【グラブル】テイルズ オブ アスタリアとグランブルーファンタジーがコラボ!

korabo (8)


■コラボレーションスケジュール
7月9日(木):連動キャンペーン開始
7月10日(金):コラボレーションイベント開始

コラボレーションイベントの詳細は、7月10日(金)にお知らせいたします。


korabo (7)
korabo (6)
korabo (5)

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000249.000005593.html



テイルズ…だと…!?
ガラス玉一つおっこちて追いかけてもう一つおっこちた事くらいしか知らない…!
とりあえずグランブルーファンタジースレ
[ 2015/07/03 11:41 ] イベント | CM(89) |このエントリーをはてなブックマークに追加 |
5076 名前: 2015/07/03 11:43
知ってるじゃなイカ。
5077 名前: 2015/07/03 11:45
テイルズ知らないので、報酬次第では素材集めに専念ですかねぇ
5078 名前: 2015/07/03 11:46
タイフェス兄貴は!タイフェス兄貴はでるんですか!
5079 名前: 2015/07/03 11:46
テイルズコラボ来たか…
ユーリ、ミラ、ソフィかな
5080 名前: 2015/07/03 11:47
マルタを出してビィ君との絡みをみたい
5081 名前: 2015/07/03 11:47
武器がアンノウンと同じ枠な可能性高いしそうだったら走らざるを得ない
アンノウン枠になるのは2回目のコラボからかもしれないけど
5082 名前: 2015/07/03 11:48
ユーリはあの胸元さえ無ければなあ・・・
5083 名前: 2015/07/03 11:50
アーチェ出さないなら無能だな。
秘奥義要素出したりとかするんかね
5084 名前: 2015/07/03 11:51
テイルズキャラは奥義長そう(偏見)
5085 名前: 2015/07/03 11:55
並ぶと絵柄が全然違うのう、当たり前だけど
これがどんな風にグラブル風に変わるのか
5086 名前: 2015/07/03 12:00
バルバドス討滅戦でしょ、知ってる知ってる
5087 名前: 2015/07/03 12:04
とりあえずテイルズ始めてみたけど
戦闘がつまらなくて早くもテイルズオブ苦行を思い出して辛い
5088 名前: 2015/07/03 12:19
原作自体はどれもいいよ…コラボゲーの方はわからんからなんとも
さすがにバルバトス討伐だったらそこはカイルにしとけよって思うけどwどうなるんだろうな
5089 名前: 2015/07/03 12:29
若本は最近声取ったからね、ありえるかもね
5090 名前: 2015/07/03 12:32
テイルズ・・・真の仲間・・・うっ、頭が・・・(小声)
5091 名前: 2015/07/03 12:40
ポーション使ったら「アイテムなんぞ使ってんじゃねえ!」とか「ジェノサイドブレイバー!(ザクザクザクザク)」とか?
5092 名前: 2015/07/03 12:40
テイルズオブキズナ、と言うデレマスPにトラウマを生んだソシャゲが昔あってだな…
それの二の舞にはならないことを祈るぜ
5093 名前: 2015/07/03 13:08
リタがでないならどうでもいい
5094 名前: 2015/07/03 13:11
アリーシャちゃん来てくれたら使いたかったかな
5095 名前: 2015/07/03 13:11
モバマスでも初期はテイルズとコラボしてたなあ懐かしい
5096 名前: 2015/07/03 13:20
管理人さんと同じくその歌の作品しかプレイした事ない
5097 名前: 2015/07/03 13:23
chrome版勢だからコラボ報酬でキャラだともらえないキャラ出てきちゃうな・・・ぐぬぬ
5098 名前: 2015/07/03 13:37
>>5097
その辺何かしら救済措置あるのかな
さっさとスマホに買い替えてインストールしろとばかりに
何もない可能性もあるが
5099 名前: 2015/07/03 13:52
よく知らないけど有名なゲームって事は知ってる
グラブルも段々と知名度上げて言ってるんだなー
5100 名前: 2015/07/03 13:55
オイラは悪くねぇ!
5101 名前: 2015/07/03 13:57
Vは思い入れあるんでユーリ参戦は嬉しいな
欲を言えばリタ使いたかったが
5102 名前: 2015/07/03 14:01
ミラはペトラみたいな複数属性攻撃持ってそうだな
ソフィはロボミと被りそうだが大丈夫なんだろうか
ユーリは名前が被ってるが
5103 名前: 2015/07/03 14:01
モバマスと違って真のコラボになるんだな
5104 名前: 2015/07/03 14:16
ユーリがフレンみたいに「君のやり方は間違っている!」ってユーリに言って、ユーリはユーリで譲らなくてユーリと衝突するけど最後はユーリとユーリが和解するんですね、わかります
5105 名前: 2015/07/03 14:21
今防波堤の話した?
5106 名前: 2015/07/03 14:23
古戦場かえして
5107 名前: 2015/07/03 14:33
モバゲー同士じゃないのに
アプリとアプリでどうやって連動するんだよと思ってたらシリアルコード発行って手があったか。

始めなきゃ
5108 名前: 2015/07/03 14:44
そういえば雪歩のコラボがありましたね(遠い目)
5109 名前: 2015/07/03 14:48
シルエットはユーリ、ミラ、ソフィかな
正直テイルズとのコラボはあんまり嬉しくないなあ
武器程度のコラボならいいけどキャラが出てくるのはちょっとな……
5110 名前: 2015/07/03 15:00
ところどころ、テイルズオブ苦行の犠牲者がいて笑う
もう3年前ぐらいだが
5111 名前: 2015/07/03 15:14
また苦行が始まるのかと思うと手が震える
5112 名前: 2015/07/03 15:22
ミラ様と冒険楽しみなんじゃー
5113 名前: 2015/07/03 15:29
グラブルが後々スーパーバンナム大戦になる可能性があるな(適当)
5114 名前: 2015/07/03 15:34
ソフィは光属性になるのかな。ロボミさんと合わせて光配布もいい感じになりそう。
ユーリは素直に嬉しいんだが得意武器刀とかになってるんだろうか。

ミラかソフィの秘奥義が召喚になってる可能性あるかもな。
5115 名前: 2015/07/03 15:36
めっちゃ俺得や
エクシリア2以降はやってないからあれだがそれ以前なら誰が来ても嬉しい
ユーリ、ミラ、ソフィは確定か。楽しみなんじゃ~
5116 名前: 2015/07/03 15:39
コラボキャラ的にグラブル側の今後を予想すると
カタリナさんはストーリーがあるから特に関係ないだろうけど
ゼタ関連で何かしらありそうな気がする
5117 名前: 2015/07/03 15:42
リッド来てくれよこっち石田いないし
5118 名前: 2015/07/03 16:06
アイマスよりはマシやけどグラブルのコラボってSRキャラ増えるだけやで微妙やなぁ
5119 名前: 2015/07/03 16:07
ティターニアまでしか知らんから全く喜べない
AP半減やってくれたら素材集めするんだがなぁ
5120 名前: 2015/07/03 16:15
アスタリアもやってるから嬉しいっちゃ嬉しいけど意外すぎるな
そういやアイマスがバンナム関連してたっけ
テイルズ好きならグラブルハマりそうだしまた人増えるかもね〜
5121 名前: 2015/07/03 16:17
ソフィはうれしい!花澤さんキャラ2人目ですね
5122 名前: 2015/07/03 16:43
テニヌとのコラボはよ
5123 名前: 2015/07/03 16:50
FFコラボはよ
5124 名前: 2015/07/03 17:09
コラボに注力しない人の為に、復刻被せているんだろうね。
5125 名前: 2015/07/03 17:16
人気上位キャラとかじゃなくてアスタリアでのメインストーリー内の主役キャラが
選ばれた感じなのか 他には確かロイド・ルーク・クレスがいるはず
ソフィは単体回復持ちの格闘キャラ、ミラは火水土風の奥義かアビ持ちって
イメージがあるけどユーリはなんだろうな 器用に斧くるくるしてるか
長セリフ言いながら相手の周りくるくるしてるイメージしかない
5127 名前: 2015/07/03 17:34
イベント報酬の召喚石に大精霊とかあるんですかねぇ
5128 名前: 2015/07/03 17:35
期間限定でSSR出せば儲かりそう
アイドルと違って強くてもおかしくないし
ていうか弱いと文句言われるまである
5129 名前: 2015/07/03 18:13
コラボのタイミング的に水着と被るからガチャ追加はないんじゃないかなぁ
5130 名前: 2015/07/03 18:28
聖剣コラボはよ。リース仲間にしたい
5131 名前: 2015/07/03 18:31
実質今もガンダム・マジンガーコラボみたいなもんだしだんだんバンナムに浸食されてますね
5132 名前: 2015/07/03 18:33
クロームでできないゲームとコラボやめてくれよぉ
スマホ持ってないんじゃよ
5143 名前: 2015/07/03 19:31
振り返らずに歩いて欲しいから涙こらえて見送ったくらいしかわからない|ω・´)(歌詞2番なみかん)
5150 名前: 2015/07/03 19:40
テイルズかぁ、無印しかやったことないな
5151 名前: 2015/07/03 19:44
ミラは全属性バフ持ってそう
てかみゆきちパが組めるようになるね
光だったらグランデ使えるし
5152 名前: 2015/07/03 19:53
リオン「どっこいしょ」
5153 名前: 2015/07/03 20:03
同じバンナムならゴッドイーターの方が良かった…
5157 名前: 2015/07/03 20:08
テイルズとかいうゴミいらね
5159 名前: 2015/07/03 20:22
テイルズよりFFとのコラボをしてほしい
5170 名前: 2015/07/03 21:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
5171 名前: 2015/07/03 21:03
↑あ、間違えて管理者だけにチェック入れちゃいました。
消しちゃって下さい、お願いします。
5172 名前: 2015/07/03 21:03
ソフィ使えるとか震えてきた
5177 名前: 2015/07/03 21:33
※5153
今アスタリアとコラボしておってな…なおツバキとコウタはハブられた模様
神機とゼタ・バザラガの武器の仕様って少し似てるから組織との絡みがあると面白いかもしれない

アスタリアとのコラボだから人選は仕方ないといっても欲は出ちゃうねー。テイルズシリーズとこっちで中の人共通するキャラ結構いるし

ユーリはブレアサかもしれない(仕事人
5179 名前: 2015/07/03 21:42
スパロボとコラボはよ
5181 名前: 2015/07/03 21:56
ジョジョとコラボしてほしいな
5186 名前: 2015/07/03 22:37
アスタリアならリッドくんまだー!?(バンバン)石田彰 参戦!
5208 名前: 2015/07/04 01:06
ユーリの奥義は漸毅狼影陣になるだろうけどユーリ好きとしては天翔光翼剣の方がいいなぁ
なにがいいって天翔光翼剣の言い方が好きなんだよ
5210 名前: 2015/07/04 02:56
漸毅狼影陣は高速化したら見栄えするだろうからそれはそれでアリかなー
ソフィが光で拳得意ならフェザーと組ませてひたすら殴るパーティができそう
5216 名前: 2015/07/04 04:36
原作での術技のどれが採用されるか考えるのも面白そうね
ミラの固有サポのバインドで麻痺付与とか
ユーリの守護方陣で攻撃+全体回復とか
ソフィはセンスフレアで確率で弱点ダメージUPとか
5219 名前: 2015/07/04 07:21
ファラとセルシウス召喚石が来たら危ないところだった
5221 名前: 2015/07/04 08:33
若本…ロボミ…テイルズ…バルバトス期待してもいいんです?
5223 名前: 2015/07/04 09:01
ナ○ツ「テイルズより先にコラボするべき作品があるのではないか?」
5238 名前: 2015/07/04 18:34
ナ○ロさんはモンスターとか召喚石で実質コラボ済みだろ!
確かそっちにカタリナ防具あったはずだし
5249 名前: 2015/07/04 21:22
ファンタジア~エターニアまでは真剣に面白い
そっからリバースまではまあまあそれ以降イマイチ

ガチャにでもリオンとゼロスでもいれて婦女子釣ると金になりそう
5256 名前: 2015/07/04 22:38
イラストが統一されてるのがグラブルの強みだと思ってるから、三人ともモバマスみたいに先生が書き下ろしてくれてると信じてる
5258 名前: 2015/07/04 22:40
漸毅狼影陣は原作のセリフ全部入るのか?w
5260 名前: 2015/07/04 23:16
>>5256 超同意。テイルズぜんぜんわからないけど絵が揃ってさえいれば特に文句もないなあ
5263 名前: 2015/07/05 00:04
ガチャでリオンかリッドでたらガチャガチャかなりするからはよ(´・ω・`)
5272 名前: 2015/07/05 11:46
イラストさえ統一されてれば文句なす、リオンとか来てくれたらいいなー。シルエットから見るに無理そうだけど
5275 名前: 2015/07/05 12:07
まあテイルズこそ、本来はグラブルみたいな動きあるソシャゲ作るべきだよな…

アスタリアやってみたけど、原作と違って全く戦闘が楽しくない
せめて秘奥義放つ時はアニメーションしてくれよ…
5300 名前: 2015/07/06 08:19
ミラとカタリナは口調が似てるけど共演大丈夫か?
5315 名前: 2015/07/06 16:21
ユーリは風、ミラは光、ソフィは闇あたり?
キャラは向こうプレイしてなくても手に入るようにしてほしいマジで
5323 名前: 2015/07/06 23:25
一応新イベ枠だし貢献度とか討伐数でシナリオが進んでいくイベントなんかな
テイルズ全体はコラボ多いらしいけど絵柄は合わせに来てないのが多いと聞くのが不安
更にガチャキャラ&SSR待遇とかだったら大炎上だろうし大丈夫なんだろうか
5327 名前: 2015/07/07 06:35
絵を合わせてくれないのはバンナム側が許可してくれないからじゃね
またはバンナム側が絵を提供して「これ使えよ」と言ってくるとか
5328 名前: 2015/07/07 16:46
もうミラ様見飽きたナリよ…他にもっと出すべきキャラがいるだろ
ソフィ以外いらん

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
巻き込まれ規制で書き込めないかもしれません
申し訳ありません…
↓煽りや荒らしがいた場合は反応せず掲示板の報告スレッドに報告してください

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1395489597/
グラブルスレッドに
sansen.jpg
Twitter
Twitterボタン
yorosikuna.jpg
素晴らしいトップ絵
とりグラバナー1
topbana.png 四季桜様より頂きました!
グラブルタイムライン
toriaezubana.jpg