【グラブル】今日のガチャ更新でSSRアーミラ、SRフェザーなどが追加!

 gatya (12)
アーミラ(CV: 清水理沙)
レアリティ:SSレア
属性:光
タイプ:特殊
◆アビリティ
バルサゴス 味方全体の連続攻撃確率UP/奥義ゲージ上昇量UP
パワーウィズイン 敵のモードゲージと味方の奥義ゲージを吸収して自分の奥義ゲージに変換
半神半魔 闇属性の特性を得る ◆奥義ゲージを100%消費

gatya (11) 
フェザー(CV: 斉藤壮馬)
レアリティ:Sレア
属性:光
タイプ:攻撃
◆アビリティ
ライトニングナックルEX 敵に2~3倍光属性ダメージ/自分の連続攻撃確率UP
ファイトエフェクトII 自分の攻撃UP(累積可)
ボルティッシュブリッツ ターゲットに関わらず10回単体ダメージ

gatya (10) 
ジョエル(CV: 土岐隼一)
レアリティ:レア
属性:水
タイプ:バランス
◆アビリティ
ウォーターカッター 敵に1.5~2倍水属性ダメージ/水属性耐性DOWN
アクアベール 自分の火属性ダメージカット/弱体効果耐性UP

gatya (9) 
召喚石ゼウス
レアリティ:SSレア
属性:光
ゼウスの加護 スキル「光」「雷電」「天光」の効果が80%UP
天穿つ神罰の雷霆 敵全体に光属性ダメージ(特大)/バリア効果

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000245.000005593.html



アーミラ!?
とりあえずグランブルーファンタジースレ
[ 2015/06/30 15:17 ] ガチャ | CM(60) |このエントリーをはてなブックマークに追加 |
4842 名前: 2015/06/30 15:20
アーミラ⁉︎
回さなきゃ…(使命感)
4843 名前: 2015/06/30 15:20
ゼウスおじいちゃん!ゼウスおじいちゃんじゃないか!
4844 名前: 2015/06/30 15:22
ゼウスの加護の効果がよくわからんの(´・ω・`)
キャラでも属性でもなく「光属性スキル」が80%?
4845 名前: 2015/06/30 15:23
ゼウスはアンノウンやマグナ以外の攻刃とかのスキルの効果上昇
要するにマグナの逆バージョン
4846 名前: 2015/06/30 15:24
通常攻刃守護版のマグナ石みたいな感じか
4847 名前: 2015/06/30 15:25
「光」「雷電」「天光」っていうと光の通常攻刃/守護の効果UPってことか。
これはどう影響するのかねぇ・・・
4848 名前: 2015/06/30 15:25
アーミラすごい性能だな、サポアビが気になるぜ
フェザーは普通に強くてほしい
ゼウスは加護がよくわからんぞ!
4849 名前: 2015/06/30 15:29
アーミラって前来た子と違うの 同一人物だよな?
4850 名前: 2015/06/30 15:31
マグナ装備しんでしまうん?
4851 名前: 2015/06/30 15:33
別枠計算であることには変わりないから結局マグナ装備自体は入る
通常攻刃とマグナ攻刃の数が逆転するくらいでしょう多分
4852 名前: 2015/06/30 15:34
バランス調整もあるし通常マグナのバランス変わってきそうだ
4853 名前: 2015/06/30 15:34
4844だけどゼウスの加護ってそういうことかぁ…
マグナ1強の時代から課金武器&通常武器染めって選択肢が出てきたのはいいことだね(´・ω・`)
4854 名前: 2015/06/30 15:37
アーミラやフェザー君が昇格したのも大事だがイベントのネタレベルが上がってることも大事だぞ
4855 名前: 2015/06/30 15:39
古戦場は無課金で手に入るガチャ性能だしシュヴァ武器手に入りづらいことを考えるとゼウス良さそうやね
4856 名前: 2015/06/30 15:39
完全にレイジングストーム
4857 名前: 2015/06/30 15:39
マグナ1強から選択肢が増えるのは良いことだね
恐らく全属性で来るだろうから普通に楽しみ
4858 名前: 2015/06/30 15:42
課金はゼウス系無課金はマグナ系みたいな感じになれるかも
ただし通常攻刃はレイジ系、バハ武器と同じ枠だからそこらへんの効果が薄くなる欠点がある
4860 名前: 2015/06/30 15:49
レジェフェスじゃないのか…
さすがにスルー安定
4861 名前: 2015/06/30 15:51
最近バリア多すぎじゃないですかね…
杏ちゃん場合によってはリストラされてしまうん…?
4862 名前: 2015/06/30 15:52
ジョエルがグラブル版free!みたいな見た目だ
4863 名前: 2015/06/30 15:52
>半神半魔 闇属性の特性を得る ◆奥義ゲージを100%消費
この「闇属性の特性を得る」ってのをマギサ姐さんに追加してもらえませんかねえ。
いや使えるとかどうかじゃなくて。
4864 名前: 2015/06/30 15:56
これでソーンさんの席がなくなりましたな
4865 名前: 2015/06/30 15:58
ゼウスはサプチケで貰えるのかしら?
4866 名前: 2015/06/30 15:58
光と闇が合わさり最強に見える
4867 名前: 2015/06/30 16:19
最近のSレア強すぎィ!
4868 名前: 2015/06/30 16:29
フェザー、SSR代わりになりそうな性能やな…うちに来たらロザミアと交代なってまう(捕らぬ狸感
4869 名前: 2015/06/30 16:30
フェザーくんレイジングストーム不可避
おじいちゃんはマグナの通常verかこれからもこの通常verは増産されるんだろうか、少なくとも闇はくるとおもうが
4871 名前: 2015/06/30 17:05
光の通常攻刃は古戦場で簡単に集まるからゼウスは欲しいな

アーミラは現時点の情報だと強さがさっぱり分からん。闇の特性を得てサラーサとかみたいにモードチェンジでもするのか?
4872 名前: 2015/06/30 17:12
バハゼウスの効果よく分からんな
メドゥいるしバハペルセウスもそのうち来るか
4873 名前: 2015/06/30 17:16
バグ祭りときてインフレ祭り
マリスシリーズも遅いし糞ゲー化やばいね最近
4874 名前: 2015/06/30 17:36
また進バハキャラか...
4875 名前: 2015/06/30 17:45
どれもイケてるけど、ジョエルがいいな
うん、俺はノンケだよ。大丈夫だよ、うん。
4876 名前: 2015/06/30 17:57
フェザー君のロック度が上がってるやんけ!
4877 名前: 2015/06/30 17:58
対になるキャラクターっていいよね
4878 名前: 2015/06/30 18:25
3アビ使ったアーミラを火水風土のパーティーに入れたらグランデ適用されるのかな?
4879 名前: 2015/06/30 18:37
闇属性に変更するだけで奥義100%使うとか産廃の予感
4880 名前: 2015/06/30 18:41
でも他アビで2ターンあれば100いくんじゃないかな?
4881 名前: 2015/06/30 19:00
どことなくアーミラから萩原一至のキャラっぽさが漂う気が
4882 名前: 2015/06/30 19:15
使ってみないとではあるが…どう使っても強い要素が一切見えない…
4887 名前: 2015/06/30 19:27
ヘルヘイムに行かせてやれよ・・・
4888 名前: 2015/06/30 19:34
ヘルヘイムは。。。
4889 名前: 2015/06/30 19:37
闇の攻刃守護と加護も乗るって事でいいのかな
4890 名前: 2015/06/30 19:38
フェザー君昇格おめ。正統派の主人公っぽさが良い感じ
ジョエルはどっかでクロールでもしてそうだな
4891 名前: 2015/06/30 19:41
使ってみたが敵からゲージ持ちの敵から15味方から10奪って奥義ゲージ45増加やね
使い勝手いいかは知らん
4892 名前: 2015/06/30 19:45
というかシロウは…?
4913 名前: 2015/06/30 22:07
味方からゲージ吸収とかねーよ・・・
と思ったが光はゲージ足の速い奴が多いから問題にならないっつーかむしろ噛み合うのか?
4920 名前: 2015/06/30 22:52
ガチャでアーミラ出たけど使えないのか
4927 名前: 2015/06/30 23:20
ジョエル君シコい
4936 名前: 2015/07/01 00:47
えぇ…これじゃマグナ需要が一気に減るし、他と変わりないただの課金ゲーになるじゃん…
マグナ武器を地道に集めて強くなる課金だけじゃないゲームだったのに…
4937 名前: 2015/07/01 00:53
>>4936
こんなん廃課金しか使えないしバハ武器とも競合する
大体廃課金に旨味がなさすぎるのは辛いからこれから先長いスパンで課金を続けてもらうには重要だ
4955 名前: 2015/07/01 09:09
アビ1,2はかなり強いよ、吸収は光ならいるなら全然問題ないと思った
3は今は観賞用って感じだけど
4956 名前: 2015/07/01 09:18
ゼウスは光だからこそ使いやすくていいな
定期的に手に入る古戦場武器を並べていけばいいんだもんな
4965 名前: 2015/07/01 11:32
マグナは先行は集め終わってるし、後発はMVPを先行がかっさらから先行と比べてさらに集めるのに時間がかかる。このままだと新規は定着せず別ゲーにながれるよ。もうマグナ廃止しないと過疎化進むだけ。
4967 名前: 2015/07/01 12:30
※4965
さすがにそれはないと思うわ
現に自分はマグナ狩りでモチベ保ってるし
ゆっくり強くなってくのが楽しいんだよね
4970 名前: 2015/07/01 13:02
神バハやってる勢としてはアーミラほしいが一回回して無理だからあきらめた
4971 名前: 2015/07/01 13:04
ボンバーヘッドとハンマーヘッドも来ないかなぁ
5047 名前: 2015/07/02 07:44
フェザー君次の昇格では背中から羽根生やしそう
5052 名前: 2015/07/02 10:35
>>4971
ファバロはこの世界に居る描写(名前は出てないけどあからさま)があるからそのうち間違いなく来るよ
5065 名前: 2015/07/02 23:54
アーミラ引いて使ったけど今の所パーティに入らない
3アビは使わないし1アビなくても光パなら余裕で回るからいらんかった
パーシヴァルが引きたかったよ
5072 名前: 2015/07/03 08:41
光は闇と並んでマグナ構成を構築するのが難しいからゼウスさんは助かるな。
>>4965
いわゆる後発だけどマグナくらいは狩れるぞ。少なくとも確定までのハードルは
四属性に限って言えば言うほど高くは無いし、それであきらめる勢は仕方ないんじゃないかな。

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
巻き込まれ規制で書き込めないかもしれません
申し訳ありません…
↓煽りや荒らしがいた場合は反応せず掲示板の報告スレッドに報告してください

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1395489597/
グラブルスレッドに
sansen.jpg
Twitter
Twitterボタン
yorosikuna.jpg
素晴らしいトップ絵
とりグラバナー1
topbana.png 四季桜様より頂きました!
グラブルタイムライン
toriaezubana.jpg