10 21:55
去年の12月下旬からまったりやってるワイのランク50いってないやで…
進行マップさんが9割悪い
5571 名前: 2015/07/10 22:26
秘奥義のヒット数多い順に編成で左から並べて敵を叩いて金と書を集めてレベリング、でいいのかしらん
しかし女の子だけで編成しようとしたら秘奥義持ちたりねぇ
5573 名前: 2015/07/10 22:32
モバマスみたいにスタミナ全振りして連打してればレベルガンガン上がるゲームにしてくれ頼むよー
5575 名前: 2015/07/10 22:59
SR1体くらいどうでも良くなるほどめんどくさい・・・
配布SRだしなぁ
5578 名前: 2015/07/10 23:21
しょうじきおもんないわこれ
5580 名前: 2015/07/10 23:36
配布石で水着パスカルあんたんしたからとりあえずミラ貰えるところまでは頑張ろう
この運をゴミばかり引くグラブルで発揮したかったが
5581 名前: 2015/07/11 00:00
レベル7で飽きた
5590 名前: 2015/07/11 02:33
ほんと苦痛でしかない
5591 名前: 2015/07/11 03:53
今日1日やってやっと22だよ
早く30になって解放されたい
5592 名前: 2015/07/11 04:37
石は猫にとうもろこしとかオムライス取ってきてもらうのに使おう
5593 名前: 2015/07/11 04:48
ミラ仲間にした
スタレジェで火キャラ引けなかったからスタメンとして頑張ってもらうぜ
5595 名前: 2015/07/11 08:35
敵強すぎやろ
1ステージ終わらせるのにめっちゃ時間かかるやん
5597 名前: 2015/07/11 10:04
なんやねんこれソシャゲなめてんのかやっとれんわ
5599 名前: 2015/07/11 10:41
こうなること見越してアスタリアリセマラしてアリサgetしたかいがあったわ、モバマスの時と同じ欲しい衝動だわ(笑)ミラ様必ず手に入れる、交換キャラは無理だわ~アイテムドロップしないもん
5602 名前: 2015/07/11 12:15
>>5512
男だけどユーリが加入してくれるのすげぇうれしいんだが
5603 名前: 2015/07/11 12:20
2回星5が出たけどヒューバードとかいうのが2回とか笑えないわ
アリサ出たら始めるんだから早く出てこいよアリサ
5605 名前: 2015/07/11 12:54
やべぇwwこれエントリーしたあとリセマラしちゃうとダメなんじゃないのwww
大丈夫かな・・・
5606 名前: 2015/07/11 13:18
>>5605
おれもそれやっちまったw
アプリ連動できなす。
もういいやww
5607 名前: 2015/07/11 13:35
アスタリアがまだLv15にすrなってないのにつまんなすぎて投げそう(#゜Д゜)
っていうかリセマラが最低条件とかあたまおかしいだろこれ・・・。
5609 名前: 2015/07/11 13:57
>>5606
とりあえずレベル上げてみるけどやっぱりダメだよなw
ミラ欲しいのに・・・やっちまったわ・・・
5611 名前: 2015/07/11 14:03
ミラだけなら1日1レベずつとかゆっくり上げてくといいよ期間は長いんだし
5613 名前: 2015/07/11 14:37
主人公とコラボで貰えるミラとソフィア強化すれば結構いけるって事に気づいた。
あとは惜しまず召喚しまくって強そうなの強化したら
ゴッドイーターコラボをステージ5まで進めて☆4キャラゲット。
この4人だけでめっちゃ楽に進める。
5614 名前: 2015/07/11 14:53
>>5606
1-1クリア貰えないから無理っぽいわwオワタ・・・オワタ・・・
5615 名前: 2015/07/11 15:19
リセマラ前提で考えてる頭のほうがおかしいだろ、コラボ目当てなら尚更
初期ミラ、グラブルコラボ2人、ゴッドイーターコラボ1人
の5人強化しとけば十分だったわ

ただ☆4だからといって強化せずにレベル1のままはダメだな
10ぐらい上げとけば楽
5620 名前: 2015/07/11 16:53
決めた
やらない
5623 名前: 2015/07/11 19:07
ユーリは男にも人気だと思ったが違うのか
5624 名前: 2015/07/11 19:14
andyでシコシコやるか
ちょくちょく操作しないといけないからビンゴのチャンスボールたまに逃すなw
5625 名前: 2015/07/11 20:13
グラブルとアスタリア連携する → 連携した端末故障 → ショップで新品交換 → 再セットアップ中に再連携できないことに気付いて絶望

なんなんこれ
5627 名前: 2015/07/11 20:52
>>5615
やるなら好きなキャラでやりたかったんだ
5629 名前: 2015/07/11 21:28
>>5627
こちとら好きなキャラが初期解放ガチャじゃでないんだぜ



だぜ・・・。
5635 名前: 2015/07/11 23:42
ストーリー進めるだけならまだしも30まで上げるのが辛い
戦闘前の無意味なアクションで無駄に時間掛かるぜ
5637 名前: 2015/07/12 01:24
ソーマの確保完了
あとはモロコシ拾ってソフィぶん回すだけだ…
5647 名前: 2015/07/12 17:53
問題はモバゲーとかと違って
コラボ終わってアンインストールかけたら
コラボ第二弾きてまたやらされる羽目になるか
スマホの容量を無駄に使わせてこのゲーム置いとくか
っていう苦行を迫られるのがちょっと
5684 名前: 2015/07/13 07:52
お前ら終わったからってアンインストールするならちゃんとIDメモしておけよ
1アカウントに紐付け出来るのは1アカウントだから
第二弾来た時に復旧出来なきゃ何も出来んぞ
5687 名前: 2015/07/13 11:58
ガチャして秘奥義もってるキャラで固めて、余った石で銀鈴買って、初級GEコラボの探索に銀鈴使ってモロコシ溜めて、モロコシブーストかけて2バトルクリアの面周回すればいいな
5693 名前: 2015/07/13 19:15
>>5687
こんなコラボ先にガチャ課金とかできるのか・・すげーなぁ
5838 名前: 2015/07/17 11:22
やっと30になった
二度とやらん

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
巻き込まれ規制で書き込めないかもしれません
申し訳ありません…
↓煽りや荒らしがいた場合は反応せず掲示板の報告スレッドに報告してください

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1395489597/
グラブルスレッドに
sansen.jpg
Twitter
Twitterボタン
yorosikuna.jpg
素晴らしいトップ絵
とりグラバナー1
topbana.png 四季桜様より頂きました!
グラブルタイムライン
toriaezubana.jpg