【グラブル】ディスペルマウントとクリアオール…

serueru.png 

284 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2015/02/08(日) 08:18:46 ID:7.gcCCtM0

王子の有無で難易度がまるで違うみたいだな
マウントは最強やね





285 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2015/02/08(日) 08:22:49 ID:Z3jY./u60

王子とアルルメイヤで隙のない二段構え




286 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2015/02/08(日) 09:08:59 ID:JuM5sseE0

やはりキャタリナさんは天使であった。マウント神




287 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2015/02/08(日) 09:09:47 ID:6U.sHY8E0

マウントはわけわからんよな
使用したら状態異常付くまで残るし、
一回防いだら消えると見せかけて同一ターンの状態異常は全部防ぐからな
睡眠とアンデッド同時に来ても全く意に介さない





288 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2015/02/08(日) 09:13:10 ID:fAOgBEOc0

マウントが強いというか
クリアが頼りないというか
状態異常がいっぺんに複数くるのが当たり前ってのがそもそもアレなんだけど





289 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2015/02/08(日) 09:16:26 ID:RqjS3mdQ0

マウントは持ってるだけで一定以上の評価はもらえるからね
クリアはレナさんクラスまで振り切ったものじゃないと少しきついよね





290 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2015/02/08(日) 09:22:35 ID:tStkh8rM0

>>289
マウント+攻防バフスキル持ちのSSRとか来たら壊れ性能にもほどがあるな!!




291 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2015/02/08(日) 09:26:13 ID:RqjS3mdQ0

>>290
魔女さんは風神雷神、風ぴにゃで評価良くなってきてるから…




293 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2015/02/08(日) 09:26:46 ID:52un840E0

クリアはスキル封じられると使えないのがな・・・せめてクリアだけでも対象外にしてくれれば




294 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2015/02/08(日) 09:40:44 ID:gbdxWH2Q0

クリアは何より使いたい時に大抵使えないのがね




295 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2015/02/08(日) 09:45:55 ID:Kbk6MGUY0

クリアは消す状態異常選べるだけでもかなり違うんだが




299 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2015/02/08(日) 10:32:10 ID:Bm28PyNQ0

クリアの使い勝手が今以上に上がると
レナさんの評価がさらに暴騰しちゃうな





300 名前:とりあえず名無し[sage] 投稿日:2015/02/08(日) 10:35:31 ID:JuM5sseE0

ソフィアの評価も上がる。いいね?




クリアは持ってても意味が無い時があるのが辛いですね
マウントと比べて使えるまでのターン数が短いメリットも、
マウントが先撃ちできるせいであまり気にならないのも苦しい…
クリアも魅了みたいに良い感じに調整されることを祈っておきます
とりあえずグランブルーファンタジースレ
[ 2015/02/09 17:43 ] 攻略 | CM(21) |このエントリーをはてなブックマークに追加 |
263 名前: 2015/02/09 17:48
初めて引いたSSRがセルエルさんだけど今までで一番輝いてるわ
ジャンヌと合わせてTADAでダメージソースとしてもかなり優秀だし
264 名前: 2015/02/09 17:49
クリアはヴォイドオール対策
265 名前: 2015/02/09 17:50
マウント先に使っておけるからデバフくらってもまたすぐ張り直せたりするし有能すぎる
アルルさんだいしゅき
266 名前: 2015/02/09 17:51
運営「なるほど分かった『マウントが同一ターンに複数回弱体を防ぐ不具合を修正しました』」
267 名前: 2015/02/09 17:51
クリア持ちのキャラがスキル封印系食らうとクリア自体使えなくなるのはほんと歯がゆい
せめてクリア系アビだけ封印されないとかあったら…流石に壊れになるか
268 名前: 2015/02/09 17:54
マギサの評価が低いのにいまいち納得行かなかったけど
最近持ち直してきて何より
269 名前: 2015/02/09 17:58
クリアオールなんだから全部治せよと
270 名前: 2015/02/09 18:04
団イベで支給される葉っぱですら状態異常を全て直すというのに
1種類しか直せないクリア
271 名前: 2015/02/09 18:07
やはり回復職は素で弱体耐性高くないとあかんね
272 名前: 2015/02/09 18:38
でも複数同時にかかる弱体をマウントで全部防ぐのは「複数弱体の効果を1回防ぐ」って事で仕様だと思うけど
マウントが発動したターンは他の敵からの弱体を何度でも防ぎ続けるってのは
今回明らかになったようなもんで運営にとっては想定外だと思うよ
それって効果に書いてある「1回」じゃないし
273 名前: 2015/02/09 19:01
※272
風神雷神のときからだぞ
274 名前: 2015/02/09 19:03
>>268
だよね。
ユエルおとたんマギサでやってるけどAT中はサポアビのおかげで攻撃力一番出るし弱目だけどデバフあるからExアビにアロレ積まなくてもいいし
多分SR並みの打たれ弱さと修正されたのに同属性のユエルとくらべて3アビが弱いせいだと思う(AT中で燕返しと大差ないダメ)
275 名前: 2015/02/09 19:07
複数の弱体化のなかでより致命的なものをクリア一回じゃ消せないことも多いから、マウントが「不具合」になるとヤバくなる気しかしない
277 名前: 2015/02/09 19:22
クリアは基本的に絶命や呪い、アンデッドを弾き飛ばすために使うからなぁ…
マウントはそのままでいいし、クリアも正直このままで良さげかと。ソフィアのクリアはリキャストを圧縮して欲しいけど
278 名前: 2015/02/09 20:55
クリアで消せるのが選べないのがな
何よりも任意に選択して消去って処理を、単に技術力が無いからできないんじゃないかという気がしてくるのが
279 名前: 2015/02/09 21:57
クリアハーブが団イベ以外でも使えればまだマシなんだけどな
280 名前: 2015/02/09 21:59
クリアは本当に使いたい時は使わせてもらえない
印象が大きすぎてなw
281 名前: 2015/02/09 22:03
クリアを「今かかっている異常を全て○ターン短縮(0以下は消える)」とかなら・・
なお持続の長いアンデッドは・・
282 名前: 2015/02/09 22:05
クリアはCTの短縮か複数消去(+で2つとか)があれば
まだ居場所は有ると思う。マウントが優秀なのは確かだけど
どれもCTが長いので、仕様タイミングを間違うと一気に
PTが崩れる危うさがあるし、上手く住み分けて欲しい。
286 名前: 2015/02/10 00:36
カタリナのマウントはゲーム配信当時は効果が永久だったっけ
339 名前: 2015/02/11 21:59
マウント修正来たら大勢の騎空士たちが阿鼻叫喚するぞ・・・
もし来たら難易度ガン上がりじゃないか

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
巻き込まれ規制で書き込めないかもしれません
申し訳ありません…
↓煽りや荒らしがいた場合は反応せず掲示板の報告スレッドに報告してください

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1395489597/
グラブルスレッドに
sansen.jpg
Twitter
Twitterボタン
yorosikuna.jpg
素晴らしいトップ絵
とりグラバナー1
topbana.png 四季桜様より頂きました!
グラブルタイムライン
toriaezubana.jpg