【グラブル】マギサの最終上限開放が可能に!メインストーリーも追加!ストーリー加入キャラも!

update_char_news9.png


risya.jpg
おそらく大勢の方が予想した通りリーシャが仲間になりました
性能は…ううむ…少し厳しい感じですね



とりあえずグランブルーファンタジースレ
[ 2015/06/16 20:36 ] ガチャ | CM(45) |このエントリーをはてなブックマークに追加 |
4134 名前: 2015/06/16 20:40
JKの後釜だとこんなもんかな…
4135 名前: 2015/06/16 20:40
クロスフェイトも追加されてるよ
マライア&フェリでマライアATK460、フェリHP230
マギサは解禁で奥義ダメージアップと敵に火耐性ダウン追加
Lv90で奥義の時に出る牛型の魔神モラクス召喚がアビ4枠目に追加される
4136 名前: 2015/06/16 20:43
リーシャちゃんだったか
リーシャちゃんには水着ガチャSSR期待してるで!
4137 名前: 2015/06/16 20:49
そーかーモニモニじゃないのかー…
4138 名前: 2015/06/16 20:52
ミラオル&ザーリリャオーのクロスフェイトも来ましたー
4139 名前: 2015/06/16 20:58
マギサどんな感じなんじゃろ
4140 名前: 2015/06/16 21:01
そしてスト-リー加入SRの例に漏れずLv60までです
開放はいくつ先の島になるやら
4141 名前: 2015/06/16 21:19
四象の前に開放してくれれば育成はかどったのに
4142 名前: 2015/06/16 21:24
奥義上昇率が2倍くらいなら使うかもしれない
4143 名前: 2015/06/16 21:26
きっと、SSR水着リーシャが来て皆手のひら高速ドリルになるから・・・
4144 名前: 2015/06/16 21:27
性能はともかく見た目はJKより圧倒的に可愛うわなにをするやめ
4145 名前: 2015/06/16 21:27
>>4135
フェリじゃなくてアルシャじゃない?
4146 名前: 2015/06/16 21:27
風の配布SRもセレフィラ、フィーナ、アステール、みくにゃんと結構使い勝手いいの多いからなー・・・
4147 名前: 2015/06/16 21:29
モニカは加入しそうにないのが残念…
バハ出身だしバリエーションはありそうだねリーシャ
4149 名前: 2015/06/16 21:44
年増好きのワイ、低見の見物

なお、メインシナリオは全く進んでいない模様
4150 名前: 2015/06/16 21:53
強くなりそうなフラグは立ってるからそのうち強化来るといいな半年以内に
4151 名前: 2015/06/16 22:05
フェイトエピのマギサさんなんか可愛いんだけど
4152 名前: 2015/06/16 22:14
グラブルで動くモニカの剣術見たいんだよな〜

バハだと旋風紫電烈光斬、と言う名前だけぐらいで実際どんな剣技なのか想像しづらいし
4153 名前: 2015/06/16 22:30
ストーリー見ると、リーシャはSSRに昇格したら超絶アタッカーになりそうな気がした。
4154 名前: 2015/06/16 22:39
まあストーリーキャラなら期間限定のSSR・SRに出てくるの確定みたいなもんだし、悪くない
4155 名前: 2015/06/16 22:49
魔法提督ラブリーモニカガチャはよ
4156 名前: 2015/06/16 23:13
モニカは週末にガチャ追加でしょ
ちょうど土ボスくるしタイミングぴったりよ
4158 名前: 2015/06/16 23:23
リーシャ加わったか
この立ち絵はキャプテン・リーシャ準拠だな

だが彼女はまだ二段階覚醒を残している
ナノが加わることは間違いないだろう
4159 名前: 2015/06/16 23:37
>>4155
あの淫獣も付いてくるんだろうな!
4160 名前: 2015/06/16 23:42
3アビが中にならないの辛いな…初心者でRしかないなら使えるだろうけどRしかないような人はそもそもメインストーリーここまでこれないから…
4161 名前: 2015/06/16 23:43
性能は残念だったけど可愛いので許す
4162 名前: 2015/06/17 00:21
はたしてリーシャちゃんはぐらぶるっ!世界での
グランサイファーの狂気の世界に馴染むことが出来るだろうか
4163 名前: 2015/06/17 01:55
いつかモニカがきたらサポアビにリーシャがいたらパワーアップみたいなのありそうね
4164 名前: 2015/06/17 02:35
たしょがれの刃はまだですか!
4165 名前: 2015/06/17 02:46
ガンダルヴァに匹敵するモニカまで出ていったら騎空団の戦力半減するしアカン…
4167 名前: 2015/06/17 03:25
大きくなったモニカを早く使いたい
4168 名前: 2015/06/17 07:29
ジータちゃんの騎空団には国や騎士団の最高戦力っぽい人がどんどん集まってるからヘーキヘーキ
4170 名前: 2015/06/17 08:25
国や騎士団の最高戦力や伝説の人物がいる騎空団の総攻撃を受けても
どうってことなかったガンダルヴァさんって全空一強いのでは
4171 名前: 2015/06/17 08:54
>>4170
バハやってないから知らんけどそのガンダルヴァを退けたヴァルフリードって何者だよ…
ストーリーキャラだけで挑んだらいつかのヴィーラほどじゃないが苦戦したし、中将の名は伊達ではなかった
4172 名前: 2015/06/17 10:37
>>4171
今のイベントのOP出てるからちらっと見てくるといい
(とはいえあれもストーリー追ってないと?な部分が多いが)
4174 名前: 2015/06/17 11:17
ストーリーやっと攻略終わったけどガンダルヴァさん強すぎだろ…
仲間にアルベールとかいるんだけど、その辺もあの時やられたってことになるよな?
これより強い敵がいるとか空の上こえぇ~…(NG、蘭子、あんきら、美嘉、みくを連れて非難する音)
あ、川島さんは召喚頑張ってください><

それはそれとして、バハキャラが空の上で仲間になるのはいいけど、グラン君でプレイしてて
騎士様も兼任している自分としては、セルフNTRみたいで微妙な気持ちになる…orz
4175 名前: 2015/06/17 12:20
>>4174
気絶させられたのが悉くSRキャラだった所を考えると、ガンダルヴァさん他のキャラクタを
散々追っかけまわしても相手にされなかった結果、やっと相手にできたのがあの面々だと
思うとちょっとカワイイキャラクタに思えてくるぞ。
4177 名前: 2015/06/17 15:18
風SSRはこないだペトラが来たばっかりだしモニカはどうだろ、と思ったけどガンガン追加されてるからあんま関係ないかな?
まぁとりあえずリーシャは格好良いと可愛いを見事に両立してるので、この先のSSR化が楽しみ。
ストーリーキャラだから、イベントやぐらぶるにもレギュラーで出られるしな!
4211 名前: 2015/06/17 18:57
フルメンで挑んだら全く話にならない雑魚だったなガンダルヴァ。ストーリー上仕方ないとはいえほぼ無傷でぬっころしてんのにこいつマジ強いみたいなノリで展開してるのが違和感半端なかった
4218 名前: 2015/06/17 20:03
ヴィーラとの比較で言うと、ガンダルヴァは相性の問題がある。
OD特殊技はターゲッティングをクリアできれば無傷で抜けちゃうし、
幻影はダメアビなり召喚なりぶつけてかき消せる。
対抗属性がリリィや川島さんを擁する水ってのがいかにも苦しい。

これで幻影に回数ついてたり、代わりにリフレクトや分身だったらまた違うだろうが
それならそれでディスペルもってくしなあ。

あとまあ、一応ヴィーラは星晶獣シュヴァリエを顕現させてアレだからね。
素の腕っ節でゴリゴリやるガンダルヴァも充分非凡である。
4219 名前: 2015/06/17 20:45
メインストーリーではおなじみの面々以外いない扱いでしょ
グランくんだって腕が立つ子供くらいのもんだよ
4220 名前: 2015/06/17 20:50
>>4175
足が遅い分出くわしたが最期…と考えるとどこのホラゲーだと思う
4225 名前: 2015/06/17 21:11
>>4158
ナノはどうかなあ。
グラブルのメインストーリーとしてはちょっと盛り込み過ぎ感がある。
ストーリーイベに出てくるぐらいがちょうどいいかも。

>>4171
ヴァルフリートがどれだけすごいやつかって言うと、

CV:池田秀一

以上。
4380 名前: 2015/06/22 00:36
リーシャ可愛いよね
4828 名前: 2015/06/30 08:26
>>モニカがきたらパーティーにリーシャがいれば能力アップ

ただでさえ優秀なキャラが多い上にSRにもSSRを押し退けるレベルが多数いる風にそんなのきたら産廃濃厚なんだが…いや、風と決まったわけじゃないけどさ

コメントの投稿









※スパム対策に半角のwwwが使えないです



管理者にだけ表示を許可する
巻き込まれ規制で書き込めないかもしれません
申し訳ありません…
↓煽りや荒らしがいた場合は反応せず掲示板の報告スレッドに報告してください

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13550/1395489597/
グラブルスレッドに
sansen.jpg
Twitter
Twitterボタン
yorosikuna.jpg
素晴らしいトップ絵
とりグラバナー1
topbana.png 四季桜様より頂きました!
グラブルタイムライン
toriaezubana.jpg